人気ブログランキング | 話題のタグを見る

りきの毎日

モチモチ

餅つき機に大きい餅と小さい焼き餅。 
モチモチ_a0101905_23161512.jpg
モチモチ_a0101905_23162881.jpg
モチモチ_a0101905_23163911.jpg
モチモチ_a0101905_23164552.jpg
モチモチ_a0101905_23165559.jpg
モチモチなのだ。
 
あたたかくなってきたから「ヨモギ」も混ぜて草餅もいいかも、
と思ったあなたはモチモチっとね♪
 
 
 

人気ブログランキング 
    


 
180129
 
さてこの記事に「もち」はいくつでてきたでしょう?

.
.







by rikiaru | 2018-03-03 23:59 | うちのわんにゃん | Trackback | Comments(5)
Commented by MMM at 2018-03-05 02:27 x
四日市の名物になが餅っていうのがありますが。(^^;
よっちゃんが入ったら緑色じゃないけど草餅?
りき家にはスミレちゃんのヤキモチっていう餅もありましたっけ。( *´艸`)
Commented by juggu at 2018-03-06 23:00 x
MMMさん、座布団10枚!

今度ヨモギちゃんという子がくるのかと思ったらよっちゃんが蓬ちゃんだったわ。
Commented by MMM at 2018-03-08 01:03 x
jugguさん、ありがとうございます。
でもよっちゃんの本名(?)を忘れるなんて~。
桜(オウちゃん)一門の惣領ですぞ。気が付けばりき家の古株ですね。
Commented by rikiaru at 2018-04-12 11:13
MMMさん、なが餅、本当に長いんですね。これで草餅だったら本当によっちゃん餅だわ^^
ヤキモチ、焼いても妬いても無くならない困ったお餅です^^;
Commented by rikiaru at 2018-04-12 11:14
jugguさん、だーれもよっちゃんのことを「よもぎ」とは呼ばないですからね。息子に至っては「よの字」と呼んでおります。
<< 鉄子と宙ガールの聖地!? 北九... ゴールはリビング ブラウニーズ... >>



お星様28匹+現役29匹のわんにゃんと暮らす楽しい毎日

by rikiaru
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
お気に入り
タグ
検索
ブログジャンル
画像一覧