人気ブログランキング | 話題のタグを見る

りきの毎日

のんきものよっちゃん

よっちゃん(蓬)はいつものんびり。
キジ白兄弟が走り回っていても、すみれがうろうろしていても
たいてい寝ている。
いったん動き出すと、すごい勢いで動き回り
その美しい毛皮と身のこなしでほれぼれするんだけれど
基本は寝ている。

今日もお気に入りの段ボールでぐっすり。
のんきものよっちゃん_a0101905_16503864.jpg

     落ち着きます。


この段ボール、ボロボロで穴もあいていて、型くずれも甚だしいんだけど
みんなのお気に入りで捨てられない。
いつもは壁際に置いてあるんだけど
何故か通り道でおまけに縦位置で置いてある。
邪魔。
よっちゃんには悪いけれどいつものすみっこに横位置で置いておかないと。
ちょっと動かすよ〜。

あら、よっちゃん、なんか、変。

のんきものよっちゃん_a0101905_165355100.jpg

ほへっ?なんだか身体の位置が?


よっちゃん、よっちゃん、身体の位置ずらした方がいいよ。

のんきものよっちゃん_a0101905_16542333.jpg

あ〜、そうかもぉ。へへっ。


よっちゃんたらなんてのんびりまぬけさん。
いいねぇ。春の海みたいだよ。
さすがお兄ちゃん(←勝手にキジ猫兄弟の長男にしている)。

もう邪魔しないからね。
のんきものよっちゃん_a0101905_16545064.jpg

うにゃ、よろしく。踏付厳禁、取扱注意、清潔乾燥でいきます。


同じ兄弟でも本当に性格が違うもの。
よっちゃんはのんびりさんのままでいてね。
by rikiaru | 2009-02-20 17:01 | うちのわんにゃん | Trackback | Comments(4)
Commented by ムクムク at 2009-02-20 22:28 x
よっちゃん、ナイスキャラですね。
横にしても縦のつもりで・・気にしない気にしないって。
のんびりさんのよっちゃん、きっとほかの兄弟とテンポが少しづれたりして。

それにしてもあのダンボール、年期が入っていますね~
捨てれない気持ち、よ~くわかりますよ。
Commented by 佳江 at 2009-02-20 22:48 x
ま~(*^_^*)

よっちゃん、可愛い~。
私自身も名前は蓬ちゃんと違うけれど、「よっちゃん」なので
なんだかとっても親しみわいてしまいます。
天然系なのも似てるー♪


Commented by rikiaru at 2009-02-21 23:39
ムクムクさん、ナイスキャラとのお言葉ありがとうございます。
こんな世知辛い世の中、よっちゃんみたいな性格だといいかもしれないです。
でも、こんなよっちゃん、動くと身体のキレはいいんですよ。
めったに動かないですけど。

段ボール、2年以上経ってます。よれよれなんですけどね。
ここまできたら自己崩壊するまで使います。
Commented by rikiaru at 2009-02-21 23:44
よっちゃん、可愛いですよね〜。(←親バカ)
でも人間の息子がこうだったらちょっと(かなり)心配かも。
うちの息子、ちょっと近いものはありますが。
よっちゃんがにゃんこでよかった♪

佳江さんも確かに「よっちゃん」でしたね。
でも「天然」なんですか?信じられないです。
私の知ってる佳江さんはきちっとした華麗なマダムなんですが。
今度、私の知らない佳江さんを見せていただかなくては。
<< ダイヤモンド富士 2009 キジ白兄弟 >>



お星様28匹+現役29匹のわんにゃんと暮らす楽しい毎日

by rikiaru
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
お気に入り
タグ
検索
ブログジャンル
画像一覧