人気ブログランキング | 話題のタグを見る

りきの毎日

マツくん、レベルアップ! その2

ねこ様の朝ごはん風景。 
マツくん、レベルアップ! その2_a0101905_00231739.jpg
暗くてわかりにくいですが手前の黒猫はツバキ、奥はボン。
 
マツくんがみんなと混じって猫缶食べてる!
マツくん、レベルアップ! その2_a0101905_00240409.jpg
よっちゃん登場。

それがどうした、と思うでしょうが
ブラウニーズがうちに来て1年、リビングに降りて8ヶ月
未だに自分たちのケージの中でしかお食事を召し上がらないのだ。
(時々、猫部屋でカリカリをちょこっと食べてたりはするみたいだけど)
それが、なんと先住ねこ様と混じって猫缶食べるとは。
マツくん、すごいねー。
 
一生懸命食べているから大丈夫かな、と思ってなでてみた。
普段のマツくんはケージの中だったら触っても平気だけれど
ケージの外にいる時は手を出すと逃げていく(泣)
 
猫缶に気を取られてる隙にちょこっと触ってみたい。
でもきっと食べるのをやめて逃げていくね。
そーっと触ってみた。
 
逃げない。
マツくん、レベルアップ! その2_a0101905_00241463.jpg
 
なでなでしても逃げない。
マツくん、レベルアップ! その2_a0101905_00242336.jpg
 
すごい。
猫缶に気を取られているとはいえこれはすごいことだよ。
マツくん、レベルアップ! その2_a0101905_00243250.jpg
マツくん、レベルアップ! その2_a0101905_00244619.jpg
 
マツくん、すごい。
マツくん、レベルアップ! その2_a0101905_00245778.jpg
 
家猫のレベルがまた一つ上がったね。
マツくん、レベルアップ! その2_a0101905_00250597.jpg
 
ゆっくりでいいからまた少しずつなれるといいなあ。
マツくん、レベルアップ! その2_a0101905_00251990.jpg
「たべるのにいそがしいのに、ごちゃごちゃいうのはやめてください。」
 
いるだけで可愛いよ、と思いつつ
いつかお膝猫になる日も来るかもよ、と
淡い期待を抱いたばあやにぽちぽちっとな♪
 
 

 
181205
 
昨日のルーベンス展でいくつかの展示品の所有先に「ファドゥーツ/ウィーン、リヒテンシュタイン侯爵家コレクション」とあるのをみて、「この絵をエロイカも見たかも。」とへらへら喜んだ「エロイカより愛をこめて」ファンは私だけではあるまい。
.
.





by rikiaru | 2018-12-09 23:59 | うちのわんにゃん | Trackback | Comments(3)
Commented by MMM at 2018-12-10 10:13 x
松くん、鼻筋に縦皺寄るほど必死で食べてる。ひとのご飯はそんなに美味しかった?( *´艸`)
毛色だけじゃなくて性質もママレードな猫さんなのですね。お膝猫になるといいけど、うざうざ王子が二倍になったら、りきさん二倍に肥ってお膝広げないと?
Commented by MMM at 2018-12-11 22:04 x
伯爵とルーベンスといえば、潜水艦で拉致されたとき、犠牲にした三段腹の女性の絵を思い出します。縁があると言えば縁がある。いや、しかし、これも前世に属するくらい昔の話ですねぇ。まだ現役バリバリ作品の質も落ちてない青池さんってすごい。
Commented by rikiaru at 2019-02-06 17:45
MMMさん、マツくんがうざうざになったら困っちゃう、と口元がほころぶばあやですが、現実はそこまで甘くない。その後マツくんは淡々と日々を送っています。あーあ。
ルーベンスといえばネロとパトラッシュですが、28歳サブカル女子にはエロイカ、ですよね。実はしみじみ見たのは今回初めて。濃いパワーに圧倒されました。
<< だってお兄ちゃんだから マツくん、レベルアップ! その1 >>



お星様28匹+現役29匹のわんにゃんと暮らす楽しい毎日

by rikiaru
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
お気に入り
タグ
検索
ブログジャンル
画像一覧