人気ブログランキング | 話題のタグを見る

りきの毎日

プチトリアノン

みなさん、ごきげんよう。
私、マリー。
新しい宮殿を陛下からいただいたので、ご紹介するわ。
プチトリアノン_a0101905_17373876.jpg



プチトリアノンよ。お花がたくさん咲いていてとても素敵なの。
ベルサイユ宮殿は騒々しいばかりで疲れてしまったわ。
プチトリアノン_a0101905_17375243.jpg


マリーがプチトリアノンで楽しく暮らす頃、町では子供達が飢えていた。

プチトリアノン_a0101905_1738873.jpg

かあちゃん、おなかすいた。


プチトリアノン_a0101905_17382093.jpg

パンがなければお菓子を食べればいいのにだって!?


プチトリアノン_a0101905_17383155.jpg

俺たちに必要なのは猫缶だぜ!


さらにプチトリアノンに対し、狼藉を働く者もあった。

プチトリアノン_a0101905_17384016.jpg

がじがじがじがじ。


プチトリアノン_a0101905_17385199.jpg

やっぱり窓は広い方がいいんじゃないの?


プチトリアノンの荒れた様子に心を痛めるマリー。


なんでみんなわかってくれないのかしら。
プチトリアノン_a0101905_1739192.jpg


わたくしの何がいけなかったのかしら?
プチトリアノン_a0101905_17391191.jpg



こうしてマリーのプチトリアノンでの短い日々は終わりを告げたのであった。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

♪ありがとうございます♪
by rikiaru | 2009-10-05 18:02 | うちのわんにゃん | Trackback | Comments(8)
Commented by ムクムク at 2009-10-05 23:15 x
マリ~様、あなたの御苦労はいつかみんなに分かっていただける日が来るものとおもっておりますです。

あの、飢えた子たち・・・
もしかして、やなぎちゃん?
立派になって(涙)
Commented by zigzag at 2009-10-06 01:54 x
こ、これは!?・・・も、もしかして、最新のお花の箱ですか?
スゴイ!、み、見事ながじがじ・・・。さすが17匹ですねー

恵ちゃんって、マリーで、アーティストで、コメディアンで・・・、
ほんとうに不思議なにゃんこ♡
Commented by MMMinMcity at 2009-10-06 02:39 x
こんにちは。
いきなりですが、マリー・アントワネット様、笑いすぎて目尻に皺ができてしまいましたわ。
Commented by かっちゃん at 2009-10-06 05:05 x
もしかしてこの宮殿、あたくしが陛下にお送りしたものかしらん?
あら、お宅のにゃんこ、かじるのね。うちのにゃんこも箱は大好きですけど、そんなことしませんわよ。お上品ですもの、おほほ。
ちなみに、このマリー様の宮殿がほったて小屋へと変貌するまでに費やされた時間は、どのくらいですのん?
Commented by rikiaru at 2009-10-06 22:30
ムクムクさん、マリーの気持ちは庶民にゃんこにはなかなかわかってもらえないみたいです。
高貴な生まれのマリーにも人知れない苦労があるのですよ。きっと。

餓えた子供、柳ですよ。
2匹のブラッキーの写真は奥の控えめな方が柳。
飢えてても(!)ちゃんと大きくなってます。
Commented by rikiaru at 2009-10-06 22:36
zigzagさん、そうです。これはそのお花の箱です。
もうボロボロ。
ボロボロにした主な犯人は茶白の甘ったれのかにさんの甥っ子です。
段ボールが何故か大好きで、噛み切ってしまいます。

マリーの才能はまだまだ無限大なので、これからも新しいマリーをお見せしますね♡
Commented by rikiaru at 2009-10-06 22:46
MMMinMcity さん、ようこそマリーの部屋へ♪
いろんなところですれちがってますね。実は私も時々みせていただいてるんですが
読み逃げで・・・すみません。

目尻の皺、はやめに伸ばしておいて下さいね。
美貌に響いたら困りますものね。ほほほ〜♪

Commented by rikiaru at 2009-10-06 22:51
かっちゃん、そうです、この箱はアメリカの下僕から日本の婆や経由で
陛下(誰!?)からマリーに賜った物です。
がじがじかじるのはかにさんの甥っ子ですわ。
歯がかゆいのかしら?もうそんな年でもないと思うのですけど。
プチトリアノンは大体3日ぐらいであばらやに成り果てました。
茶白の彼、仕事は早いの〜(泣)。
<< はんこLOVE♡ 中秋の名月 >>



お星様28匹+現役29匹のわんにゃんと暮らす楽しい毎日

by rikiaru
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
お気に入り
タグ
検索
ブログジャンル
画像一覧