人気ブログランキング | 話題のタグを見る

りきの毎日

気持ちが入らない

いよいよ年末今年もあとわずか。
毎年毎年「もう年末!」となるけれど今年は特にその感強し。
気持ちが入らない_a0101905_17592006.jpg
 
いつにもましてやる気なくこんな感じ・・・。
気持ちが入らない_a0101905_17594185.jpg
 
 
やる気がないんじゃなくてなかのひとがお出かけ中なだけのブンにぽちぽちっとな♪

  
 
 
 
191007

換気扇がまだなんだよ。あれが終わるとけっこう達成感があるんだけど。
 


.
.







by rikiaru | 2019-12-21 23:59 | うちのわんにゃん | Trackback | Comments(5)
Commented by あさひ at 2019-12-23 19:40 x
聞ちゃん、顔になっていないね~、あはは。
私も換気扇がまだです。今年はスルーしようかと思っちゃっています。でもそちらは、ビルトイン新しくしたからお掃除されるんだろうなあ~^^
Commented by MMM at 2019-12-23 23:27 x
換気扇ですか~。カンキセン、カンキセン。ああああ~。忘れたい。
先日冷蔵庫を買い替えました。冷蔵庫の裏掃除だけはすみました。(10年に一回くらい?)キッチン二階なのでけっこう大変でした。
今の冷蔵庫は大型化してて、今までより数センチ奥行きがあるので圧迫感が…。(^^; 今度は片扉にしたかったのにまたツードアになっちゃって(そもそも扉がワンアクションで閉まらなくなったのが買い替えの動機だったんです。ツードアは壊れやすいと聞いていたんですが)、ちょっとブルー。
りきさん、今年はできるだけ年末のお掃除は簡略化して休養された方がいいですよ。

Commented by 板金小僧 at 2019-12-24 21:18 x
ワハハハ
換気扇あれは難敵ですね
当家でもフィルターに油と猫の毛が張りついて「換気せん」になっとります

マジックリンを浸したティッシュを貼り付けるやり方を知り合いに教わった(それをさも自分で考えたようにりきさんにも教えた記憶が・・・)当時は面白くてアッチコッチやってましたが今では飽きて放置状態です
いい加減今年はやらないと・・・
Commented by ムー at 2019-12-24 21:24 x
換気扇どころかぬぁ~~んにもしてないんで、
そのせいかお正月?え?みたいな実感の無さ・・・です。
Commented by juggu at 2019-12-25 20:56 x
私は換気扇の掃除、息子ん家までやっちゃう位大好き。
だいたい年に2回くらいずつやって夏にすると次は年末になっちゃうので春と秋がお勧めかも。
今年は骨折前にすませてたのでこの年末はなしです。

洗剤はマジックリンよりも断然無水エタノールがお勧めです。
フィルターでがっちり固めてるので、羽部分は未だにサラサラで外周りを拭くだけで、所要時間は1時間で終わります(^^)
<< 総移動距離50000km! チ... 大きさがヘン >>



お星様28匹+現役29匹のわんにゃんと暮らす楽しい毎日

by rikiaru
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
お気に入り
タグ
検索
ブログジャンル
画像一覧