人気ブログランキング | 話題のタグを見る

りきの毎日

酒乱娘

大掃除してたらちょっと古いまたたびの粉が出てきた。
捨てようと思ってその辺に置いておいたら 
ねこ様やってくる。
最初はよっちゃんがくねくねとお楽しみ。
古くても効力変わらないのね、と微笑ましく見ていたらねぎっちもやってきた。
酒乱娘_a0101905_09181943.jpg
 
しかしすぐに


 
ねぎっち唸る。
またたびの虜。
そしてあいつのものはわたしのもの、わたしものはわたしのもの、モード全開。
酒乱娘_a0101905_09182693.jpg
 
ツバキもまたたび欲しそうだけど。
もちろんねぎっちに「ゆずる」とか「一緒に」なんて選択肢はない。



 
えのっちとばっちり。
お兄ちゃんにはちょっとあげよう、なんてちっとも考えない。
酒乱娘_a0101905_09184823.jpg
 
キンちゃんにだってあげないよ。
酒乱娘_a0101905_09191837.jpg
 
荒ぶるねぎっち。
漂う緊張感。
 

 
 
酒乱娘_a0101905_09193667.jpg
酒乱娘_a0101905_09194140.jpg
キン、とばっちり。
何もしてないのに。
 
酒乱娘_a0101905_09194889.jpg
 
ほら、あんまりな態度だからえのっちに怒られた。
酒乱娘_a0101905_09195281.jpg
でも反撃はこれだけ。
 
荒ぶるねぎっちはもう四方八方おかまいなし。
酒乱娘_a0101905_09195910.jpg
酒乱娘_a0101905_09200477.jpg
酒乱娘_a0101905_09201190.jpg
酒乱娘_a0101905_09201846.jpg
酒乱娘_a0101905_09202377.jpg

 
 
ネギちゃん、みんな何にもしてないよ。
ひとりで怒りん坊さんしてたらダメじゃない?
酒乱娘_a0101905_09203429.jpg
酒乱娘_a0101905_09204269.jpg
「ねぎちゃん、あのいいにおいがすきなだけでちなの。あのにおいかぐとうーっていっちゃうだけでちなの。でもこれからはきをつけるでちなの。」
 
そうなのね。
おじさんたちと仲良くね、と言ったその3分後。
酒乱娘_a0101905_09205345.jpg
 
 
 
全く反省の色なし^^;
 
これだけのおっさん猫を固まらせるのってある意味すごいかも、なねぎっちにぽちぽちっとな♪
 
   
 
 
 
191226
 
最高にいい味だしてるキンが助演男優賞。



 


.
.







by rikiaru | 2019-12-29 23:59 | うちのわんにゃん | Trackback | Comments(2)
Commented by あさひ at 2019-12-31 20:26 x
ネギちゃんは強いね!
マタタビの威力ってすごいんですね、一度嗅いでみたいなー、あはは。
金最高^^v
Commented by ムー at 2019-12-31 21:21 x
今年最後ににゃん様の唸り声を聞けて目出度い事でした
またたびには反応する子としらんぷりな子が居ることも判明しました。
一年間ありがとうございました。
来年もどうぞ宜しくお願いいたします。
<< 穏やかな年越し そんな夜もある >>



お星様28匹+現役29匹のわんにゃんと暮らす楽しい毎日

by rikiaru
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
お気に入り
タグ
検索
ブログジャンル
画像一覧