人気ブログランキング | 話題のタグを見る

りきの毎日

猫神様はサービス精神旺盛 その34 ちょっと慣れたかもしれない

<茶トラくんが家猫になるまで その34>  
 
2018年6月19日
 
カンくんは無事に家猫修業を卒業したけれど
その頃のハクくんは
 
朝、様子を見に行くと甘えた声で鳴くけれど
 
 
 
部屋に入ってトイレ掃除をしてご飯を用意しても
ケージの扉を盾にして遠巻き。 
猫神様はサービス精神旺盛 その34 ちょっと慣れたかもしれない_a0101905_22182482.jpg
 
なんだかなあ。
猫神様はサービス精神旺盛 その34 ちょっと慣れたかもしれない_a0101905_22183345.jpg
 
早くばあやどっかにいかないかなあ、みたいな顔をするばかり。
猫神様はサービス精神旺盛 その34 ちょっと慣れたかもしれない_a0101905_22184012.jpg
 
前回の記事から2週間経ってるのに
何も進歩がないじゃない、と思ったでしょうが
猫神様はサービス精神旺盛 その34 ちょっと慣れたかもしれない_a0101905_22185615.jpg
 
そんなことはないのだ。
ばあやが部屋にいるのに、ケージに入ってご飯を食べるようになった。
猫神様はサービス精神旺盛 その34 ちょっと慣れたかもしれない_a0101905_22190590.jpg
ほんのちょっとだけど
でもものすごい進歩!
ばあやのことを少しは信頼してくれたってことだよね?
 
本当に薄皮一枚剥ぐほどだけど
少しだけ未来に日が差したような気がするかもしれない6月半ば。
 
 
 

 
180605
 
こいつ、ちょっとは信用してもいいかも、とねこ様が思う瞬間っていつなんだろ。

.
.



by rikiaru | 2018-11-14 23:59 | うちの犬猫物語 | Trackback | Comments(4)
Commented by あさひ at 2018-11-15 05:07 x
本当ですね。
慣れてきましたね。
Commented by ムー at 2018-11-15 10:52 x
鳴き声がはっきり甘え声になってすごく可愛いくなった!
ゆっくりゆっくりあわてなくていいよね~
Commented by rikiaru at 2019-01-13 21:38
あさひさん、一時期はこの部屋でずーっと過ごすようになるのかも、とちょっと暗い気持ちになりました。ほんのちょっとでも前進して希望が見えてきた頃です。
Commented by rikiaru at 2019-01-13 21:39
ムーさん、慣れない慣れないと思っていてもそこは茶トラ、ちょっと甘えるとかなりな甘えた声で、お世話係としては大きなご褒美です。こういうことがあれば頑張れますの。
<< 絵になる男 猫神様はサービス精神旺盛 その... >>



お星様28匹+現役29匹のわんにゃんと暮らす楽しい毎日

by rikiaru
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
お気に入り
タグ
検索
ブログジャンル
画像一覧