人気ブログランキング | 話題のタグを見る

りきの毎日

猫のいる食卓

今日の晩御飯。 
猫のいる食卓_a0101905_11535344.jpg
 
の横で眠るマリー様。
猫のいる食卓_a0101905_11560278.jpg
 
マリー様は別に何か欲しいわけじゃなくて
猫のいる食卓_a0101905_11561138.jpg
 
寝てるだけ。
猫のいる食卓_a0101905_11562682.jpg
 
マリー様が食卓の上で寝たい時間と
猫のいる食卓_a0101905_11564266.jpg
 
晩御飯の時間が重なっただけ。
猫のいる食卓_a0101905_11565649.jpg
 
でもマリー様がいると晩御飯が一段と美味しそうに見える。
猫のいる食卓_a0101905_11570912.jpg
わけがない。
 
あ、マリー様
猫のいる食卓_a0101905_11572330.jpg
 
いずこへ?
ばあやがうるさくしたのがいけなかった?
猫のいる食卓_a0101905_11572824.jpg
 
しかしこのあともマリー様はしばらく食卓にいてくれましたとさ。
猫のいる食卓_a0101905_11574380.jpg
 
せっかく待ってたのに、
晩御飯のおかずがお魚じゃなくてちょっと不満なキンちゃんにぽちぽちっとな♪
 
 
 

 
191009
 
お手入れしなかったけど秋のバラが咲き出した。
 
.
.






by rikiaru | 2019-10-10 23:59 | ありえない食卓 | Trackback | Comments(8)
Commented by 板金小僧 at 2019-10-10 12:23 x
精進料理に般若湯ですか
100歳まで生きれそうですね
Commented by MMM at 2019-10-10 18:29 x
今日はじいやさまはお留守? ちょっと寂しい食卓…ということはあり得ないんでしたね。(^^;
Commented by ムー at 2019-10-10 21:27 x
お箸が一膳しかないからマリー様が代わりを務めているんだなと私も思いました。
そしてリキさんは浦霞がお好きなんだなあれは美味しいなと
思いました。
Commented by あさひ at 2019-10-11 01:48 x
リキさんのお家は、猫中心なんですね。
晩御飯の時もテーブルに猫ありなんですね。
マリー様、体小さくなりましたね、もともとかな?
ハク君が大きいから、サイズ感が狂ってしまっていますぅ。
Commented by rikiaru at 2019-11-11 11:24
板金小僧さん、確かに動物性タンパク質が少ないですね。もともと外食が割と多いのですが、ここのところはさらに多くて^^;家にいる時は野菜中心であります。100まで生きるかわかりませんがねこ様の為にお互い長生きしなくては、ですね。
Commented by rikiaru at 2019-11-11 11:27
MMMさん、この日もじいやはいました。写真を撮影するのに写り込むので、ちょっとどいてもらいました。insta用の写真だとじいやの御膳とかも邪魔でのけるのですよ。ばあやのブログやらinstaやらに振り回されるじいやです。
Commented by rikiaru at 2019-11-11 11:29
ムーさん、じいやはお箸を持って端に立って写真撮影が終わるのを待っているのです。かわいそうなじいや。
浦霞美味しいですよね。晩酌はもっぱら日本酒です。それも東北地方の地酒が多いです。吟醸大吟醸より純米酒が好みです(聞いてない)
Commented by rikiaru at 2019-11-11 11:30
あさひさん、この日はマリー様だけでしたが、魚がオカズにあるとこの周りを5にゃんぐらいが取り囲みます。それでも残り26にゃんは来ないんだなあ、などと変な感心をしてしまいます。
マリー様、体重はずいぶん減りましたが食欲旺盛です。元気なおばあさまです。
<< おじちゃん大好き おやすみ。 >>



お星様28匹+現役29匹のわんにゃんと暮らす楽しい毎日

by rikiaru
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
お気に入り
タグ
検索
ブログジャンル
画像一覧