人気ブログランキング | 話題のタグを見る

りきの毎日

春本番、直前。

3月に入って、ずいぶんと庭の花も咲きそろって来た。

椿「吹雪白玉」
春本番、直前。_a0101905_19244541.jpg


椿って蕊がきれいだと思う(←蕊フェチ)。
春本番、直前。_a0101905_19245667.jpg


植えてから何年も経っている、ヒヤシンス。でもこの花の少なさが好き。
春本番、直前。_a0101905_1925483.jpg


ピンクと黒のヘレボラス。たくさん咲いた。
春本番、直前。_a0101905_19251619.jpg


水仙「テターテート」。小さな水仙。これが咲くと春って感じる。
春本番、直前。_a0101905_19252917.jpg


白、糸ピコダブルのヘレボラス。可憐。
春本番、直前。_a0101905_19254055.jpg


ピンクのバイカラー(?)ダブル。小輪でとても可愛い。
春本番、直前。_a0101905_19261126.jpg


白のシンプルなシングル。何もわからない時に購入したけれどなかなかいいでしょ?
春本番、直前。_a0101905_19262342.jpg


オールドブラッシュの蕾。何故かもうこんなに大きい。いつ咲くかな?
春本番、直前。_a0101905_1927577.jpg


双子ちゃんのようなビオラ。
春本番、直前。_a0101905_19275599.jpg


白木香バラの蕾。バラの季節まであと2ヶ月。
春本番、直前。_a0101905_1928439.jpg


あとちょっとで春本番というこの季節。
もしかしたら今が一番うきうきするかも。
今年の花達を想像して、頭の中は百花繚乱。
by rikiaru | 2009-03-11 19:46 | 庭の植物 | Trackback | Comments(10)
Commented by Ally at 2009-03-12 10:19 x
わぁ~~♪
キレイなお花がたくさん(*^_^*)
花を愛する人は心のキレイな人ですよね\(^o^)/
なぁんて言ったあとに、
実は私も以前ベランダでガーデニングしていたんですよ~~
と言う、自分も心キレイをあぴ~~ル(*^^)v
佳江さんのところにも
キレイなお花がいっぱいですよね♪
Commented by ムクムク at 2009-03-12 22:58 x
わあああ~春がきてますね~!!
りきさんところは春満開になりつつありますよね。
いいなぁ~
本当にきれい!
Commented by rikiaru at 2009-03-12 23:36
Allyさん、そうです。花を愛する人は心も姿も(!)きれいなのですよ。
おほほ、言ったもん勝ちです。

佳江さんとはもともとお花つながりなのですよ。
初めの頃はひそかにサイトを訪問して憧れていたのです。
実際にお目にかかったら、佳江さんもお庭も素敵でした。
Commented by rikiaru at 2009-03-12 23:39
ムクムクさん、やっぱりもう「春」ですよね。
気がついたら、花もずいぶん咲いていました。
今日、華の散歩にいったらこぶしの花も咲いていましたよ。
これからは毎日、花や緑で風景が変化していきますね。
Commented by ゆみちゃん at 2009-03-18 22:49 x
りきさん、こんにちは。
先日の写真講座では、お世話になりました。

お花といい、ネコちゃんといい、カメラの腕がすばらしい〜〜♪
お家の中も、楽しそうですね。
Commented by rikiaru at 2009-03-19 16:55
ゆみちゃん。さん、こんにちは。
来て下さってありがとうございます。
こちらこそありがとうございました。
ゆみちゃん。さんの静物の撮り方、雰囲気があって素敵です。

私のカメラの腕はどのくらいあるのか(果たしてそんなものあるのか)わかりませんが、
おかげさまで撮るものには困りません。
枚数をこなせばいつかそれなりになるかも、と思って
日々精進(?)しています。
Commented at 2009-06-23 23:14 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rikiaru at 2009-06-25 18:25
Y.Wingesさん、うちの庭は最初から常緑のヤマモモが数本植えてあって
日陰が多いうえに、欲しいものを無計画に買うのでいきあたりばったりの
庭なんですよ。暗いのとヤマモモの落ち葉が多いのでこぼれだねで増える事も
あまりありません。一年草がこぼれて増えていくのって憧れです。
Commented at 2009-07-21 00:33 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rikiaru at 2009-07-27 15:35
cimarron eastさんもヘレボラスお好きですか?
毎年、いろんな花形が出てくるので困ってしまいます。
一昨年買い過ぎたので去年は我慢して一鉢も手に入れませんでした。
今年の冬はまた買ってしまいそうです。
近くに優秀な園芸店があるので、自分が苦労しなくても素敵な花が手に入る
いいというか困った環境なんですよ。
おまけに適当な日陰が多いうちの庭ではどれもすくすくと育つばかり。
もう植える場所も置く場所もないのでいい加減にしなければ。
<< ちびにゃん便り 4 生後2週間 子猫日和 降りられない! >>



お星様28匹+現役29匹のわんにゃんと暮らす楽しい毎日

by rikiaru
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
お気に入り
タグ
検索
ブログジャンル
画像一覧