人気ブログランキング | 話題のタグを見る

りきの毎日

日曜の朝は将棋

日曜朝のじいやのお楽しみは
Eテレの「将棋フォーカス&NHK杯将棋トーナメント」。
ふきっちも熱心に見てる。
日曜の朝は将棋_a0101905_00233736.jpg
 
でも本当のふきっちのお目当ては
日曜の朝は将棋_a0101905_00240036.jpg
 
将棋番組じゃなくて
日曜の朝は将棋_a0101905_00240629.jpg
 
じいやのそばで
日曜の朝は将棋_a0101905_00241156.jpg
 
甘えっ子することなんだよね。
日曜の朝は将棋_a0101905_00241751.jpg
 
甘えっ子でテレビっ子のふきっちにぽちぽちっとな♪

   
 
 
 
210915
 
じいやだけでなくて私も見てるんだよ、将棋の番組。
将棋の棋士ならかなりわかる。
でも将棋は指せません。
 
日曜日は何もなければウルトラセブン→趣味の園芸orダーウィンが来た!
→日曜美術館→将棋フォーカス&トーナメントの流れ。




by rikiaru | 2021-09-19 23:59 | じいやの1日 | Trackback | Comments(2)
Commented by 板金小僧 at 2021-09-20 02:12 x
僕も日曜の朝は将棋トーナメント必ず見ます
昨今の国営放送機関らしからぬ偏向報道姿勢や営利至上主義のためいつ解約してやろうかと思いつつ、この番組のため思いとどまってます
藤井三冠の登場まで一カ月ちょいありますが楽しみです
あとベテランの日浦市郎八段が永瀬王座を破るなど台風の目になっていて、どこまで進むのかも注目しています
小池コロンボ、やっぱりいいですね
ストーリーをすべて覚えているのですが最後まで楽しく見れます笑
Commented by MMM at 2021-09-21 14:52 x
甘えっ子ふきっちが可愛い。(^^♪
畑であたりまえのように地べた寝していた姿を思い出してうるっとします。
<< 日本一めんつゆが似合う男 姫は鷹揚 >>



お星様28匹+現役29匹のわんにゃんと暮らす楽しい毎日

by rikiaru
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
お気に入り
タグ
検索
ブログジャンル
画像一覧