人気ブログランキング | 話題のタグを見る

りきの毎日

あやめ通信 2日目

みなさま、あやめでしゅ。
あやめは自分のお部屋をきめましたでしゅ。
ちびにゃんお兄ちゃん、お姉ちゃんのケージの3階でしゅ。
みんながよく見えて安心です。
みんなと遊んでみたいけど、まだよくわからないでしゅので、
今日もねんねしてましゅた。

まだ、誰もしてくれないので自分でキレキレもしましゅた。


時々、ママがなでなでしにきましゅ。
「あやめちゃ〜ん♪」だって。こういう声を「ねこなでごえ」でしゅね?
なでなでされるとちょっと気持ちいいでしゅ。

あ、ケージのうえにだれかいるでしゅよ。
あやめ通信 2日目_a0101905_22263474.jpg


茶白のライお兄ちゃんでしゅね。
あやめ通信 2日目_a0101905_22264263.jpg

自分であやめのところにきたのに、「しゃー」って言いました。
これって「ノリツッコミ」でしゅね。

あやめ通信 2日目_a0101905_22265316.jpg


ママはこんなところにあやめをいれちゃいました。
このうちの子はみんなこれをするんだって。
そうすると気持ちよくなってねちゃうんだって。
あやめにはよくわかんないでしゅ。
あやめ通信 2日目_a0101905_22564087.jpg


おひざにのってたらおねえちゃまがみにきましゅた。
スモモおねえちゃまでしゅ。
あやめ通信 2日目_a0101905_22271938.jpg


おねえちゃまにも「しゃー」されましゅた。なんでかな。
あやめ通信 2日目_a0101905_22272692.jpg


夜はマグロのお刺身を食べましゅた。




ママは「毎日マグロのお刺身じゃあないのよ。今日は特別よ。」っていいました。
あやめは毎日でもいいでしゅよ。

早くおにいちゃまおねえちゃまと遊べる様になりたいでしゅ。
あやめは今日の双子座流星群にいっぱいいっぱいお願いするでしゅよ。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村


*詳しい事情にたどりつけず・・・。m(_ _)m。また、明日であります。
by rikiaru | 2009-12-14 23:39 | うちのわんにゃん | Trackback | Comments(10)
Commented by 生麩 at 2009-12-15 09:37 x
りきさん凄い~~~~!
詳しい事情はともかく(とっても知りたいけど!)りき家の方々の包容力には脱帽です。
あやめちゃん綺麗で可愛い~。
Commented by MMMinMcity at 2009-12-15 15:10 x
アヤメちゃん、すっごく可愛いんですけどぉ~。りきさんち、これだけいっぱいいてもまだ三毛系はいなかったのね。お星様の中にいるのかな???
あのほわんとした感じのスモモちゃんがシャーしてると、また猫っぽくて面白いですね。
カンガルーポケットいいな~、いいな~。
Commented by サエコポン at 2009-12-15 15:31 x
ちょいとちょいと~
で、どうしたのよぉ~
ええっ?
Commented by ムクムク at 2009-12-15 16:21 x
さっそく、みんなから歓迎の「シャー」を受けていましたね。
でも、大丈夫だよね~あやめちゃん。
片方の目の事がすごく気になるんですが・・
だから、連れて帰ってきちゃったのかな?
Commented by rikiaru at 2009-12-15 22:04
生麩さん、別にすごくはないんですよ、って頭数はすごいか。
「包容力」もないです。似たような物であるのは「肉布団」ぐらい(大違)。
あやめちゃんが綺麗で可愛いのはほんとで〜す。
Commented by rikiaru at 2009-12-15 22:07
MMMinMcityさん、うちにもあやめちゃん以外の三毛ちゃんいるんですよ。
ブログの上のカレンダーのさらに上の小さい写真の中に写ってる子猫、三毛ちゃんの風ちゃんです。ほとんど白いけど一応三毛。なんちゃって三毛ちゃん(ああ、風ちゃんごめん)
スモモ、怒りまくってます。あやめちゃんが可愛くて怒ってるのかも。
Commented by rikiaru at 2009-12-15 22:24
サ、サエコポン、ずびません。今日(15日)の記事で少し書きましたが
待たせたわりに、たいしたことも書いてない・・・。
さらに話も完結してないし。
とりあえず、あやめちゃん元気です。
Commented by rikiaru at 2009-12-15 22:31
ムクムクさん、今、途中までお返事書いたらあやめちゃんに消されました(泣)
少しずつ活発になってきてます。
「シャー」もされてるけど負けてません。やり返してます。
目は保護されたとき、すでに駄目だったようです。
でも一つの瞳でも「君の瞳は100万ボルト」です。
Commented by MMMinMcity at 2009-12-17 03:07 x
あ、ほんとだ! なんちゃってどころじゃない、立派な三毛サンじゃないですか。
うーん、犬猫物語を早く続けていただかないと~。
Commented by rikiaru at 2009-12-21 22:04
MMMinMcityさん、すみません、今頃お返事です。
そうなんです。三毛なんですよ、風ちゃん。
でも黒地のところがちょっと縞だし、三毛部分が少ないし・・・でも三毛です。
「犬猫物語」そんなのがありましたね〜(遠い目)
来年がんばります(爆)。
<< あやめ通信 彼女がここに居る理... あやめ通信 はじめましてでしゅ >>



お星様28匹+現役29匹のわんにゃんと暮らす楽しい毎日

by rikiaru
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
お気に入り
タグ
検索
ブログジャンル
画像一覧