人気ブログランキング | 話題のタグを見る

りきの毎日

肝っ玉母さんは難攻不落 その15 いよいよリビング

2019年3月16日 
2月18日に1階に引っ越してきてそろそろ1ヶ月。
ついに! 
肝っ玉母さんは難攻不落 その15 いよいよリビング_a0101905_15242361.jpg
コントラストが強くてなんだかよくわからないでしょうが
黒い丸の中はラン。
 
ここにいる。
肝っ玉母さんは難攻不落 その15 いよいよリビング_a0101905_15243336.jpg
和室にある箱の中。
ランちゃん、ついにリビングへ。
 
3月17日
翌日はパソコン台の箱の中。
ごはん時に猫部屋に戻ってこないからばあやデリバリー。
肝っ玉母さんは難攻不落 その15 いよいよリビング_a0101905_15245352.jpg
 
その後は食卓の下。
肝っ玉母さんは難攻不落 その15 いよいよリビング_a0101905_15253226.jpg
 
なんとキッチンの棚の上。
肝っ玉母さんは難攻不落 その15 いよいよリビング_a0101905_15260015.jpg
 
そんなところよく登ったね。
というかそこの場所があるっていつ知ったの?
肝っ玉母さんは難攻不落 その15 いよいよリビング_a0101905_15262701.jpg
 
3月18日
この日はカウチの下へ。
肝っ玉母さんは難攻不落 その15 いよいよリビング_a0101905_15272591.jpg
 
顔つきに余裕が見える。
すごいね、ラン。
肝っ玉母さんは難攻不落 その15 いよいよリビング_a0101905_15273047.jpg
 
一応隠れてるつもり。
肝っ玉母さんは難攻不落 その15 いよいよリビング_a0101905_15281545.jpg
 
丸見えだけどね。
肝っ玉母さんは難攻不落 その15 いよいよリビング_a0101905_15282533.jpg
 
再び食卓の下。
肝っ玉母さんは難攻不落 その15 いよいよリビング_a0101905_15284687.jpg
 
一通り廻って猫部屋に戻ってきた。
(というか戻された)
ちょっとつまんなそう^^
肝っ玉母さんは難攻不落 その15 いよいよリビング_a0101905_15285485.jpg
 
3月19日
 
この日もキッチンの棚の上。
毎日そこ?
下でみんなと触れ合えば?
肝っ玉母さんは難攻不落 その15 いよいよリビング_a0101905_15291944.jpg
 
降りる?
肝っ玉母さんは難攻不落 その15 いよいよリビング_a0101905_15292886.jpg
 
おばちゃん遊びましょうと空気読めないヒノキ。
肝っ玉母さんは難攻不落 その15 いよいよリビング_a0101905_15294136.jpg
 
もっと上に上がっちゃった^^;
肝っ玉母さんは難攻不落 その15 いよいよリビング_a0101905_15295007.jpg
 
3月20日
この日も棚の上。
あの丸っこい体でどうやって上がったり降りたりしてるんだろうと思ったら
肝っ玉母さんは難攻不落 その15 いよいよリビング_a0101905_15300548.jpg
肝っ玉母さんは難攻不落 その15 いよいよリビング_a0101905_15302935.jpg
 
降りてきた。
肝っ玉母さんは難攻不落 その15 いよいよリビング_a0101905_15304132.jpg
 
思った以上に丸っこく太ましい^^

こんな風に引っ越しからひと月でラン、リビングをほぼ制覇。
ランにもばあやにもおめでとうのぽちぽちっとな♪
 
これでランの家猫修業記はおしまい。
まだまだある過去記事は次回から通常ネタとしてお送りします。
 
 
 

 
1903
 
天気がめまぐるしくて秋の気配。

 
.
.






by rikiaru | 2019-08-21 23:59 | うちの犬猫物語 | Trackback | Comments(6)
Commented by あさひ at 2019-08-22 03:33 x
ランちゃん凄い!りきさんも凄い!
顔つきが変わるんですね。
これだけ制覇できれは、立派なリキ家の家猫さんだね!
今後も楽しみにしています。
おめでとうございます!!
Commented by MMM at 2019-08-22 17:20 x
ランちゃん、動かざること山のごとしかと思ったら、疾きこと風のごとし。風林火山ですね。
探検するとなったらあっというまにキッチンの籠にまで潜りこんじゃうなんて。( *´艸`)
丸っこい体で用心しながらもこもこっと動くんでしょうね。なんかカワイイ。 
Commented by ムー at 2019-08-22 20:53 x
ランちゃんを見てて急に変なことを(変じゃないけど)思い出しました。
能の世界だけじゃなく相撲もそうらしいけど日本には「序 破 急」という美学があるそうで、
ながーーい序があり、それが破られると一気に結果へなだれ込むというもの。
ランちゃんはまさにそれですね。
Commented by rikiaru at 2019-09-13 13:16
あさひさん、今までに人馴れしてない子を迎えたことは何度もあるので予想はしてましたけど、難攻不落のランちゃんもそれなりに変わりました。思ってた以上に時間かかりましたけどね^^;
Commented by rikiaru at 2019-09-13 13:17
MMMさん、ランちゃんの動いたところをお見せしたいけれど、カメラを向けると動きが止まるんですよね。もこもこして茶色い毛玉が動く様は本当に可愛いですよ。
Commented by rikiaru at 2019-09-13 13:19
ムーさん、序破急、ありますね。今回は「序」がかなり長かったですが。「序破急」歴代の猫の中ではキンがものすごかったです。最初はもう心が折れるかと思うほどなれなくて。それが今では餠ですから。あの経験は今に生きてると思います。
<< 総移動距離50000km! チ... 懐かしいお兄ちゃん >>



お星様28匹+現役29匹のわんにゃんと暮らす楽しい毎日

by rikiaru
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
お気に入り
タグ
検索
ブログジャンル
画像一覧