人気ブログランキング | 話題のタグを見る

りきの毎日

集まり散じて

何故かみんな好きな作業机の窓辺

今日も眺める猫達。
あら、でも今日のメンツはなんか変わった集まりだわ。

集まり散じて_a0101905_18152060.jpg

左から、なっちゃん(ナズナ)歩(アル)恵(ケイ)

何を見てるのかな。
集まり散じて_a0101905_18154553.jpg


熱心だね。
集まり散じて_a0101905_18155452.jpg


あ、終わりなんだ。飽きちゃった?
なっちゃんはまだ見てるね。

集まり散じて_a0101905_1816492.jpg


なんだか某W大の校歌「集まり散じて〜人は変われど〜♪」(3番中盤の歌詞です)
を思い出してしまった。
集まり散じて猫は変われど、なんちって。

集まり散じて_a0101905_18161382.jpg


で、何見てるの。なっちゃん。
集まり散じて_a0101905_18163865.jpg


あ、ヤモリ。
集まり散じて_a0101905_18165179.jpg


あー、行っちゃった。
集まり散じて_a0101905_1817151.jpg


お友達になれなかったね。残念。
きっとまた来るよ、なっちゃん。
by rikiaru | 2009-06-19 18:36 | うちのわんにゃん | Trackback | Comments(10)
Commented by willow42 at 2009-06-19 20:34 x
よく3番なんか憶えてるね(笑)。
下から3番目の写真、いいね。ブログのテンプレートに使えそうじゃない?
それでまた、ぶらさがってるモビール(?)が、ヤモリ(なのかトカゲなのか)。
コメントしてないけど「犬猫物語」すごく楽しみにしてます。
いろんなことがあるね。ほんとに…。

あ、そうだ。朝顔欲しいよ。まだ大丈夫?
土のせいなのかな、うちの朝顔は、移し替えた分の育ちが悪いです。
Commented by rikiaru at 2009-06-20 00:05
willow42さん、歌詞はね、この間雑誌だか新聞だかにのってたのよ。
「集まり散じて人は変われど、仰ぐは同じき理想の光」ってね。
なんかかっこいいじゃないの。
モビールはたぶんヤモリだと思う。は虫類(あれは両生類か?)好きな私。
(そんなことわかんなくて本当に好きなのか?)
朝顔の件、了解。ポットにあげておきます。
私の緑の指(そんなこといっていいのか!)で育てておくよん。
Commented by May at 2009-06-20 00:49 x
りきさん宅のニャンちゃん達、
毎日あちこちで「集まり散じて~~」ほんと。そうですね!

目黒・・・そろそろいかがですか?
Tちゃんの都合も聞いてみなくては。。
Commented by ムクムク at 2009-06-20 23:33 x
シンクロしてましたね。あの恵ちゃんが!
私はそれが一番面白かった!
いつみても恵ちゃんはいい味してる。
Commented by pippi at 2009-06-21 12:35 x
ヤモリも猫もオブジェかと思っていました ・・☆ 
シルエットが素敵 ~~
Commented by Ally at 2009-06-21 14:02 x
みんな仲良く外を見つめていますね~。
恵ちゃん、相変わらずステキな雰囲気を漂わせていますね。
ヤモリ・・・たまぁ~~に見かけます。
我が家にもあんな感じのモビールありますが、
かえるです。おまけに私は今まで、風鈴と呼んでいました(^_^;)
チャラチャラ鳴るのです。
Commented by rikiaru at 2009-06-21 14:08
Mayさん、そうです。いつもどこかで「集まり散じて」なんです。
でもたいていメンバーは一緒。シニア組は参加しないです。
なのでこの集まりはとても珍しいのですよ。

そろそろ目黒、そうですね。
薔薇疲れもすっかりとれました。
寄生虫を見て、このムシムシ気分をふっとばしましょう。
Commented by rikiaru at 2009-06-21 14:20
ムクムクさん、気がつくとそこにいる恵。
相変わらずです。
他の子とじゃれたり遊んだりとっくみあいをしたり、ってことはまずないけれど
大事なポイントでは必ず写っていて、そこはそつがないです。
この変わった性格はどこからきたのか、といつも思います。
長毛種ってこうなのかな。
Commented by rikiaru at 2009-06-21 14:32
pippiさん、ヤモリも猫も絵になりますよね。
どちらも身体の曲線がきれいでかっこいい。
ヤモリグッズ(?)見つけると欲しくなります。
今はこのモビールと小さいオブジェ、そういえばTシャツも持ってたな。
でも本物のかっこよさには勝てないかな。
Commented by rikiaru at 2009-06-21 14:38
Allyさんの家にもあんな風なモビールあるのですか?
うちのもチャラチャラ鳴りますよ。
もしかしたら「風鈴」が正しいかもしれません。
風でゆらゆら動くしチャラチャラなるので、時々猫がじゃれつきます。
そのせいで糸がきられていまいました。
下から2枚目の写真、糸が短いのわかりますか?
まったく猫って困った事しかしないですね。
<< ちびにゃん便り 33 眠い・・・ 犬猫物語 7 ちびちゃん >>



お星様28匹+現役29匹のわんにゃんと暮らす楽しい毎日

by rikiaru
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
お気に入り
タグ
検索
ブログジャンル
画像一覧