人気ブログランキング | 話題のタグを見る

りきの毎日

寒い一日

引き続き寒かった23日の様子。
あまりに寒くて床暖房では足りずに、日中から薪ストーブを点けたら
お集まりのねこ様。 
寒い一日_a0101905_00343548.jpg
ガク、レン、ツバキ、キン、ダン、ボン、モモ 
 
カウチ上では猫団子。
寒い一日_a0101905_00345150.jpeg

ケイ、ライ、ブン、カン
 
そしてばあやは焼き芋で暖をとる。
寒い一日_a0101905_00420667.jpg
寒い一日_a0101905_00421394.jpg
 
冬のほうが好きだけれど
暖かくなった後に寒さが戻るのはやめてほしいばあやにぽちぽちっとな♪
 
   
  
 

 
190323
 
ボヘミアンラプソディを見た人ならわかる。
ブライアンのオレンジジャージを買ってしまった。
今日はこれを着て11回目のボヘミアンラプソディ。
寒い一日_a0101905_00352707.jpeg
 
.
.



by rikiaru | 2019-03-24 23:59 | うちのわんにゃん | Trackback | Comments(4)
Commented by ムー at 2019-03-25 10:34 x
私も冬のほうが好きな少数派(だと思う)デス。
でもでも、服を入れたり出したりするのが嫌です。
ねこ様たちは抜け毛で自己衣替えするって羨ましい気もする今日この頃。
Commented by MMMinMcity at 2019-03-25 22:03
薪ストーブで猫さんたちはハッピーでしょうけど、お手入れが大変そうで、そんなに羨ましいとは思いません。(^^;
でも、焼き芋できるのはストレートに羨ましい!です。(^^ゞ美味しそー!(≧◇≦)
Commented by rikiaru at 2019-03-29 17:55
ムーさん、冬いいですよねー。寒い時にあったかくしているのが幸せ。でも冷たい空気の中を歩くのも割と好きです。それになんていったって猫の抜け毛が減ります。減っても猫毛だらけですが。春先はもう猫毛が玉になってあちこちでワルツをおどっています。それはそれで春らしいか。
Commented by rikiaru at 2019-03-29 17:58
MMMinMcityさん、薪ストーブ、お手入れはそんなにいらないんですよ。一年に一回、冬前に煙突掃除するぐらいです。それよりも一番大変なのは薪の入手でしょうか。業者さんに頼めばいいんでしょうがそれなりにお値段しますし。でも自力で入手するのがそれなりに楽しいのですよ。そしてそのご褒美が「焼き芋」。美味しいです!
<< アヤメ、腹もふをねだる たまには甘えっこ >>



お星様28匹+現役29匹のわんにゃんと暮らす楽しい毎日

by rikiaru
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
お気に入り
タグ
検索
ブログジャンル
画像一覧