人気ブログランキング | 話題のタグを見る

りきの毎日

お正月恒例ありえない食卓

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
 
りき家のお正月は例年通り
ありえない食卓から。
 
毎年そろそろいいかなあ、と思いつつ用意するおせち。
でもなかったらやっぱり寂しいよね。 
お正月恒例ありえない食卓_a0101905_00045001.jpg
ヒノキは様子を見にきただけらしい。
 
お正月恒例ありえない食卓_a0101905_00051560.jpg
お正月恒例ありえない食卓_a0101905_00060633.jpg
 
キップがやってきた。
珍しい。
お正月恒例ありえない食卓_a0101905_00113408.jpg
 
キップは人の食事は食べない。
見に来ただけ、たぶん。
お正月恒例ありえない食卓_a0101905_00141921.jpg
 
ガクも来た。
お正月恒例ありえない食卓_a0101905_00194659.jpg
 
ガクは見に来ただけじゃない。
お正月恒例ありえない食卓_a0101905_00195632.jpg
 
たぶん。
お正月恒例ありえない食卓_a0101905_00200771.jpg
 
ほらほら。
お正月恒例ありえない食卓_a0101905_00205974.jpg
 
エビの殻ねらってる。
お正月恒例ありえない食卓_a0101905_00213408.jpg
 
殻でもそれはあげられない。
お正月恒例ありえない食卓_a0101905_00215082.jpg
 
そして次はお煮しめのレンコンを狙う。
お正月恒例ありえない食卓_a0101905_00221767.jpeg
 
それはエビの殻じゃないよ。
お煮しめだよ。
お正月恒例ありえない食卓_a0101905_00222821.jpeg
 
あー!レンコンがさらわれた!
お正月恒例ありえない食卓_a0101905_00225422.jpeg
 
冷ややかなよっちゃんの視線。
お正月恒例ありえない食卓_a0101905_00253288.jpg
「ことしもばたばたしそうだなあ。」
 
わかってることだけど、
なんとなく今年も先が思いやられるばあやにぽちぽちっとな♪

 

 
190101
 
野菜の煮物に目がないレンは早々にケージへ強制退場。
 
朝起きて最初に猫皿割った。
本当に先が思いやられる。

.
.




by rikiaru | 2019-01-01 23:59 | ありえない食卓 | Trackback | Comments(2)
Commented by ブノワ。 at 2019-01-02 08:19 x
りきのお姐さまへ。
新年あけましておめでとうございます。
去年は折々にお目に掛かれて良かったです。
今年もどうぞヨロシクね!
今年は是非、僕のキンを抱っこしてみたいです(笑)
ところで、今年も永遠の28歳通すつもりですか?(笑)
そろそろ手が後ろに回りますからね!(爆)

ブノワ。
Commented by ムー at 2019-01-02 10:16 x
あけましておめでとうございます。
期待を裏切らない初笑いをさせていただきました。
何が何でも食べる精神が、イイね!です。
お皿を割ると亡き母は「増やしてくれたのね」と言いました。
縁起がいいそうですよ(笑)
今年も猫’sもご家族3人も元気で良い年になりますように。
<< 夏のカンくん 今年も一年ありがとうございました。 >>



お星様28匹+現役29匹のわんにゃんと暮らす楽しい毎日

by rikiaru
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
お気に入り
タグ
検索
ブログジャンル
画像一覧