人気ブログランキング | 話題のタグを見る

りきの毎日

帰ってきた猫ちぐら その1

みなさま、この丸いものを覚えておいででしょうか。
そう、屋根がない(本当はあったけど取れた)猫ちぐらです。 
帰ってきた猫ちぐら その1_a0101905_23043346.jpg
みんな大好き猫ちぐらだったけど去年の夏、誰かが(カンくんだったかな?)が
あんなものやこんなものをひっかけまして。
これはもう使えない、処分しないと、とリビングから下げておりました。
ゴミに出すのはなんとなく忍びなく
冬になったら燃やそうと思ってたんだけど。
(だって関川村のコシヒカリの藁でできてるんだもん。燃やしたらいい草灰)
 
すっかり忘れてそろそろ春。
時間も経ったからなのか、臭いも消えてるし。
もうちょっと使ってもいいかな、と再び登場願った次第。
さっそく誰かが潜ってる。
 
 
 
中に入っていたのはねぎっち。
スミレちゃんに巨樹三兄弟もやってきた。
帰ってきた猫ちぐら その1_a0101905_23050032.jpg

 
スミレちゃんin。
帰ってきた猫ちぐら その1_a0101905_23051433.jpg

上を覆った布は外した。
もうボロボロだしね。
 
で、猫ちぐらは結局はねぎっちのものになったらしい。
帰ってきた猫ちぐら その1_a0101905_23055266.jpg

 
そばを横切るだけで、このお顔。
帰ってきた猫ちぐら その1_a0101905_23055909.jpg
 
 
 
 
ねぎっちのお城だね。
帰ってきた猫ちぐら その1_a0101905_23064362.jpg
 
 
 
 
と思ったら好奇心いっぱいガールきくっちも。
帰ってきた猫ちぐら その1_a0101905_23073196.jpg
 
猫ちぐら、よくお似合いよ。
帰ってきた猫ちぐら その1_a0101905_23073704.jpg

 
そのあとはくぬぎが入ったり
帰ってきた猫ちぐら その1_a0101905_23075841.jpg
 
 
 
 
帰ってきた猫ちぐら その1_a0101905_23092146.jpg

 
ケヤキも見にきたり
帰ってきた猫ちぐら その1_a0101905_23092775.jpg

 
猫ちぐら、若者に大人気。
 
翌朝。
帰ってきた猫ちぐら その1_a0101905_23095892.jpg
朝一で猫ちぐらに入ったねぎっち。
 
お気に入りの場所ができて大満足なねぎっちにぽちぽちっとな♪ 
 
 
 
 

 
200402
 
淡々と過ぎる毎日。
.
.


by rikiaru | 2020-04-21 23:59 | うちのわんにゃん | Trackback | Comments(4)
Commented by MMM at 2020-04-22 16:22 x
ネギちゃん、堂々とした猫になってきましたね。
コギャル・タレントから2時間ドラマの主役を張れる若手女優くらいに?(^^;
Commented by ムー at 2020-04-22 21:56 x
大人気のわりに何故ここは1にゃんしか入らないのか不思議。
籠にはぎゅうぎゅうなのにさ。
しかーもよっく見て!
でっかい横穴が開いてるじゃあーりませんか(笑)
Commented by rikiaru at 2020-07-13 11:29
MMMさん、なんせねぎっちも8歳ですから(今調べて驚いた)。可愛いだけでデビューした女優さんがいつの間にか実力派女優になるのには十分な時間です^^しかし8歳とは時の流れって早い。
Commented by rikiaru at 2020-07-13 11:31
ムーさん、やっぱりこのちぐらはあんなものやこんなものの匂いが染み付いているからでしょうか?頑張っても2にゃんしか入れないし。屋根が取れてしまうと横穴も意味はなくなっちゃいますね(笑)
<< 帰ってきた猫ちぐら その2 大量捕獲 >>



お星様28匹+現役29匹のわんにゃんと暮らす楽しい毎日

by rikiaru
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
お気に入り
タグ
検索
ブログジャンル
画像一覧