人気ブログランキング | 話題のタグを見る

りきの毎日

月と苺と菫

先月6月17日は満月だった。
別に赤い月になるわけではなくて
アメリカ先住民族の言葉で苺が取れる6月の満月のことをさすとか。
月と苺と菫_a0101905_11104553.jpg
 
月に苺だけでもなんだかファンタジックなのにそこに菫。
月と苺と菫_a0101905_11112252.jpg
 
月と苺と菫、なにか素敵なお話ができそう。
月と苺と菫_a0101905_11113496.jpg
 
素敵な話、という割にはスミレさんのお顔が渋すぎですが。
月と苺と菫_a0101905_11113889.jpg

今頃やっぱりこんな渋い顔で待ってるんだろうなあ、と思う異国のばあやにぽちぽちっとな♪ 
 
 
 

 
190617
 
そうは言ってもこれを書いてるのは出発前日の6月27日な訳ですが。
そして何もなければ明日深夜帰国予定。
 
2016年の7月7日はカザフスタンのバイコヌールでソユーズの打ち上げ見てたっけ。
.
.

by rikiaru | 2019-07-07 23:59 | うちのわんにゃん | Trackback | Comments(8)
Commented by あさひ at 2019-07-08 04:28 x
そうだ、きっと超すねているよ。
かわいいね!
Commented by MMM at 2019-07-08 12:45 x
ストロベリームーンのことですね。
そういえばりき家にはこんなに猫がいるのに苺ちゃんはいないんだ。女の子が少ないんですよね。
スミレちゃんとイチゴちゃん、なんてユニットできそうですが。スミレちゃんは嫌がるだろうな。( *´艸`)

ご帰国首を長くして待ってま~す。アタカマ砂漠とか海辺もシーフードとか、早くお話読みたくてたまりませーん。
Commented by 板金小僧 at 2019-07-08 19:10 x
https://news.livedoor.com/article/detail/16535772/
これですね!(最近一日二食にしているので食うことばっか考えてます)
Commented by ムー at 2019-07-08 21:35 x
ストベリームーンを知らないで16日夜、いやに明るい夜空を見たら煌々と満月、その下に星を従えてる!金星だ!
自信が無くて調べました(笑)木星だったようです。
Commented by rikiaru at 2019-07-20 13:03
あさひさん、旅行中、お世話係が困るほど拗ねたりはしなかったようですが、きっと「かえってきたらもんくいうでち」ぐらい思っていたかもしれませんね。すねられると困るけど実は嬉しい下僕です。
Commented by rikiaru at 2019-07-20 13:08
MMMさん、イチゴちゃん、いませんね。うちの子たち、顔はso sweetなんですが、中身はあんまりsweetじゃないからなあ。イチゴちゃんは身も心もso sweetな感じがしますよね。そんな子だったらスミレと揉めそう!
Commented by rikiaru at 2019-07-20 13:10
板金小僧さん、アイスのイメージになるほどストロベリームーンは浸透してるんですね。ちょっとびっくり。そしてこれは美味しそう。アイスはあまり食べませんが、ピノは好きです。見つけたら買ってみます。
Commented by rikiaru at 2019-07-20 13:20
ムーさん、木星が一晩中綺麗ですね。今、金星は太陽のそばにいるので見えないんですよ。数日前の満月、珍しく晴れて綺麗に見えましたが、ここのところはお天気が悪くて空を見上げてもむなしい限り。スカッと晴れてほしいものです。
<< 底がないということ 足もあがります >>



お星様28匹+現役29匹のわんにゃんと暮らす楽しい毎日

by rikiaru
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
お気に入り
タグ
検索
ブログジャンル
画像一覧