人気ブログランキング | 話題のタグを見る

りきの毎日

みーすけ

うちの実家の最寄り駅にちょっとだけ有名なにゃんこがいる。
名前は「みーすけ」12才。
その駅が開業したころからいるらしい。
駅員さんや売店のおばちゃんも公認。
「どようびのにゃんこ」や「ぽちたま」でも紹介された。

お正月に実家に帰ったので会いにいってみた。
果たして会えるのか?

いた!
みーすけ_a0101905_23401970.jpg


近づいてみる。
みーすけ_a0101905_23424165.jpg

なかなかの美形?

もっと近づいてみた。
みーすけ_a0101905_23432519.jpg

おお、きりっとしてハンサム♪


触りたいな〜。
みーすけ_a0101905_2344766.jpg

                   触れた。


後ろ姿。
みーすけ_a0101905_2347392.jpg

     ころころだぁ。


みーすけは写真を撮っても、なでても嫌がりもしなかったけれど
誰かを待っているようでどこかをずっと見てた。
きっとご飯をくれる人が来るのね。
時々通りかかる人も声をかけたり、写真をとったり。
愛されてるみたい。
肉付きも毛艶もよかったから、この冬も乗り越えられそうだね。

みーすけ_a0101905_23524099.jpg

新興住宅街の何もないところにぽつんとある駅。
by rikiaru | 2009-01-19 23:54 | よそのわんにゃん | Trackback | Comments(3)
Commented by かっちゃん at 2009-01-26 06:00 x
ママンから「こういう猫ちゃんがいてね、会いに行ってたわよー」って聞いてたから、「写真見せて♡」ってお願いしようと思ってたのよん。みーすけくん、12歳には見えないよ。美味しいもん食べて、可愛がってもらってるんだね。ちょっと丈に似てるかな?
Commented by rikiaru at 2009-01-26 17:03
「ママン?」一瞬、誰?と思いましたです。

お正月だし、会えるかな、と思ったけど会えました。
きれいな猫ちゃんだよね〜。
丈に似てるけど丈より美形かも(←冷静な判断力)。
通る人、通る人(ってそんなに通らなかったけど)に声かけてもらってました。
でも、2人組の小さい子(ガキともいう)がみーすけを追いかけ回したので
「猫ちゃん嫌がってるよ。」と注意したら
「見てるだけだもん。」と口答えされてしまった。
なのでさらに「静かにさせてあげなきゃだめ。」とちょっと強く言ってしまった。
悪気はないんだろうけどね。猫をつらくさせるとおばちゃん恐いんだからね。
Commented at 2010-03-03 20:58 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
<< 子猫日和 お転婆すみれちゃん 冬の庭 >>



お星様28匹+現役29匹のわんにゃんと暮らす楽しい毎日

by rikiaru
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
お気に入り
タグ
検索
ブログジャンル
画像一覧