人気ブログランキング | 話題のタグを見る

りきの毎日

ふたりの王妃

ここはヨーロッパの山深い秘密の城
城の高い塔に美しいお姫様が2人

ふたりの王妃_a0101905_18271133.jpg


私のプチトリアノン、めちゃめちゃにされちゃったから。
ふたりの王妃_a0101905_18273434.jpg



招待してくれたの、エリザベートちゃんが。
ふたりの王妃_a0101905_18274185.jpg

       ↑エリザベートちゃん。


エリザベートちゃん?

ハプスブルグ家にお嫁にきたエリザベートちゃんよ。
最近お友達になったの。美人でしょう?
ふたりの王妃_a0101905_18274989.jpg


ところで、プチトリアノン、残念だったね。

うん、でもつらいことがあってもマリー負けないっ。
ふたりの王妃_a0101905_1828568.jpg


さようなら、私のプチトリアノン。
ふたりの王妃_a0101905_182812100.jpg


思い出したら、疲れちゃった。
ふたりの王妃_a0101905_1828304.jpg


でも、いつかまた、私の宮殿を造ってみせるわ。
ふたりの王妃_a0101905_18283928.jpg


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・

桜ちゃんが自分の子供以外とくっついてるのを初めて見た。
恵ちゃんと仲良くなれたんだったら、うれしい。

ところで昨日は恵ちゃんがうちにやってきた来宅記念日。
ということで恵ちゃん特集!その4がToto&Bebeさんのところで読めますよ。
悶絶の恵ちゃんと私がToto&Bebeさんの罠に引っかかった様子がご覧頂けます。


人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

♪ありがとうございます♪
by rikiaru | 2009-10-20 21:46 | うちのわんにゃん | Trackback | Comments(8)
Commented by totobebe at 2009-10-21 00:05
おぉーーーこれは文字通り異色のカップル!
じゃなくて、美しい姫ふたり!!
意外だけれど、こんなペアもいいわね~。
何より、桜ちゃんがゆったりくつろいでいるのが嬉しい♪
「やっぱり姫は姫同士よね」ってお互いに思っているのかな。
Commented at 2009-10-21 00:31 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by zigzag at 2009-10-21 16:12 x
二人並んでいるだけでなんとも言えぬ威圧感が・・、さすが王妃様です!
確かに異色ペアですね〜。でも、どっちも好き♡
写真とセリフに見入っていたら、だんだん恵ちゃんの顔は
りきさんソックリにちがいない!‥と、そう勝手に思い、決めつけました。
(‥すでに「りきちゃん」とか「恵さん」と打ちまちがえております‥)

ところで、totobebeさんちでの小さな小さな恵ちゃんが「両手の肉球を
ピトッと合わせている写真」にもだえ死にしそうでした〜〜
Commented by rikiaru at 2009-10-21 22:10
Toto&Bebeさん、この2人、なんとなく目つきが似てる気がするのよね。
それだから醸し出すオーラも似ている。
ツンデレ姫キャラです。
マリーアントワネットとエリザベート、2人とも悲劇のお姫様だけど
こちらのマリーとエリザベートは食べてお昼寝、ひなたぼっこと幸せな毎日です。
Commented by rikiaru at 2009-10-21 22:15
cimarronさん、あらケイもアメリカデビューなんですね。うれしいな。
>マリーよりエリザベートのほうが近いかな(太めな)。
そうかもしれませんね。エリザベートってとてもすらりとした人だったようですね。
身長170cmで50kg、ウエスト50cmなんて信じられないサイズです。
ケイはお腹まわりだけはエリザベートに近いかもしれません。
青山ミツさんの話、私は漫画で(!)読みました。
大和和紀さんの「レディ・ミツコ」という漫画です。
ミツコという香水にはなんとなく憧れましたよ。香りは知らないのですが。
Commented by rikiaru at 2009-10-21 22:19
zigzagさん、この2人の威圧感、確かにすごいですよ。
庶民には近付き難い雰囲気です。
ボロボロのキャットツリーにいても、高貴な血が流れる猫は違いますね。
>恵ちゃんの顔はりきさんソックリにちがいない!‥
濃い顔、という点では似てるかもしれません。
でも毛玉女王様ではないです。ぷぷ。
Commented by MMMinMcity at 2009-10-24 23:20 x
ツンデレどうしのツーショットなんて面白いですね。
時代はかなり離れてるけどハプスブルクつながりで親戚だから~。(?)

大和和紀さんの「レディ・ミツコ」って懐かしいです。ECの創設者の母、というので注目されてて、NHKでもドラマ仕立ての番組を作って吉永小百合が出ていました。
Commented by rikiaru at 2009-10-24 23:53
MMMinMcityさん、最初は桜ちゃんをエリザベス1世にしようかと思ったけれど
政治に生きて、ちょっと怖そうだったので、エリザベートにしました。
美貌で有名なお姫様だし、ハプスブルグ家だし(血のつながりはないけれど)。

「レディ・ミツコ」ご存知でしたか。ドラマの方は見た記憶がうっすらとしかないけれど
漫画は面白くてよく覚えています。
確かミツコが生まれて来た時に手のひらにほくろがあって
「星をつかんで生まれて来た」というエピソードがありました。
とても印象的で「私にはないなあ」と手のひらをしみじみと見た事を覚えています。
<< 怪現象 踏み台 テレビショッピング >>



お星様28匹+現役29匹のわんにゃんと暮らす楽しい毎日

by rikiaru
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
お気に入り
タグ
検索
ブログジャンル
画像一覧