人気ブログランキング | 話題のタグを見る

りきの毎日

今年も一年ありがとうございました。

 
今年も一年ありがとうございました。_a0101905_23003995.jpeg
は、はじめまして。
ぼ、ぼ、ぼ、ぼくはこのうちの44ばんめのねこです。
な、なまえはまだひみつなんです。

今年も一年ありがとうございました。_a0101905_23010736.jpeg
あ、だ、だれかいま「くろねこじゃないっ。」っていいました。
ぼ、ぼ、ぼ、ぼくはきじしろです。
くろねこじゃないです。

今年も一年ありがとうございました。_a0101905_23011665.jpeg
み、みなさんのおもってるねことちがうみたいだけど
おばさんにたのまれたので
ぼ、ぼ、ぼ、ぼくはここでいちねんのごあいさつをします。
ことしもいちねんありがとうございました。
ら、らいねんもよろしくおねがいします。
おばさんが「いしはなげないで」といってます。
ど、どうしてかな。
 
みなさま、今年も一年お付き合いくださりありがとうございました。
猫ブログなのに相変わらず鉄とか宙とか多すぎるし
おまけにネタに追われすぎてネタが過去すぎるし
コメント返しは2ヶ月後だし
いやいや本当に申し訳ない。
来年こそはなるべくリアルタイム進行で
コメント返しは素早く
そして猫ブログは猫ブログらしくありたい、と
ほんの少しは思っています。
 
どうぞよいお年をお迎えください。
 
平成最後の大晦日にまでやっぱりやらかしやがって
この挙げた拳を、握った石をどうしてやろうか、
と思ったあなたはぽちぽちっとな♪
 
来年もよろしく!
 
 

 
181230
 
黒猫さんもいるので数字は+2匹にしておきました。おほほ。
 
お正月番組に飽きたらお名前当てクイズの答えでも考えてくださいまし。
キジ白さんは男の子です。
 
ついに30匹! 

.
.

by rikiaru | 2018-12-31 23:59 | うちのわんにゃん | Trackback | Comments(7)
Commented by MMM at 2019-01-01 01:23 x
ひえ~、ヤ・ラ・レ・タ~。(*_*; 露ほども気配を感じていませんでした。平成最大のビックリですよ?
一瞬ムウちゃんの回想記事かと思い、いや、目が違う。むしろ顔は聞ちゃん似、ボンボンっぽいキャラ(アテレコがどもってるだけ?)の新入りさんと認識するのにちょっとかかりました。
そういえばキジ白は今、手薄でしたね。レン君しかいないし…、って、そういう問題じゃないか。
松=末で〆たと思ったのに、あっという間に柑、柏が追加され…。幻の黒猫がチラッと現れたとおもったら、突如キジ白と入れ替わるなんて、マジックにもほどがある。(^^;

でも、今度こそ、最後にしないと、いくら28歳でも最後までお世話できないのでは?との懸念から、桐、〆、留のどれかで。愛称はそれぞれキリー、メイ、ルーです。完結の結でもいいかな。「ン」がつかないけど。
今度こそこのクイズも最後にしていただきたいわ。先住さんたちの混乱を思うと、ブルーな気分。(-_-;)でも、新入りくん、体型はおっさん系なのにピンクのお鼻が可愛い💛。キジ白に弱いMMMなのでした。
Commented by あさひ at 2019-01-01 05:28 x
はあ、はあ、1周回ってきました。
あけましておめでとうございます!

ステキな猫さまですね!
私まで猫に、様を無意識につけさせたrikiさん家族。
今年もよろしくお願いもうしあげます!!
Commented by ボクはクロです at 2019-01-01 05:47 x
わっ!
でかい! きゃわいい~、首回りぼよ~ん
お目目が涼やかなのは、柄のせいか、お顔がでかいからか??
寝てるのはおトイレかな?
お名前閃きました!
星と書いてしょう君
クリスマスに八ヶ岳でみた星々(星雲)が
丸々とでかかったから(望遠鏡でみたからだが)
その時の感動に似てる。
でかい。

今年も楽しいねこ様たちの情報&宇宙
よろしくお願い申し上げます。
Commented by ムー at 2019-01-01 10:56 x
あけましておめでとうございます。
さて、チラ見えしてた黒ちゃんかと思えば、
ビックリ登場の鉢割れキジちゃん。
やっぱりやってくれましたね!(笑)
人柄(猫がら?)のよさげな大きなお顔!
留めとか〆とかの末っ子の後はかならずもう一人増えるのです(笑)

Commented by yuma at 2019-01-01 14:36 x
いやはや、大晦日にきて去年と同じパターンとは、
あ、ちがった、凡ちゃんと同じパターンでした。
昨年は色々な驚きを有難う御座いました。
また今年も楽しみにしていますので、宜しくお願いします。
今年こそ、オールスターをお願いします。m(_ _)m
まだ、ロシアから帰ってきてないのに、柏くんも篭城してるのに、謎の黒猫ちゃんもいて、新しいキジ白くんまで・・・
スミレちゃんがスネレちゃんになってないか心配です。><
やっぱり、りきさんはブラックホール決定ですね!
Commented by MMM at 2019-01-01 14:58 x
失礼しました。
ダンダンもキジ白でした。あんな存在感の大きな子を忘れるなんて!<(_ _)>
むしろ存在感大きすぎて同じ枠と認識してなかったようです。新入りさんと立ち位置争いそうなのはダンダンですね。
Commented by juggu at 2019-01-02 00:15 x
確か、凡ちゃんが初めましての挨拶の時、こんなキャラじゃなかったですか?
最初ちびにゃんかとおもったんですが、オッサン猫なんですか?
黒猫男の子は「き・ぎ」で終わる木の名前で、兄弟猫だったらなんとかシリーズだし。
オッサンなら「ん」で終わる名前ですよね?
きじしろは何か縛りがありましたっけ?

一匹だけの名前って難しいんですよね。
<< お正月恒例ありえない食卓 猫神様はサービス精神旺盛 その... >>



お星様28匹+現役29匹のわんにゃんと暮らす楽しい毎日

by rikiaru
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
お気に入り
タグ
検索
ブログジャンル
画像一覧