人気ブログランキング | 話題のタグを見る

りきの毎日

強面ビビリ王子の家猫修業記 その31 さらに夢じゃないよね

2019年2月10日
ケージフリー7日目
 
猫部屋をのぞいてみたら
強面ビビリ王子の家猫修業記 その31 さらに夢じゃないよね_a0101905_01145320.jpg
 
ドンがアヤメ城の天守閣に。
いきなりずいぶんと出世したね。
強面ビビリ王子の家猫修業記 その31 さらに夢じゃないよね_a0101905_01151110.jpg
 
アヤメちゃん、譲ってくれたの?
ありがとう。
強面ビビリ王子の家猫修業記 その31 さらに夢じゃないよね_a0101905_01151730.jpg
強面ビビリ王子の家猫修業記 その31 さらに夢じゃないよね_a0101905_01152485.jpg
「ゆずったつもりはないけれど、しんいりなのになかなかずうずうしいですね。」
 
2月11日
 
おはよう。ドン、じゃない。
きみはダンダン。
強面ビビリ王子の家猫修業記 その31 さらに夢じゃないよね_a0101905_01154244.jpg
 
こっちがドン。
おはよう。
強面ビビリ王子の家猫修業記 その31 さらに夢じゃないよね_a0101905_01155069.jpg
 
朝ごはんのお給仕の時にじいや、いきなりドンちゃんを抱っこするという暴挙に出た。
強面ビビリ王子の家猫修業記 その31 さらに夢じゃないよね_a0101905_01174146.jpg
 
あーそんなことしたら!
強面ビビリ王子の家猫修業記 その31 さらに夢じゃないよね_a0101905_01180903.jpg
 
お、わりと大丈夫。
すごいな。
強面ビビリ王子の家猫修業記 その31 さらに夢じゃないよね_a0101905_01182071.jpg
 
その後、リビングに出てきたドン。
強面ビビリ王子の家猫修業記 その31 さらに夢じゃないよね_a0101905_01183244.jpg
 
なんだか余裕のポーズ。
強面ビビリ王子の家猫修業記 その31 さらに夢じゃないよね_a0101905_01184025.jpg
 
すっとのばした手が美しいじゃない?
強面ビビリ王子の家猫修業記 その31 さらに夢じゃないよね_a0101905_01184975.jpg
 
どこかのお坊っちゃまみたい。
強面ビビリ王子の家猫修業記 その31 さらに夢じゃないよね_a0101905_01185634.jpg
 
歩く姿も
強面ビビリ王子の家猫修業記 その31 さらに夢じゃないよね_a0101905_01190566.jpg
 
座る姿も
強面ビビリ王子の家猫修業記 その31 さらに夢じゃないよね_a0101905_01193281.jpg
 
美しい。
強面ビビリ王子の家猫修業記 その31 さらに夢じゃないよね_a0101905_01194075.jpg
 
ドンは本当に王子様だったのかもね。 


 
 
 
 

 
1902
 
あの手を伸ばしたポーズがわんこっぽくて可愛い。
 
.
.







by rikiaru | 2019-06-27 23:59 | うちの犬猫物語 | Trackback | Comments(6)
Commented by あさひ at 2019-06-28 04:34 x
じいやさん、やっぱり猫が好きなんですね。
心を許していますねー^^

丼ちゃんも綺麗な猫ですね。
中身も外も王子だー!!
ドラマチック!
Commented by ぽん吉 at 2019-06-28 14:04 x
慣れるまであんなに大変だったドンちゃん、ウソみたいに馴染んでますね。
しかもアヤメ城の天守閣に陣取るなんて。。。
ま アヤメ様はお心が広いですからね(^^;)

ドンちゃんもきっとじいや様に心をゆるしてるのですね。
・・・だってマーキングされるくらいの方だから・・・へへっ
Commented by MMM at 2019-06-28 22:47 x
お目目が小さくて寄りぎみのせいか、お顔にキジトラ部分が多くて暗めのせいか、表情乏しいように感じていましたが、全然そんなことないですね。
リビングに出てきてからの表情は明るくて(瞬膜でなくなってお目目が少し大きく見えるようになったのもあるかも?)、なんとなく自信を持ってる感じ。不安で表情がこわばってただけだったんですね。
とうとうてっぺん取ったぞ、みたいな達成感でもあったんでしょうか。(アヤメ姫ありがとう。)

同じネコでも座り方一つとってもひとりひとり違うんですね。ドンちゃんの座り方、りきさんちにこれだけたくさん猫がいても同じ足の伸ばし方は見たことないような気がします。(黒猫さんの誰かやってましたかね?色が違うと印象違うかな。あるいは金ちゃんとか。体型が違いすぎると違って見えるかも。( *´艸`))
面白いです。
Commented by rikiaru at 2019-07-10 14:36
あさひさん、じいやは昔は猫嫌いだったんですよ。というか興味がなかったようです。子供の頃から動物に接したことがなかったようなので。それがいまでは完全な猫の下僕。他の動物も好きになりました。面白いですよね。
Commented by rikiaru at 2019-07-10 14:38
ぽん吉さん、こうなるとあの日々はなんだったんだあ、と叫びたくならないわけでもないですが、終わりよければすべてよし。高いハードルを乗り越えた喜びもあるわけで。可愛いやつですよ、ドンちゃんは。
Commented by rikiaru at 2019-07-10 14:41
MMMさん、ドンは目に見えてか表情が変わりました。あの強面はどこへやら。もうキュートでキュートで^^人間も猫も変わるものです。
あの足ピンポーズも可愛いです。外の世界ではあんなポーズをするゆとりはなかったと思うんですが、いつ覚えたんでしょう?うちの黒猫さん誰かやっていたような気がしますがだれだったかな?えのっちだったかもしれません。
<< 女子の気持ち どきません。 >>



お星様28匹+現役29匹のわんにゃんと暮らす楽しい毎日

by rikiaru
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
お気に入り
タグ
検索
ブログジャンル
画像一覧