人気ブログランキング | 話題のタグを見る

りきの毎日

あせる

ダイニングでパソコンしてたらコツンと音がして目の端で何かが動いた。
顔をそちらに向けると猫が
いや、猫の頭が落ちてた。
あせる_a0101905_16145431.jpg
 
ひえええっ!!!
あせる_a0101905_16141096.jpg
 
ってなことはなくてレンはよくこんな風に寝落ちする。
突然頭が落ちて頭を机にぶつけても起きずに寝てる。
まさに寝落ち。
 
眠りこけるレンをご覧ください。
 
 
 

 
 

 
 
首が痛そうだし頭もげそうだし
少し起こして頭をもちあげてもすぐに落ちる。
そんなに眠いならもっと平らなところでゆっくり寝ればいいのに。
あせる_a0101905_16170594.jpg
 
起こして頭をずらすを数回繰り返した後
あせる_a0101905_16174719.jpg
 
ようやく安眠体制。
あせる_a0101905_16182924.jpg

 
わかっていてもレンの心臓が止まったのかと
毎回心臓が止まりそうになるばあやにぽちぽちっとな♪
 
 
 

 
おまけ
コメント欄で懐かしの動画にふれていただいたので再掲載。
ライ隊長率いるライちゃんズ。
画像荒いなー。
障子ボロボロだなー。
でもこのころは障子に障子紙がちゃんと貼られていたのよ。
 
 




by rikiaru | 2020-11-13 23:59 | うちのわんにゃん | Trackback | Comments(2)
Commented by MMM at 2020-11-14 01:01 x
寝落ちだなんて子猫みたいで、レン君カワイイ~、と思ったら、ほんとに子猫なレン君が。カワイイ~♪ ライちゃんもまだ子猫っぽくてカワイイ~。よっちゃん、すでに長猫の兆しがカワイイー、なっちゃんのお顔の模様がカワイイー、ちっちゃいスミレちゃん、無茶苦茶カワイイぃ~!(≧▽≦)
Commented by ムー at 2020-11-14 11:23 x
ほんとに猫ってソファーから頭だけ落として寝ますよね。
こういう時の「頭」は体の一部じゃないんでしょうね。
手を当ててやるとそのまま寝てるってよくありました。
(頭はけっこう重いのです)

下の画像は見事!です。
ワラワラ ワラワラ 限りなく猫が出て来るところがツボ!!
<< だんだん 顔より体で勝負 >>



お星様28匹+現役29匹のわんにゃんと暮らす楽しい毎日

by rikiaru
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
お気に入り
タグ
検索
ブログジャンル
画像一覧