人気ブログランキング | 話題のタグを見る

りきの毎日

ありえない食卓

お世話係は高3なので今年は受験生である。
毎日、予備校へ行っているので帰りが遅い。
遅く帰ってきての楽しみは母の愛がたくさんつまった(たぶん)おいしい夕ご飯。

可愛いねこたちに囲まれて、なごみの食卓。
ゆっくりと食事を・・・
ありえない食卓_a0101905_23405071.jpg

ありえない食卓_a0101905_2341275.jpg

ありえない食卓_a0101905_23411092.jpg

ありえない食卓_a0101905_23411896.jpg

ありえない食卓_a0101905_23413063.jpg

ありえない食卓_a0101905_23414185.jpg

ありえない食卓_a0101905_23414965.jpg

楽しめるわけないじゃん!
by rikiaru | 2009-06-26 23:53 | うちのわんにゃん | Trackback | Comments(14)
Commented by May at 2009-06-27 01:28 x
ひゃぁ~~
なんとも落ち着いたお食事風景・・・
りきさん宅のご長男はやさしですね!

今日も恵ちゃん登場♪
じっと見つめる目がなんとも言えないわ~~
Commented at 2009-06-27 02:00 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by pippi at 2009-06-27 07:10 x
り、りきさん。。これって???
猫のおうちで 夕ご飯ふるまわれているみたい
「ご苦労様、大変だった?」 「一緒にいただいちゃおうかな?」 「美味しい?」
、「どうなの?どうなの???」 ←6枚目
なんて会話がきこえてきそう。。
お世話係さんもサバイバルなのね。
でも意外と冷静に、楽しんでいたりして♪

Commented by willow42 at 2009-06-27 09:08 x
これなら、ひとりの食事も淋しくないねぇ!

下から二枚目の写真、ガラス窓に「母子像」が浮かび上がってる…!
奇跡認定されるかも知れないので、この写真をバチカンに送りましょう。

たぶん突っ返されるので、そしたら私がバカちん認定してあげます。
Commented by ムクムク at 2009-06-27 21:57 x
ななんと~!
サバイバルですね~
お兄さんは凄い!
猫にも負けず・・・
なごやかで好きですよ~こんなの
Commented by rikiaru at 2009-06-27 22:06
Mayさん、こんな食卓でご飯を食べて、
さらに猫達を追い払いもせず写真を撮る母に文句もいわない。
いい子に育った優しい息子です。
・・・でも本当は文句行っても無駄だと思っているだけだと思います。

Commented by rikiaru at 2009-06-27 22:12
Cimarron Eastさん、以前はどの子も食事中に机に登ったり、
人間の食べ物をほしがったりはしなかったのですが。
今いる1才の猫(4匹)と3ヶ月の子猫(4匹)がとてもやんちゃで
いうことを聞きません。
なんせ頭数が多いので防ぎきれず。
そのうちシニア組の猫達もまねするように・・・。
こんな過酷な食事状況でもとりあえず息子は頑張ってます。えらい、かな。
Commented by rikiaru at 2009-06-27 22:16
pippiさん、ありますねぇ、童話なんかでりすさんやねずみさんのおうちに
およばれするお話が。
どんぐりでできたちいさなカップにお茶が入っていたり、
葉っぱでできたお皿に小さなお菓子がのっていたり。
そんな癒しの風景だといいんですが
この食事状況はどう考えても消化が悪そうです。
Commented by rikiaru at 2009-06-27 22:24
willow42さん、確かにこの状況なら一人で食べていても寂しくはありません。
寂しがる暇もありません。
彼の左手が華麗に舞っているのにお気づき?
メニューに焼き魚と明太子があったのがまずかったかもね。
おお、奇跡の愛の「母子像」。
聖なる御子の上には光り輝く光輪が!
これで涙をながしたりしたら入場料がとれますわね。
とりあえずバカちん認定よろしく。
Commented by rikiaru at 2009-06-27 22:31
ムクムクさん、サバイバルです。
特に、メニューが焼き魚だったのでとられまいと必死になってました。
でも何故かおこりもぜず
私の「写真撮るから顔うつらない角度で食べて」のリクエストにも文句を言わず
淡々と食べてました。
うちのような環境で育つといちいち怒るよりは
まったりとしていた方がらくちんで楽しいんですよね。
Commented by サエコポン at 2009-06-28 00:08 x
わははははは
わははははは
いいわ、いいわ~、このありえない夕食風景、いいわ~
ハエを払うがごとく、ネコを払い、自分のご飯を守るうジャニ系とおぼしきお世話係。
長年の混沌とした生活の中で忍耐力がやしなわれたのか、はたまた麻痺したのか・・・
今はいいんですが、タラが若ネコのとき、私は夕食中に足を咬まれていました。
仕事終わるの遅いので、私のご飯の時間にはもうネコがじれちゃっててね~
早く遊べとうるさかったの。
当時、私は足を食いつかれないように地団駄ふみながらご飯食べてました。
蚊かよ?
うち、たかが7一匹なんですけどね♪
Commented by かに at 2009-06-28 19:58 x
なんかもう、笑うしかない光景だ(笑)
思わずお世話係さんの気持ちで、おかずをガードしたい衝動にかられました。
うちの奥さんは下から2枚目の写真がツボにはまったらしく、となりで苦しんでます。
こんなに見つめられちゃ、味がわからなりそう・・・。
Commented by rikiaru at 2009-06-29 22:15
サエコポン、お世話係に「写真うけた。優しいとかえらいとか言われてるよ」といったら、
「優しくもないし、えらくもない。我慢してるだけ。」と冷たく言われました。
「可愛いから平気だよ♪」というせりふを期待していたのですが無理でした。
さらに最近はリビングに長時間いると鼻がぐすぐすしてくるらしいです。
本人が言うには「猫アレルギー」なんですと。
ほんとの猫アレルギーだったら、今頃命はないと思いますけどね。
私になにかあったら犬猫のことは全部お世話係にお願いしようと思っていたのに
予定が狂ったかも。
Commented by rikiaru at 2009-06-29 22:19
かにさん、夕飯時にお世話係ごっこをしてみてはいかがでしょう。
バスケットボールのディフェンスのように、千手観音のように
手を動かしながら夕飯を食べる。
↑の写真でおわかりのように両手を止めてはいけませんよ。
常に動かしつつ食べるのです。
とっても身体に悪くて、味はもちろんわかりません。

奥様の笑いのツボにはまったんですか?
それはよかった。
笑うと免疫細胞が増えてとてもいいらしいです。
かに家の健康増進にお役にたてて、私も(たぶん)お世話係も光栄です。
<< ちびにゃん便り 35 また登った。 子育て継続中 >>



お星様28匹+現役29匹のわんにゃんと暮らす楽しい毎日

by rikiaru
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
お気に入り
タグ
検索
ブログジャンル
画像一覧