人気ブログランキング | 話題のタグを見る

りきの毎日

茶白はもぐる

某人気猫ブログの人気者茶白猫のUたん。いつも可愛いしぐさで楽しませてくれるのだが、最近ははんてんにもぐるのがマイブームらしい。
「はんてん」以外にも「こたつ」とか「ふとん」とかUたんはしょっちゅう何かにもぐっている。
どうも布ものが好きと見た。

うちにも茶白の可愛いボクがいて、やっぱり布が好き。
最近では買ってあげたマットにもぐりたくなったらしい。
茶白はもぐる_a0101905_18434175.jpg




けれどもうまくもぐれない。
それで、背中にかけてあげた。
茶白はもぐる_a0101905_18435273.jpg


自分でもぐれたんじゃないので不満らしい。
こんなことをしてマットに八つ当たり?



結局、マットをぐちゃぐちゃにして上にのる。
それじゃ気持ちよくないでしょ?
茶白はもぐる_a0101905_1844521.jpg


マットを征服でもしたつもりか?
茶白はもぐる_a0101905_18441476.jpg


やっぱりなんか不満なわけね。
茶白はもぐる_a0101905_1844233.jpg


もうすぐこたつを出すからね。そしたら思いっきりもぐってね。
うちのこたつは掘りごたつだけどね(爆)。

雷といっしょに掘りごたつに入りたい人はぽちっと。


人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

♪ありがとうございます♪
by rikiaru | 2009-11-26 18:55 | うちのわんにゃん | Trackback | Comments(12)
Commented by willow42 at 2009-11-26 21:05 x
は~い。入りたいで~す。ポチ。
猫たちがいっせいにコタツにもぐったら、スイッチ入れなくても暖かくなるかもね。
猫いきれで。 いーなー。

そうだ。寄生虫館に行かなくちゃ。忘れてたど。年内時間ある?
Commented by ムクムク at 2009-11-26 22:53 x
あは、Uちゃんに対抗してるんですか~?
雷ちゃん、大丈夫だよ~ん。雷ちゃんは潜るより上に乗っかっている方がカッコイイですよ。
でも・・不満がおですねー
そのふてくされた顔も可愛いですよ。
Commented by rikiaru at 2009-11-26 23:11
willow42さん、猫を掘りごたつに全部入れてそこに素足を突っ込む会っていうのをやろうかな。ほかほかもじょもじょ気持ちいいかも。
ただし参加者は水虫持ちじゃない人限定。
そうしないとその水虫足を猫がなめて、その舌で私の顔をなめたりするからね。
顔が水虫は避けたい。
寄生虫館、今年最後のイベントにします。貴方の為なら時間を空けましょう。
(って猫の世話をしてるだけなんだけど)。いつにする?
Commented by rikiaru at 2009-11-26 23:15
ムクムクさん、Uちゃんはね、潜るプロですから、どう潜っても可愛いしね。
その点雷はまだまだ初心者ですよ。潜れないし、不満そうだし。
昨日、今日と続けて雷の不満顔になってしまいました。
もっと可愛い顔をのせてあげないとね。でも最後の写真は気に入ってます。
Commented by かっちゃん at 2009-11-27 07:34 x
雷ちゃん、まだまだ修行が足りんようですな。いっそUたんのところへ弟子入りしてみては? きっとKNさんも喜ぶよん。返してもらえないかもね。
あーたたちが「KNさんはちょんまげだ!」とか言うから、せっかく可愛いUたんに会いに行ってるのに、あたいの脳内BGMが「ちょんまげマーチ」になっちまっただよ。Uたん見ながら「ちょんまげ ちょんまげ ちょんまげマーチッ ござるで ござるで ござるで ござるっ♪」 …て、どーよ。あ、唄っているのはもちろんアニキでっせー。
あ○○ちゃん、いーなー。うらやますぃーっ!
Commented by かに at 2009-11-27 12:29 x
最後のノターってしてる雷ちゃんがかわいいです。
雷ちゃんがうちに来たら、まちがになくWうざうざですな。
寄生虫館って何?ホントに寄生虫がいるの・・・?
Commented by willow42 at 2009-11-27 20:40 x
>ホントに寄生虫がいるの・・・?

おるよ。
おいしいらしいよ。
Commented by MMMinMcity at 2009-11-27 22:10 x
>猫を掘りごたつに全部入れてそこに素足を突っ込む会っていうのをやろうかな。ほかほかもじょもじょ気持ちいいかも。
あああーーーー、想像しただけで昇天しそうです! 空前絶後地上最高のエステかも。ときどきかぷっとかされて我に返ったりして。(^^;)
Commented by rikiaru at 2009-11-28 11:40
かっちゃん、そうか、雷をUたんのところに送り込んで修行させればいいのか。
あ、でもそれよりUたんをうちに送り込んでもらって雷を修行させてもらう方がいいなあ。
当然、その後Uたんは返しません。
そうしたらきっとちょんまげKNさんがきっとついてくる気がする。
Commented by rikiaru at 2009-11-28 11:47
かにさん、雷をぜひUたんのもとで修行させてやって下さい。
その代わりに雷はUたんに「ひざのりうざうざ」を教えてあげます。
そのときはご足労ですが、Uたんを我が家によこして下さいね。
無期限でUたんをお借りしたいです(←Uたんうちの子大作戦)。
Commented by rikiaru at 2009-11-28 11:55
かにさん、書くの忘れました。willow42さんが書いてますが、いろんな寄生虫が楽しめますよ。バイキング方式で。
詳しくはこちら→ http://kiseichu.org/default.aspx

willow42さん、何食べる?サナダムシにする?8mあるらしいけど。
Commented by rikiaru at 2009-11-28 11:57
MMMinMcityさん、おお猫足エステ(勝手に名称決定)大絶賛ですね。
あなたの足は水虫ではないですか?ないですね?
では足をつっこんでもいいですよ。
猫カフェはあちこちにあるから、次はこれで行こうかな。
餌台ぐらいはかぜげるかしら。 MMMinMcityさん、お客様第1号決定です。
<< 紙袋Love+はみだしてはいけない 窓の外 >>



お星様28匹+現役29匹のわんにゃんと暮らす楽しい毎日

by rikiaru
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
お気に入り
タグ
検索
ブログジャンル
画像一覧