人気ブログランキング | 話題のタグを見る

りきの毎日

アヤメ、怒る。

私、アヤメでしゅ。
ちょっと怒ってるでし。
アヤメ、怒る。_a0101905_23421944.jpg

A嬢じゃないでし。


アヤメが寝てると、ライお兄ちゃんがじゃまするでし。
だからアヤメはけりけりしてやっつけたでし。



ちょっとやりすぎちゃったでしか?
かわいそうでしね。

でもライお兄ちゃんは全然わかってないでし。

さっき、アヤメはヨガをしてたでし。
アヤメ、怒る。_a0101905_23423919.jpg

 鳩のポーズ?


ヨガはしずかな心でおこなうべし、でし。
アヤメ、怒る。_a0101905_23424890.jpg


それなのに、またライお兄ちゃんがきたでし。やっつけるでし。
アヤメ、怒る。_a0101905_23425770.jpg
アヤメ、怒る。_a0101905_2343433.jpg
アヤメ、怒る。_a0101905_23431194.jpg


やっつけたでし。もうアヤメのじゃまはできないでし。
アヤメ、怒る。_a0101905_23431848.jpg


ライお兄ちゃん、ちょっとおちこんだでしね?でもしょうがないでし。
アヤメ、怒る。_a0101905_23432693.jpg


アヤメはいつも正しい!でしよ。
アヤメ、怒る。_a0101905_23435438.jpg



猫団子への道はどんどん遠くなって行く・・・。


人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

by rikiaru | 2010-02-09 23:41 | うちのわんにゃん | Trackback | Comments(20)
Commented by zigzag at 2010-02-10 01:28 x
アヤメちゃんは、本当にとってもカワイイでし。(←うつった)
ちょっと短めの手足に萌え〜♡
ライちゃん、女の子をそんなふうに押さえ込んじゃいけませんよ〜
丈おじさんに女の子のあしらいを教えてもらわなくちゃ‥。

↓のスモモちゃんとツバキちゃんすごい!
自分ちの本棚ではないから、すんばらしい光景です。^^
Commented by あなご at 2010-02-10 08:35 x
動画のはじめの頃に箱の破片が飛んだとき、兄ちゃんの耳がちぎれたかと思ったでし。
ライ兄ちゃん、やられ放題、、、むしろやられるために近寄ってるみたいだけど、
・・・コレって世間で言うところのMってのかしらん??
Commented by willow42 at 2010-02-10 09:07 x
『A嬢の物語』、興味深いでし。
ライ兄様の首根っこをおさえつけて両足けりけりに、小悪魔の萌芽を感じました。
これからもっともっと奔放なところを見せてくれそうでし。楽しみでし。
Commented by ココ at 2010-02-10 09:35 x
かわいいふりして、あの子♪ 割とやるもんだねと♪
そうゆうアヤメちゃん大好きでし。
Commented by yuz at 2010-02-10 10:35 x
あのあの、三毛猫ちゃんって性格どうですか?
私すっごい好きなんですけど、保護する機会ありませんでした(笑)
いつかは三毛猫ちゃんのママにもなりたいな~なんて思ってます。
アヤメちゃん、メッチャ綺麗な子ですね(@@;)
Commented by ぽん吉 at 2010-02-10 11:02 x
ライ兄ちゃんやられっぱなしでし!宅のミケも飼い主やりこめっぱなしでし・・うふ・・
Commented by MMMinMciyt at 2010-02-10 12:18 x
ほら~、やっぱり三毛さんだったぁ。B型がどうのとか決めつけるのはよくないと思いますが、「茶白さんはうざうざ」というのはかなり信憑性がありそうですし、「三毛さんは気が強い(で、母性本能が強い)」も本当なんじゃないかな?
私の三毛さんのイメージは『動物のお医者さん』のミケさん(別名女ボス)です。あんな模様の猫さんを死ぬまでに一度は飼ってみたいと思っていましたが、御縁はなさそうです。
アヤメちゃん、お尻から尻尾にかけて(はっきり言っちゃうとK門まわり)の模様も華やかですね。やっぱり三毛模様は猫の「花」だな~。羨まし~。(>_<)
Commented by detaile2 at 2010-02-10 14:06
リキさん~
リキさんちにぴったりな裏技があったの~
「たくさんいるネコを一カ所にまとめて集めて整理」で検索してみて!
すっごくかわいいのよ♪
Commented by かな。 at 2010-02-10 15:22 x
ライお兄ちゃんはアヤメちゃんのことが可愛いくてしょうがないのね~
ちょっかいだしたくて、ついつい・・猫キックされるの好きだったりして
>アヤメはいつも正しい!でしよ。
ハイ、ごもっともでございます!
少しはライお兄ちゃんと遊んだってあげて~

やっぱし、三毛さんは気が強し・・当たってるのかしら??
我が家の風子も、当たってるしなぁ~~
アヤメちゃん、おっとりさんな子かと思ったのですけどね。

箱、芸術的なカミカミ痕が見事でございます。
Commented by rikiaru at 2010-02-10 18:13
zigzagさん、あの手と足の長さ、絶妙でし。
うちでは「マンチカン」というミドルネームがついてるでしよ。「マンチカン・アヤメ」でし。
ライお兄ちゃんはどんな子にも分け隔てなく態度を変えずに付き合うのでし。
だから女の子用の付き合い方は知らないでしよ。
このまんまじゃやられっぱなしでし。ライお兄ちゃんの頭が心配でし。
Commented by rikiaru at 2010-02-10 18:16
あなごさん、飛んでますね、確かに白い耳片が!(違)
動画を撮ってるときには普通にじゃれあってるように見えましたが
あとで再生したら、ライの頭がものすごい蹴られようで(泣)
ライはとにかく誰かとくっついてたいみたいです。
Commented by rikiaru at 2010-02-10 18:51
willow42さん、A嬢、清楚で大人しい深窓の令嬢から、
だんだんと自由奔放なレディになっていくんでしょうか?
>小悪魔の萌芽
萌芽ってことはまだまだこれからいろいろやらかしてくれるってことですね。
ネタ的にはうれしいですが。ライの為にヘルメットを用意した方がいいかもしれません。
Commented by rikiaru at 2010-02-10 19:00
ココさん、それ(「松和、否、待つわ」)アヤメのテーマソングにします。
そしてアヤメは待つわ・マンチカン・アヤメ=MMAです(なんのこっちゃ)
「待つわ」友達とよくハモったものです。下のパートがまだ歌えます。
(年がわかってしまうわ♪)
Commented by rikiaru at 2010-02-10 19:06
yuzさん、私も三毛ちゃん、とっても憧れてたのです。
うちにはなんちゃって三毛ちゃんのフウもいますが、ちょっと独特な性格なんです。
完全野良ちゃん出身なのでそんなものかと思ってました。
アヤメはおっとりさんだと思ってたんですが、おっとり見えるのは動きだけで
それも手足が短いからみたいです。
三毛は一般に気が強いらしいです。アヤメもしっかり自分の気持ちを通すタイプです。
うちの子たちは草食のんびり系なので丸くおさまってます。
Commented by rikiaru at 2010-02-10 19:09
ぽん吉さん、 やっぱりハナクロちゃんも九右ェ門ちゃんも自分を強くだすタイプ?
(ちょっと気を使った言い方してます、笑)
あんなに可愛いのにね、って関係ないかしら。
2匹いたら大変なのでしょうか?親子だとどうなのかな。
2匹で組んでぽん吉さんをやり込めてる、とか ^^
Commented by rikiaru at 2010-02-10 19:14
MMMinMcityさん、三毛さん、気が強いだけじゃなくて母性本能が強い、
っていうのもあるんですね。
そのうちけりけりしていじめたライをアヤメがいい子いい子するという姿が
見られるかもしれません(それってマッチポンプじゃないの)。
動物のお医者さんのミケさん、いいですよね。大好き。美人でかっこいい。
アヤメの目標はミケさんにします。
Commented by rikiaru at 2010-02-10 19:20
ERIさん、検索してみました〜♪
あれ、いい!すごくきれいに整理整頓されてるもの。
掃除機かける時やご飯を作る時、あんな風に整理整頓されてたら
もう少し私の家事能率もあがると思う。
でも18匹分だとけっこうスペースとるわ。
タワー方式がいいけど18匹分は倒れるわね。ツインタワーにしないとダメかな。
Commented by rikiaru at 2010-02-10 19:25
かな。さん、風子ちゃんも気が強いのね。
やっぱり気が強いのかな。でも、可愛いと許しちゃうわ。
何よりライが許してるみたいだし。
箱、すごいでしょう?4ヶ月半でここまでになりました。
ライ大先生がコツコツとゲイジュツ作品を作り続けております。捨てられん。
Commented by totobebe at 2010-02-10 21:09
りきさん、ERIさんが言っていた記事を見て、私も真っ先にりきさんちのことを思い浮かべていたの!
色ごとに、とか、グラデーションに、とか、大きさ別に、なんて整理したところを見てみたい。。
くれぐれも雪崩を起こさないように気をつけて~。
Commented by rikiaru at 2010-02-11 00:34
Toto&Bebeさん、やっぱりうちを思い出す?光栄だわ。
色ごとに、とかグラデーションに、とか楽しそう。
子どもの頃、母にもらった刺繍糸やリリアン、千代紙なんかを並べてたのを思い出すわ。
でも、グラデーションなんかに並べたら、「ここに茶トラが欲しい。」とか
「ここにはサバトラが必要」とか「やっぱり白猫ちゃんが!」とか
猫の色集めに走りそうよ。ひえ〜危険危険。せいぜい大きさ別にしておこうっと。
<< 薪ストーブの楽しみ  よじ登る >>



お星様28匹+現役29匹のわんにゃんと暮らす楽しい毎日

by rikiaru
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
お気に入り
タグ
検索
ブログジャンル
画像一覧