人気ブログランキング | 話題のタグを見る

りきの毎日

大きい松くんからお知らせ

やっほー! 
大きい松くんからお知らせ_a0101905_23011649.jpg
 
おおきいマツくんだよ。
大きい松くんからお知らせ_a0101905_23014091.jpg
 
きのうはみんなびっくりした?
大きい松くんからお知らせ_a0101905_23015907.jpg
 
もうこのいえにきてごかげつたったよ。
しらなかったでしょ。
のびのびすごしてるからななきろこえちゃった。
大きい松くんからお知らせ_a0101905_23023875.jpg
 
ところでちょっとはなしがあるんだ。
大きい松くんからお知らせ_a0101905_23031791.jpg
 
ぼくのなまえはもちろん「おおきいまつくん」じゃないよ。
大きい松くんからお知らせ_a0101905_23032683.jpg
マツくんのおとうさんでもないよ。
 
なんてなまえだとおもう?
大きい松くんからお知らせ_a0101905_23043087.jpg
 
ごろごろしながらまってるから、みんなぼくのなまえあててね!
大きい松くんからお知らせ_a0101905_23044943.jpg
 
ということでお名前クイズです。
いつものように漢字一文字です。
ヒントはひらがなで書くと2文字。
今までのうちの子のお名前一覧を作りました。
参照してくださいませ。
 
控えめに友情出演する渋いボンにぽちぽちっとな♪ 
 
 

 
180625
 
まずは寄付。きっと冬には少し落ち着くね。
その頃には遊びに行こう、北海道へ。
.    
.
.




by rikiaru | 2018-09-06 23:59 | うちの犬猫物語 | Trackback | Comments(16)
Commented by juggu at 2018-09-07 00:18 x
茶トラで7キロ超えなら「嵐」しかないです。
「あら」、お腹が「し」ろいのね
ということで、あらし
雷ちゃんと、天気シリーズでどうぞ。
Commented by 板金小僧 at 2018-09-07 10:22 x
jugguさま
嵐!カッコイイ!
変身忍者みたいで(古!)
ひらがなで書くと二文字という条件に合わせるなら嵐電の「ラン」でイケるんじゃないでしょうか?
キン、ボン、ダンのおじさん達に加われば音的にもリズム感も合っていい感じですねえ笑(おまけに体型も揃ってる)
全然思いつかないので乗っからせていただきますグフフ

地震の被害に遭われた方々に一日も早く日常が訪れますようにお祈りします
Commented by ムー at 2018-09-07 10:41 x
泰然自若 威風堂々の中から何かないかと考えました。
たたずまいが並の猫じゃないもんな(笑)
で「殿」デンと読みます。
でーんとしてる殿さま。
いくない?
Commented by MMM at 2018-09-07 18:16 x
大きい松って、なんか一字であったような気がするなー、と思ったんですが、大じゃなくて長だった。ググってみたら骨粗鬆症の鬆だった…。古くなった大根や加熱しすぎた茶碗蒸しにできる「す」のことだそうです。全然ダメじゃん。(-_-;)
そうこうしてる間に「嵐」なんてかっこいい名前が出てきたりして。ジャニーズ系とおっさんつながりの「ん」の両方を兼ね備えてて完璧な感じ。
でも、ここは別の路線も探ってみたい。私は「大」で。犬っこまつりをたっぷり楽しんだところでイヌに似た字。高橋大輔選手が復帰するっていうし、ダイちゃん、って呼びやすいですよね。
Commented by みっけ at 2018-09-07 18:36 x
お顔がキリっとしてますから「桐」君かマツ君とコンビを組めそうな「竹」君はいかがでしょう^_^
Commented by ととべべ at 2018-09-07 20:37 x
杉ちゃん。
とか。
Commented by ジグザグ at 2018-09-07 21:36 x
玉ちゃん。タマちゃんね。...だめ? (^ ^;)

うちのタロウと同じ白チマ可愛いですね!
でも、体重は倍なんですね〜
Commented by うさぎ。 at 2018-09-08 00:20 x
私も『大』ちゃんと思いましたー。
でも、何か新人らしからぬ図々しい(笑)態度なので、
『図』と書いて、『ずんちゃん』です。
Commented by rikiaru at 2018-10-29 15:30
jugguさん、お天気シリーズいいですよねー。うちには現役で雷、星組で風がいるので、当然「嵐」がいてもいい。お天気シリーズっていい天気よりも悪い天気の漢字の方が字面も音もいい気がする。女の子だったら雨とか霙とか。霰なんかもいいかも。
Commented by rikiaru at 2018-10-29 15:32
板金小僧さん、私も「嵐」というと某大手芸能事務所所属の方たちよりも「変身忍者」を思い出してしまう28歳女子であります。大きい松くん、若いはずですが貫禄と体型はすでにおっさん組に加入です。
Commented by rikiaru at 2018-10-29 15:34
ムーさん、「殿」という字は今までのお名前当てクイズであがったことがないかも。「DEN」は音の響きがいいですね。デンデンデデンデン、となんだかノリがいいです。
Commented by rikiaru at 2018-10-29 15:38
MMMさん、骨粗鬆症、読めるけれど書けません。「鬆」にはそんな意味があるとはしりませんでした。なんとなくおめでたそうな漢字なのに、「す」じゃダメですね。「大」はシンプルイズベスト。音も字面も明るくて茶トラさんにはぴったりかも。
Commented by rikiaru at 2018-10-29 15:40
みっけさん、うちには「梅」もいますからあとはたしかに「竹」だけだわ。「タケちゃん」というと無条件で後ろに「マン」をつけたくなっちゃうのが28歳女子なんですけどね。
Commented by rikiaru at 2018-10-29 15:41
ととべべさん、杉ちゃんは毎回お名前当てクイズで候補に上がるんですが、下火になったとはいえお笑いタレントさんがいるのでね。ワイルドに育つのは悪くないですが^^;
Commented by rikiaru at 2018-10-29 15:44
ジグザグさん、玉ちゃん、かわいい!ころころしているから玉っぽいし。いやころころというよりでぶでぶしてるんですが^^;憧れの茶トラ白チマくんです!でもシルエットがタロウくんと違いすぎて、同系列とはとても思えません^^;;;
Commented by rikiaru at 2018-10-29 15:45
うさぎさん、ずんちゃん、音がいいですね。甘ったれのずっこけ図々しい野郎なのでぴったり。大きくて図々しいので、大ちゃんでも図ちゃんでもいいなあ。
<< 猫神様はサービス精神旺盛 その... 小さい松くん、大きい松くん >>



お星様28匹+現役29匹のわんにゃんと暮らす楽しい毎日

by rikiaru
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
お気に入り
タグ
検索
ブログジャンル
画像一覧