人気ブログランキング | 話題のタグを見る

りきの毎日

猫神様はサービス精神旺盛 その11 白魚復活

<茶トラくんが家猫になるまで その11> 
 
2018年4月3日
 
連日の外科通いの末(3日間)
無事腫れが引いた。 
猫神様はサービス精神旺盛 その11 白魚復活_a0101905_12164939.jpg
 
カンくんのおかげでひどい目にあったよ。
猫神様はサービス精神旺盛 その11 白魚復活_a0101905_12170341.jpg
猫神様はサービス精神旺盛 その11 白魚復活_a0101905_12171271.jpg
「そんなことしらんがな、です。」
 
ああ、そうですか。
そうでしょうとも。
 
カンくんはばあやの手と心の痛みなど気にせず
猫神様はサービス精神旺盛 その11 白魚復活_a0101905_12173762.jpg
 
ごゆるりと過ごすのみ。
猫神様はサービス精神旺盛 その11 白魚復活_a0101905_12175657.jpg
 
余裕の家猫修業なのであった。
猫神様はサービス精神旺盛 その11 白魚復活_a0101905_12180243.jpg
 
 

 
180403
 
金木犀第二弾開花。

.
.







by rikiaru | 2018-09-27 23:59 | うちの犬猫物語 | Trackback | Comments(9)
Commented by ムー at 2018-09-28 16:13 x
まだ痛々しい白魚・・・
Commented by ぽん吉 at 2018-09-28 18:34 x
随分良くなって良かったです・・・ホッ

私も15年くらい前ですが、一緒に布団に入っていた猫に噛まれみるみる腫れてきました。
慌てて消毒しましたがズキズキするのを我慢して寝ました。
その時は「猫ひっかき病」など知らなくて病院も行かず。。。
今度噛まれたら病院に行きます(^^;)
Commented by MMM at 2018-09-29 00:56 x
まだ不自由そうですね。お気の毒。(/_;)
でも結婚指輪をはめてる方の手じゃなくてよかったかも。消防署のお世話にならなきゃ、だったかもですもんね。(指輪がはずれなくなったら消防署へ行くと指輪を切ってもらえるそうです。指の切断を防ぐ救助の一つってことですか。)
Commented by May at 2018-09-29 15:56 x
りきさんMMMさんこんにちは。
指輪が取れなくなったときは指輪のすぐ隣にたこ糸を当て
それをぐるぐると きつーく指先に向け巻いて行って
それに沿って指輪もずらして行くと取れるそうですよ。
腫れ具合にもよるとは思いますが・・^^;
白魚復活良かったです!
Commented by ムー at 2018-10-01 21:40 x
指輪の件にヒントもう一個追加。
抜けない時は石鹸で手を洗うだけでぬるっと抜けますよ。
Commented by rikiaru at 2018-12-04 17:46
ムーさん、あれからずいぶん経ちましたが、ぽちっとついた傷跡は消えません。28歳女子の回復力を思い知らされました(泣)
Commented by rikiaru at 2018-12-04 17:48
ぽん吉さん、えー自力で治したんですか。それはすごい。でも猫がひっかいたぐらいで、って思いますよね。ネットの時代なので検索して怖くなって病院に行きましたが、昔だったら我慢してたかも。私も15年前だったらもう少し回復力もあったかもしれないし^^;
Commented by rikiaru at 2018-12-04 17:50
MMMさん、確かに左手だったら指輪がまずかったですね。血が止まっちゃって大変だったかも。そう考えると不幸中の幸です。
Commented by rikiaru at 2018-12-04 17:52
Mayさん、指輪をはずすのにそんな方法があるんですね。それを試して見る時がこないことを祈りますけど、知っておくといいですね。ありがとうございました。
<< 猫神様はサービス精神旺盛 その... 猫神様はサービス精神旺盛 その... >>



お星様28匹+現役29匹のわんにゃんと暮らす楽しい毎日

by rikiaru
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
お気に入り
タグ
検索
ブログジャンル
画像一覧