人気ブログランキング | 話題のタグを見る

りきの毎日

ロード トゥ リビング 居間への道 番外編

わたし、ハナです。
読者のみなさまの応援のおかげで、リビングで楽しく遅らしています。
ロード トゥ リビング 居間への道 番外編_a0101905_2228325.jpg


けれどちょっと哀しい思いもしています。
ロード トゥ リビング 居間への道 番外編_a0101905_2229858.jpg


この部屋にいるといろんないい匂いがしてきます。今まで知らなかったな。
ロード トゥ リビング 居間への道 番外編_a0101905_22284547.jpg


ちなみに今日の夕ご飯は「きりたんぽ鍋」なんですって。
ロード トゥ リビング 居間への道 番外編_a0101905_22285811.jpg


いい匂いがしてうれしくなってしっぽをふっても
「ご飯食べたでしょ?」って言われちゃう。
ロード トゥ リビング 居間への道 番外編_a0101905_2229858.jpg


あ、きりたんぽのはしっこみっけ。
ロード トゥ リビング 居間への道 番外編_a0101905_2229198.jpg


わたしもみんなと同じごはんがいいのに。
ロード トゥ リビング 居間への道 番外編_a0101905_22293162.jpg


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

ハナ、ご飯時になると落ち着かない。
いろんなものを食べたくてしょうがないらしい。
真剣にじっと見つめられるので、根負けして少し食べ物をあげてしまう。
今日は「柿」と「りんご」をあげてみた。
ハナにとっての「初果物」だったかも。

猫の襲撃とハナの熱視線。
これからうちの食事はますますくつろげない時間になる。


人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
by rikiaru | 2009-12-05 22:53 | うちのわんにゃん | Trackback | Comments(8)
Commented by MMMinMcity at 2009-12-06 00:22 x
>ますますくつろげない時間になる
ご同情申し上げます。(^^;)
華ちゃんの悲しげな顔で迫られたらほだされちゃいますね。犬なら少々人間の食べ物を食べても健康に害はないし。
あ、でも虫歯に気をつけないといけないのかな。
Commented by くじら at 2009-12-06 19:29 x
ハナちゃん、リビングでみんなと同居よかったね~
なんだかもうハナちゃんの表情が豊かでかわいくてすごく仲間に入りたい気分です。
ところで昨日は私もきりたんぽ鍋でした。(きりたんぽの代りに玄米餅だけど)
時々食べたくてしかたなくなるのです~!
Commented by rikiaru at 2009-12-06 23:05
MMMinMcityさん、ものすごい熱い視線なんです。ハナの視線。
いまだかってあんな熱い瞳で見つめられた事はないものですからついつい。
だけど味付けがされてないもので、ちょっとだけ、なんて気を使ってると
自分が何を食べてるかわからなくなっちゃうのです。
落ち着きませ〜ん。
Commented by rikiaru at 2009-12-06 23:09
くじらさんもきりたんぽ鍋でしたか。おいしいですよね。大好き。
鳥のスープとセリやごぼうがたまりません。
さらに今日のお昼はその残ったスープでおうどんにしました。あったまりました。
>仲間に入りたい気分です。
ぜひぜひ入りに来て下さい。薪ストーブの前でみんなであったまりましょう。
Commented by 生麩 at 2009-12-08 11:04 x
ハナちゃんおめでとう~!
暖かいし、みんな居るし、最高だね。
でも、いい匂いがするのに貰えなくて哀しい思いをしちゃうとは盲点でした!
その熱い視線でりきさんを悩ませてしまっているのね。

ハナちゃんのお目目も凄く可愛いけど、なんといっても反則なのは「眉毛」
ですよね!
その愛くるしい目とセットだから余計に引き立っているのでしょうけれど、
何度もスクロールして、ハナちゃんの眉毛を見ています。
可愛いくて可愛いくてヤヴァいです。
私がりきさんだったら、ハナちゃんを大デブにしてしまうかも知れないです。

近所にも、小さいチワワを大型犬にしてしまいそうなデブおばあさんがいます。
自分が食べているものを、ねだられるとついついあげているそうで…
絶対まずいですよね…。
その会話の最中、「自分が食べているものを」と言った時点で、被せるように
「そりゃダメだよ」とつい言ってしまい不興をかいました。
でも、デブ以前に塩分とか糖分とかを考えるとシャレにならないですよね。
近所のおあばさんに改めてもう一度注意に行こうっと。

Commented by ナツ at 2009-12-08 15:59 x
ハナちゃんおめでとう〜♪
うちではふうがリビングへの道のり遠かったです〜。ちょーお馬鹿なんだもの。(--;
お馬鹿モードになったら退場!を繰り返したら、「どーも大人しくしてたらここにいられるらしい・・・」と悟ったらしく(意外に賢い?笑)今ではすっかり家犬になりました。
それにしてもハナちゃんのちょっと困った顔、かわいいな〜。いい子だね。(^^)
Commented by rikiaru at 2009-12-09 14:03
生麩さん、ありがとうございます♪ハナは今日も熱い視線で私(のご飯)をみつめています。
ハナとしても一応我慢しているようで食事の前半は大人しくしていますが
後半になると(なんでわかるんだろう)視線+「クンクン鳴き」で要求してくるので
煮物の味のしみてないところ、とかただのご飯、とかを小指の先ほどずつあげてます。
自分のご飯がいつまでも終わりません。
>私がりきさんだったら、ハナちゃんを大デブにしてしまうかも知れないです。
「りきさん」と「大デブ」しか目に入らず、「生麩さんたらそんなにはっきり言わんでも」
と落ち込みそうになりました。自覚症状はちょっとあります。
Commented by rikiaru at 2009-12-09 14:07
ナツさん、ありがとうごさいます♪飼い主の怠慢で、ハナのリビングデビューはずいぶんと時間がかかってしまいました。でもやってみればあっという間でした。
ふうちゃん、おバカさんだったの?でも「大人しくしてたら大丈夫」ってわかったのだから
それはやっぱり意外じゃなくて、とっても賢いんだと思います。
わんちゃんだってお部屋の中の方が(特にこの季節は)気持ちいいものねえ。
「いい子はおトク」って思ってますね、きっと。
<< 猫カフェから猫カフェへ ロード トゥ リビング 居間へ... >>



お星様28匹+現役29匹のわんにゃんと暮らす楽しい毎日

by rikiaru
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
お気に入り
タグ
検索
ブログジャンル
画像一覧