人気ブログランキング | 話題のタグを見る

りきの毎日

風邪引きさん増える

2018年11月9日
 
モモ、マツと風邪を引いて
これ以上風邪引きさんが増えたら嫌だなあ、と思っていたら
風邪引きさん増える_a0101905_23021625.jpg
まさかのカンくんに飛び火。
えー、なんでカンくん?
同じ茶色族だけど接触ないのに。
 
 
 
 
食欲なし、目は涙目、鼻はぐしゅぐしゅ。
 
さらに夜は
風邪引きさん増える_a0101905_23034678.jpg
風邪引きさん増える_a0101905_23035677.jpg
風邪引きさん増える_a0101905_23045718.jpg
口呼吸してる・・・。
 
翌日も
風邪引きさん増える_a0101905_23061886.jpg
風邪引きさん増える_a0101905_23055020.jpg
辛そう。
 
インターフェロンを点鼻したものの状態変わらず。
何より全く食べないのが心配。
カンくんは太っているから、多少食べなくても平気そうに思うけど
太った猫こそ絶食状態が続くと肝臓によくないんだそうだ。
 
ということで病院へ。
風邪引きさん増える_a0101905_23072893.jpg
風邪引きさん増える_a0101905_23080550.jpg
風邪引きさん増える_a0101905_23082709.jpg
 
その日の夜。
風邪引きさん増える_a0101905_23085412.jpg
 
食べてる。
よかった。
風邪引きさん増える_a0101905_23090273.jpg
その後、何日かかかったもののカンくんの風邪は無事に直った。
だけどなぜかあんなに好きだった猫缶を食べなくなってしまった。
他のねこ様の分まで奪って食べるほどだったのに。
それになんとなく性格がおとなしくなったような。
風邪が原因で性格が変わるなんてある?
なんだか腑に落ちないばあやである。
  
  

 
181109,181110
 
まだまだ続く風邪引きさん。
.
.












by rikiaru | 2019-02-13 23:59 | 闘病記 | Trackback | Comments(3)
Commented by juggu at 2019-02-14 00:27 x
肝リピドーシスといいます。
嵐が放浪の後これになって、命の危機にさらされました。
これになって命落としてる猫ちゃん、多いです。
Commented by ムー at 2019-02-14 10:20 x
カン君見るからに辛そう・・・
次々にうつる風邪はウィルス性の風邪でしょうね。
猫風邪って恐いのよね。
予防注射あるけど全員するのはえらいこっちゃですね。
うちの猫は生後3か月で家に来たとき猫風邪発症して、
1週間危険でした。
獣医さんが試しに赤みの生肉を丸めて口に入れてみてと言いました。
これがピンポーンだったのを思い出します。
Commented by あさひ at 2019-02-14 10:44 x
風邪は万病のもとといいますけど、カン君なんでもないといいですね!
<< 順調に回復 風邪ひいた! >>



お星様28匹+現役29匹のわんにゃんと暮らす楽しい毎日

by rikiaru
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
お気に入り
タグ
検索
ブログジャンル
画像一覧