人気ブログランキング | 話題のタグを見る

りきの毎日

子猫日和 番外編 薔薇の館

週末に薔薇の館のガーデンパーティにおよばれ。
薔薇マダムと語らう優雅なひととき。おほほ。

子猫日和 番外編 薔薇の館_a0101905_23405643.jpg


ここは私の薔薇の師匠のyukikoさんのお庭。オーガニックでのびのびと育てられた薔薇がお出迎え。

そしてそして、ここは桜ちゃんが子猫たち、
蓬(よもぎ)蓮(れん)薺(なずな)菫(すみれ)を生んだ場所。
このお庭にある物置の中で生まれたのだ。

子猫日和 番外編 薔薇の館_a0101905_23411032.jpg

このぐらいの↑わずかなスキマから桜ちゃんは物置に出入りしていたらしい。


今回、子猫とちびにゃんに、とyukikoさんのお母様から毛糸のボールのプレゼント。
さっそく気に入って遊んでいる。
小さいオレンジのボールはちびにゃんがお気に入り。



少し大きい水色のボールは子猫、特になずなが気に入ったみたい。
(動きが速くてブレた)

子猫日和 番外編 薔薇の館_a0101905_23415436.jpg


今回、初めて子猫達が保護された場所をきちんと見る事ができてちょっと感動。
いろんな事の積み重ねでうちにやってきた桜ちゃんと子猫達。
そして何故か倍になった猫の数。
人生はさまざまな色の糸があやなす織物のようでございますわ。
by rikiaru | 2009-05-10 23:52 | おでかけ | Trackback | Comments(6)
Commented by pippi at 2009-05-11 08:57 x
ころころ転がって夢中なんですね
かわいい~

最後のしめくくりも美しいわ♪
りきさん、かくれマダム だったのね
(かくれてない?! ごめんなさい。。)
Commented by Ally at 2009-05-11 09:53 x
なんだか毎回素敵。心にじ~~んと来ます。
薔薇は種類が沢山あるのですね~。私も一時ベランダでガーデニングした時に
薔薇がありましたが、虫君が沢山付いて・・・それ以来断念してしまいました。
くも・ゴキブリよりも毛虫・いもむしが苦手な私です。

カゴの中にお団子となっている丈くんは、
トップのページの右側にある写真のコですか?
ちびにゃんたちも表情がしっかりしてきてますます可愛いですね!
Commented by rikiaru at 2009-05-12 15:26
pippiさん、毛糸のボールにもう夢中なんです。
ボールの両端に毛糸がついているので少し不規則な転がり方をするのが
面白いみたいです。
黒猫ちゃんが遊んでいるとコントラストも美しくてにんまり。
yukikoさんのお母様に感謝、なんです。

あらぁ、わたくし、かくしてもかくしてもどうしてもマダムの香りが
にじみだしてしまいますのよ。
ほほほ〜。
Commented by rikiaru at 2009-05-12 15:31
Allyさん、薔薇はすごくたくさん種類があるらしいです。
何万種もあるとか。
うちにあるのはごくごく一部ですが、みんなきれい(親バカ)。
Allyさんは芋虫毛虫がだめなんですね。
私は平気なんです。さわれるし。
でもG(フルネームは書きたくないです)だけはダメなんです。
他の虫はほぼ平気なんですけどね。くもも平気です。
もしも薔薇にGがつくのだったら、薔薇を育てるのは諦めたかも。

そうです。カゴの中のお団子丈はトップの写真の子です。
こうしてみると丈おじさんは小さい子が好きなのかしらね。
Commented at 2009-06-29 02:21 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rikiaru at 2009-06-29 22:26
Cimarron Eastさん、yukikoさんのブログお読みになったのですね。
yukikoさんはいろいろな栽培法を試して、教えて下さるのです。
とても参考になります。
私も無農薬栽培でバラを始めて10年近くになりますが、うどん粉病も黒点病も
だいたいおさえられています。
バラにも私にもストレスがなくていい感じです。
猫ってその辺のごみみたいな方が好きですよね。
うちの子たちはおもちゃも遊びますが、紙を丸めた物とかひも、
ペットボトルのふたなどが大好きです。
おもちゃを買うのは人間の自己満足かもしれません。
<< ちびにゃん便り 22 椿の独り言 薔薇の季節 >>



お星様28匹+現役29匹のわんにゃんと暮らす楽しい毎日

by rikiaru
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
お気に入り
タグ
検索
ブログジャンル
画像一覧