人気ブログランキング | 話題のタグを見る

りきの毎日

はみだしてはいけない

今日は寒い一日だった。最高気温が10℃に達せず。
さらに小雨。
昼から薪ストーブに火を入れて、猫達まったり。

のはずが、紙袋をお座布団にしてぎっちり。
はみだしてはいけない_a0101905_217559.jpg


床暖房も入っているから、床にのびのびとねっころがっても暖かいはずなのに。
はみだしてはいけない_a0101905_2171512.jpg


紙袋からはみだしてはいけないのか?
はみだしてはいけない_a0101905_2172577.jpg


はみだしてはいけないらしい。
はみだしてはいけない_a0101905_21152675.jpg


スミレちゃん、しっぽがはみだしてるよ。
はみだしてはいけない_a0101905_2115355.jpg


ライに押されて少しはみだしちゃったね。
はみだしてはいけない_a0101905_21155375.jpg


<参考写真>
レン、はみださず。
はみだしてはいけない_a0101905_2117249.jpg


ライ、はみだしてるよ。
はみだしてはいけない_a0101905_21171595.jpg


お尻がはみだしてるってば。
はみだしてはいけない_a0101905_21172795.jpg


ちびにゃんはお行儀良く。
はみだしてはいけない_a0101905_21173792.jpg


この紙袋大人気。穴も開いてぼろぼろなんだけれど、あまりの人気に捨てられず。
何がいいのかな。肌触り?

なんでもとっておくと「ゴミ屋敷」になるわよ〜、と心配してくれたそこのあなた、ぽちっとよろしく。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

♪ありがとうございます♪
by rikiaru | 2009-11-19 22:09 | はみだしてはいけない | Trackback | Comments(10)
Commented by zigzag at 2009-11-19 22:48 x
4枚目写真はまさにアートです。ニャンコアート☆
しかし、ライちゃんってホント「いつでも、どこでもライちゃん」ですね〜
皆と仲良しなのね。
うぅ〜ん、ワタシもヨモギちゃんとスミレちゃんに挟まれたい〜〜
ところで、ヨモギちゃん頭がおっきい♡
Commented by 生麩 at 2009-11-19 23:57 x
いやぁ~

猫ってホンっとに、紙とか袋とかダンボールとか箱が好きですよね。
何なの、何が良いの?どういうとこが?
と、ひとりひとり問い詰めて、今日こそはっきりとした返事を聞きたいという衝動にかられました。
映画、今日も明日も母が行けないのです。主人と横浜か川崎で見ることにします。
Commented by willow42 at 2009-11-20 13:54 x
なんでだろう…。
なんでなんだろう…。
はみ出すと、ワニに食べられるのだろうか。

りきさんがこの紙袋にのっている写真も見せてください。
ぜったいにどこもはみ出してはいけませんよ。はみ出した部分はそぎ落とすよ。

Commented by あなご at 2009-11-20 14:19 x
どーーしても、なにがなんでも、敷かなきゃならないのか???
外で暮らしているニャンズも、本当は何か敷きたいんだろうなぁ。。。
Commented by ムクムク at 2009-11-20 15:56 x
ふふっふ、そんな掟があったのだ!
「ここから出たら鬼ですよ~」
みんな、鬼にはなりたくないようで、必死にしがみついているんですね~
なんて、可愛いんだろ~
雷ちゃん、もう少しで鬼になっちゃいますよ。
Commented by rikiaru at 2009-11-22 00:12
zigzagさん、4枚目の写真「V」になってますよね。
なんか縁起がいいかもしれない。縁起がいいとどうなるのかよくわからないけど。
ヨモギは頭大きいです。スミレが小さくまるっこい頭なので比べるとよけいに大きいかも。
でもヨモギは身体も大きいので全体のバランスはいいです。
Commented by rikiaru at 2009-11-22 00:17
生麩さん、なんで猫は紙製品が好きなんでしょう?
猫はずいぶんと昔から人類の友達らしいですが(石器時代にすでに飼われていたとか)
その頃は紙製品なんてなかったでしょうし。いつから好きなんでしょう。
それにトラやライオンは段ボール箱や紙袋を見るともぐるのかしら、と思います。
(ライオンはまたたびでぐねぐねになります)
>今日こそはっきりとした返事を聞きたい
はい、ぜひ聞いて下さい。
Commented by rikiaru at 2009-11-22 00:21
willow42さん、はみ出すと食われます。何かに。
ふっと気がついた時は足の先やら耳やらがなくなっています。
もしくははみだすと「えんがちょ」です。
>はみ出した部分はそぎ落とすよ。
そぎ落としてもらいたい部分はたくさんあるけどね。
Commented by rikiaru at 2009-11-22 00:24
あなごさん。せっかく床暖房してるのに、何か敷いたら暖かさがへっちゃうのにね。
何がなんでも、何か敷かんといかんらしいです。
外で暮らしてるにゃんず、今の時期だと枯れ草の上に寝てたりしますね。
お天気のいい日なんかに見かけると気持ち良さそうです。
ハイジの干し草のベッドみたい。
Commented by rikiaru at 2009-11-22 00:36
ムクムクさん、そういえば「はみだしおに」っていう鬼ごっこがあったような気がします。
なんか場所を決めてそこから出たら鬼だったかな。
私はとろいのですぐはみでていたような。
雷もきっとずーっと「鬼」のまんまですね。
<< 紙袋Love 猫密度3 日なたぼっこ >>



お星様28匹+現役29匹のわんにゃんと暮らす楽しい毎日

by rikiaru
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
お気に入り
タグ
検索
ブログジャンル
画像一覧