人気ブログランキング | 話題のタグを見る

りきの毎日

ちびにゃん便り 2 子猫のつぶやき

今日はまた寒くて雨。
寒さと暖かさをいったりきたり、というのはわかっているけど
晴れが一日しか続かないなんて。


ちびにゃん便り 2 子猫のつぶやき_a0101905_224304.jpg

なんか最近ちっちゃいのが来たよね。
あーいるいる。
あれ、何?


ちびにゃん便り 2 子猫のつぶやき_a0101905_22431193.jpg

いつもこたつの中にいるじゃない?
おかげでこたつで遊べないよ。
ちょっと入ると怒られるしさ。


ちびにゃん便り 2 子猫のつぶやき_a0101905_22432283.jpg

ちょっとちっちゃくて、もにょもにょしてるだけなのに。
「可愛い〜♪」だってさ。僕たちの事はどうなったのさ。
いつのまにか「子猫日和」じゃなくて「ちびにゃん便り」だよ。
やってらんないよ。まったく。


なーんて言われない様にしないとね。みんな同じ様に可愛いよ。


ちびにゃん便り 2 子猫のつぶやき_a0101905_22515927.jpg


ちびにゃんをならべてみたら、こんな感じ。
もこもこ。
大きさはちょうど私の手のひらにのるくらいなので15cmぐらいかな。
体重は、きじ1号 213g きじ2号 206g くろ1号 236g くろ2号 202g
毎日ほぼ10gずつ増えている。
くろ2号もちょっと目が開いてきた。

ちびにゃんを触ってかまっていたら、
休憩から戻った桜ちゃんに「ううっ」と怒られた。
今の私の心配は桜ちゃんがちびにゃんに
「あのおばちゃんは気をつけなきゃダメよ。」と教え込む事だ。
「優しそうに見えて(見えてないかも、T_T)変な人なのよ」とか。

変な人じゃないからねぇ。優しいばあやなんだからね。
by rikiaru | 2009-03-06 23:03 | うちのわんにゃん | Trackback | Comments(8)
Commented by ナツ at 2009-03-06 23:16 x
りきさん、かわいいニャンズの誕生おめでとうございます〜♪
かわいいねぇぇ〜〜〜!(^^)/
むにゅむにゅと抱きしめたくなっちゃうね。
優しいりきさん家族のもとに生まれたちびにゃんたちは幸せだわ。
また成長の様子を楽しみにしています。
Commented by rikiaru at 2009-03-06 23:28
ナツさん、ありがとうございます。
本当に可愛いのです。
むにゅうとやりたいのですが、たいてい桜ちゃんに見つかって
ガン飛ばされるので、写真撮って、体重を量って終わりです。
本当はゆっくりさわりまくりたいんですけど。
Commented by かっちゃん at 2009-03-07 07:00 x
なんだか最後の写真は、「今日は畑でこんなん採れました」ってな風に見えるぞ。可愛くって笑っちゃう。いいなー。あぁーっ、そこに顔を埋めて、思いっきり深呼吸したいっ(←変態?)。
Commented by Ally at 2009-03-07 17:02 x
なんだかくにゃくにゃした生き物・・・可愛いなぁ♪
 
気になっていたのですが・・・
ばあや・・・って、りきさんの事なのですか??
一代目猫さんにしたら、りきさんはお母さん・・・ならばその子供世代には・・・
ばあやなんですか??
そんな!?ばあやだなんで・・・。でも良いヒビキですよね(*^。^*)

3月2日に、すみれちゃんが紹介してくれた
ちびにゃん達・・・あの時既に4匹写ってますよね(^^♪
と見えるのは私だけですか??

あの~~、今日は写ってないですが、
たまに、透明な保育器みたいなのが写っているんですが・・・
アレ何ですか?
Commented by ムクムク at 2009-03-07 23:57 x
めちゃかわいい!さわってみたいよ~ちいさくって温かで。
みんなに愛されて可愛く育つの間違いなし。
それにしても上から見ている4兄妹、きれいですね。すてきな風景ですよね。
いつか絵にしてみたいなぁ~って思うほどです。
好きな風景です。
りきさんところはステキな風景がいっぱいですね。
Commented by rikiaru at 2009-03-09 15:09
かっちゃん、今日の収穫物ね。確かに。
シッポが樹についてぶら下がっていそうだ。
赤ちゃん猫のなる樹、なんてね。
>あぁーっ、そこに顔を埋めて、思いっきり深呼吸したいっ(←変態?)。
わはは、そんなのとっくにやりましたっ(ぢまん♪)
Commented by rikiaru at 2009-03-09 15:20
Allyさん、はい、私がばあやです。もちろんツレはじいや。
でも祖母とか祖父っていう意味ではなくて、「しもべ」というか
いぬさま、ねこさまにおつかえさせていただく(くどく敬語)
おばちゃん、おじちゃんってことです。
朝から晩まで9割はわんにゃんのために生きてますから。

確かに最初の写真、よく見ると4匹写ってるんです。
でも気付かなかったのです。今見ると4匹ちゃんと見えます。

「透明な保育器」はペット用の酸素室です。
2008年10月17日に記事が載っているのでよかったらご覧下さいね。
うちで使用しているのは日本テルコムのものでこちらもサイトがあります。
在宅でペットに酸素吸入ができるのです。
今は使用している子はいませんが、何かの時のためレンタル中なのです。
Commented by rikiaru at 2009-03-09 15:24
ムクムクさん、ぜひこのもこもこをさわって欲しいです!
どこでもドアがあればねぇ。みなさんのところにちびにゃんをつれて
ご挨拶にいくんですけどね。そうしたらモッチちゃんたちにも会えるのに。
4兄弟、いつも一緒にいるのに、転げ回って遊んでいるか爆睡しているかなので
なかなかこんな風に揃う事はありません。
ムクムクさんの絵心を刺激したなら、うれしいなぁ。
<< ちびにゃん便り 3 もぞもぞ ちびにゃん便り 1 はじめまして >>



お星様28匹+現役29匹のわんにゃんと暮らす楽しい毎日

by rikiaru
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
お気に入り
タグ
検索
ブログジャンル
画像一覧