人気ブログランキング | 話題のタグを見る

りきの毎日

ちびにゃん便り 43 とある記念日

久しぶりにちびにゃんが4匹で団子。
ちびにゃん便り 43 とある記念日_a0101905_0194631.jpg


いつもかわいいけれど、4匹揃うと「なおさら」かわいい。
ちびにゃん便り 43 とある記念日_a0101905_0195570.jpg


今日で生後11ヶ月。もうすぐ1才なのだ。

コウメ
ちびにゃん便り 43 とある記念日_a0101905_020587.jpg


スモモとヤナギ
ちびにゃん便り 43 とある記念日_a0101905_0201252.jpg


ツバキ
ちびにゃん便り 43 とある記念日_a0101905_0202433.jpg


そして1年前の今日(1月26日)はちびにゃんの最初の記念日でもある。
それはオウちゃんのお腹の中にちびにゃんがいる、って気付いた日。

こんな風にオウちゃんのお腹の中にぎゅうぎゅうに入ってたんだろうなあ。
ちびにゃん便り 43 とある記念日_a0101905_0203343.jpg


さて、ここで問題。どっちがどっち?見分けがつくかな?

キジトラ美人姉妹
ちびにゃん便り 43 とある記念日_a0101905_0204069.jpg


頭頂部だけ、ブラッキーズ
ちびにゃん便り 43 とある記念日_a0101905_0204890.jpg


わかってもわからなくてもぽちっとね。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

by rikiaru | 2010-01-26 23:54 | うちのわんにゃん | Trackback | Comments(16)
Commented by JUGGU at 2010-01-27 00:57 x
わーい、一番乗りだ~。
ついに虎の穴完成ですか?
向かって左がコウメちゃんとヤナギくん、右がスモモちゃんとツバキくん。

さあ、今日もキジトラ猫と遊べますか?
Commented by zigzag at 2010-01-27 02:07 x
うっ、出遅れた・・・。
うぅ・・、答えもおなじだ・・・。
なんだか・・・、くやしいよぅ〜〜
Commented by かっちゃん at 2010-01-27 03:56 x
↑ さっすがーっ! JUGGUさんとzigzagさんが、早速登場してるよ(笑)。
だけどさー、頭頂部で見分けなさいって、波平さんみたいな特徴があるわけでもないのにさー。でも、がんばってみる。
美人姉妹は、右の子の方が色白に見えるから、こっちがスモモちゃん。
ブラッキーズは、右の子の方が大きく見えるから、こっちがツバキちゃん。
あ、一緒やんか…。
Commented by MMMinMcity at 2010-01-27 06:53 x
私も同じ答えです。
スモモちゃんはグレー味が強くて背中の縞があんまりはっきりしていないのかな??

それにしてもこのベッドは人気抜群ですね。
Commented by ぽん吉 at 2010-01-27 08:23 x
かなり、出遅れましたが、答えは同じです。コウメちゃん・スモモちゃん一緒にいると、模様がけっこうちがうんですね。ヤナギちゃん・ツバキちゃんは大きさ随分ちがいますね。う~ん、これで虎の穴5級くらいになったかな・・・顔だけだとわからん・・・
Commented by junko at 2010-01-27 20:35 x
テストだわ~ 今度こそ参加しなくっちゃ!
ん~ 私も皆様と一緒です~
ヤナギちゃんとツバキちゃんは頭の大きさも違うように見えます~
今日は5級問題なのかしら♪
先回、参加しそびれちゃって一回受けてないんですけど・・・
飛び級とかありますか?
Commented by ムクムク at 2010-01-27 22:17 x
私もみなさんと答えは同じだわ~
たぶん、正解でしょ~!
でも、大きくなったよねー
もう~一歳になるんですね。
早いなぁ~
私のやなぎちゃんも・・よくこんなにツヤツヤに育ってくれました(涙)
Commented by JUGGU at 2010-01-27 23:40 x
みなさんそれぞれお気に入りのにゃんこがいらっしゃるのね。
ムクムクさんはヤナギくんなのね。
たしかzigzagさんはよっちゃんでしたわよね~。
私誰にしよっかな。
コウメちゃんがうちのキジトラ猫のニノと性格が似てそうなんで、やや気になるんですけれど。
Commented by rikiaru at 2010-01-28 17:17
JUGGUさん、素早いお答えありがとうございます。
はい、大正解です。きじにゃんにまみれて遊んで下さいね。
>ついに虎の穴完成ですか?
いえいえ、虎の穴はまだまだ深いのです。まだまだ修行を続けて下さい。
Commented by rikiaru at 2010-01-28 17:21
zigzagさん、正解ですよ〜。でも出遅れた分マイナス?
30分置きにココをチェックして次は一番のり目指して下さいね。
(そんなのしないって(笑))
Commented by rikiaru at 2010-01-28 17:24
かっちゃん、もちろん正解。
ブラッキーズの頭、こうやってみると大きさが全然違う。
美人姉妹、この写真だと、あんまり違いがわからないわ(爆)
Commented by rikiaru at 2010-01-28 17:51
MMMinMcityさんも正解!
スモモは茶色地が薄くてちょっとサバトラの雰囲気もあるし、背中の模様も薄いのです。
コウメははっきりくっきり。
ベッド、この不動産不況の時代に空きがないです。いつも満員。
Commented by rikiaru at 2010-01-28 17:53
ぽん吉さん、正解です。首輪がなくてもわかりましたね。
虎の穴3級です。
この次は顔のアップで問題出してみよう。
Commented by rikiaru at 2010-01-28 17:56
junkoさん、はい、今回は3級問題です(ぽん吉さんに言われて決めた)。
前回受けてなくても大丈夫ですよ。
今回クリアできたのでjunkoさんも3級です。
飛び級、肉球だけでわかったら師範ですね(私もムリだわ)。
Commented by rikiaru at 2010-01-28 17:59
ムクムクさん、正解ですよ。当たり前ですね。
もうすぐ1才なんです。早いです。時々本当にちびにゃんだった時の写真を見て
ため息ついてます。でも大きくなってももちろん可愛い。
ヤナギ、ツヤツヤなんですけど、鼻水もくっついてるんです(爆)
Commented by rikiaru at 2010-01-28 18:02
JUGGUさん、コウメがニノちゃん(可愛い名前!)と性格が似てるんですか?
コウメは好奇心旺盛で運動神経がよくて、でもちょっとクールです。
普段も一人で寝てることが多いのです。キッチンの流しの前で小姑のように
私が料理を作っているのをチェックしたりします。
ニノちゃんのお写真、見たいなあ。
<< 初めての猫草 熱視線 >>



お星様28匹+現役29匹のわんにゃんと暮らす楽しい毎日

by rikiaru
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
お気に入り
タグ
検索
ブログジャンル
画像一覧