人気ブログランキング | 話題のタグを見る

りきの毎日

ちびにゃん便り 18 生後2ヶ月

4月26日でちびにゃんは生後2ヶ月。

こんなになった。

左からこうめ、やなぎ、つばき、すもも(今回は自信あり)。
ちびにゃん便り 18 生後2ヶ月_a0101905_23203291.jpg


こうめ 181g→890g        やなぎ171g→872g
ちびにゃん便り 18 生後2ヶ月_a0101905_23211127.jpgちびにゃん便り 18 生後2ヶ月_a0101905_23214672.jpg









つばき(やなぎかも)192g→1015g  すもも172g→860g
ちびにゃん便り 18 生後2ヶ月_a0101905_23215930.jpgちびにゃん便り 18 生後2ヶ月_a0101905_2322155.jpg









数字は生後5日目の体重→生後2ヶ月の体重。
体重は約5倍になった。
朝は猫缶、夜はカリカリを食べる。食欲は旺盛。
ちびにゃん便り 18 生後2ヶ月_a0101905_0215837.jpg

でもまだ、おっぱいも飲んでいるのだ。
小さな硬い歯もしっかり生えているのに桜ちゃん、痛くないのかな。


生後2ヶ月記念にばあやからプレゼント。
まずは一つ目。
障子の棧、アスレチック。
ちびにゃん便り 18 生後2ヶ月_a0101905_0234730.jpg


この棧は障子紙をぼろぼろにされて障子として使うのを諦めたもの。
猫達が登ると、勢いのあまり時々外れる。
ちびにゃんの上に落ちてくると危ないのではずしていた。
そろそろ落ちてきても(爆)大丈夫でしょ。

そしてもう一つのプレゼントは「ワクチン!」。
ちびにゃん初めてのワクチン、初めての外出。

外出用のキャリーに入れられてしまった。
ちびにゃん便り 18 生後2ヶ月_a0101905_048139.jpg

どこに行くの〜?


ワクチンは何の問題もなく終わった(つばきが少し騒いだけど)。


しかしここで衝撃の事実が発覚!

やなぎとつばきは・・・

男の子だった。

あ〜若草物語4姉妹じゃなかったんだ。
性別を間違えるなんてショックだ。
今まで1回も間違えた事がなかったのにな。
でもよく見るとやなぎとつばきには確かにちっちゃい丸いものが2つずつ・・・。

ということでちびにゃんキジ女の子2匹とクロ男の子2匹だったのだ。

男の子がやなぎとつばきでよかった。
こうめとすももが男の子だったら・・・。
by rikiaru | 2009-04-28 23:33 | うちのわんにゃん | Trackback | Comments(8)
Commented by かっちゃん at 2009-04-29 07:00 x
およよ、このお話にこんなオチがついているとは、びっくらこいたっ!
みんな♀ならとりあえず安心だーって思ってたけれど、ダメぢゃん。またまた自給自足(←違?)なんてことにならんよーにね。あたしの密かな楽しみは、「メゾンばあや&じいや」が何号棟まで増えんのかなーってこと。うっしっしっ♪
Commented by totobebe at 2009-04-29 17:54
にゃんとー、クロちゃんたちは男の子でしたか!
ちゃんと男女半々に生まれていたのねー。
↑かっちゃんの「自給自足」に笑ってしまいました。
えぇ、お気をつけくださいませ!

なんて素敵な2か月のプレゼント♪
かわいいちびにゃんたち、これからもますます元気にパワフルにすくすく育ちますように。
Commented by Ally at 2009-04-29 18:35 x
とりあえず笑わせて下さい。
うふふふふ、うふふふふ。
こうめちゃんとすももちゃんがおとこのこだったら・・・確かに可笑しいですよね。
やなぎちゃんとつばきちゃんは男子だったのですね!
上手い具合に色分けされていて面白いですね。
ワクチンもプレゼントされ、大人(まだまだですが)への第一歩ですにゃ。
Commented by ムクムク at 2009-04-29 23:08 x
上手に並んで、可愛く写真が撮れましたね~
私の好みは「やなぎ」ちゃん。あの瞳に引きつけられています。
まぁ、私の好みなんてどうでもいいのですが・・何度もいいますが・・可愛すぎ!
ほんと、羨ましいったら(笑)
Commented by rikiaru at 2009-04-30 19:50
かっちゃん、本当にびっくらこいた寿司(←じいやお得意のおやじギャグ)。
なんか唖然としてしまった。そしてあの悪夢(?)がよみがえる・・・。
桜ちゃん、子育てしながらまた、シーズン来てます(爆)
自給自足、いやだ、そんなの。自給も他給もされなくても自足しているんだから。
ほんとうにうじゃうじゃいるんだから、にゃんこ。

メゾンばあや&じいや、おかげさまで愛用しています。
もう設置する場所がないから増えないわよ〜。
そのはずよ〜。
変な事いうと、実現しちゃうから、言っちゃだめ、なんだから、ね。
Commented by rikiaru at 2009-04-30 19:52
Toto&Bebeさん、性別を見分けるのには自信があったんですよ〜。
白や子猫のように生後数日でもちゃんと見分けていたんですからね。
黒ちゃんたちは、黒くてよくわからなかったんです、たぶん(言い訳)。
それにしても色別と性別が一致しているのってなんだか面白いですよね。
なんでそうなったのかしらん?
Commented by rikiaru at 2009-04-30 19:58
Allyさん、笑われてしまいましたね。
でも我ながらおかしいです。
名前をつける時、「やなぎはちょっと男の子みたいだな」と思っていたのですが
かえってうまくいったということですね。
「つばき」も「椿三十郎」なんてお侍もいるし(名前じゃなくて名字ですが)
いいかしらね。
なんてむりやりこじつけ。
でも「こうめ」と「すもも」は男の子の名前にはこじつけられないですもん。
我ながら先が読めてた?と自画自賛、です。
Commented by rikiaru at 2009-04-30 20:03
ムクムクさん、あの並んだ写真が撮れるまで何十枚撮ったでしょう。
デジカメでよかった。
いくらでも撮れますもんね。
ムクムクさんの好みはやなぎ、ですか。
あの子は名前の通り体つきもしっぽも目もなんとなく
「しゅっ」としてカッコいいです。
これまでは女の子だと思ってたので「クールビューティ」ね、と思ってましたが
これはもしかしたら「イケメン」かもしれません。
<< ちびにゃん便り 19 Wうざう... 大人の休日 北上へ >>



お星様28匹+現役29匹のわんにゃんと暮らす楽しい毎日

by rikiaru
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
お気に入り
タグ
検索
ブログジャンル
画像一覧