人気ブログランキング | 話題のタグを見る

りきの毎日

ビビリ王子の家猫修業 その27 早すぎ その2

リビングに降りてきて3日目の2月6日の夜
お世話係の背中でダンダンに第3種接近遭遇。
ビビリ王子の家猫修業 その27 早すぎ その2_a0101905_23305937.jpg

もめることなく一安心。

2月8日
朝はダンボール箱の中から出てこない。
ビビリ王子の家猫修業 その27 早すぎ その2_a0101905_2331864.jpg


やっぱりビビリなんだね。
これはかわいそうだわ、とご飯をお持ちする。
ビビリ王子の家猫修業 その27 早すぎ その2_a0101905_23311961.jpg


少しずつ慣れればいいからね。
無理しないでいいよ。
ビビリ王子の家猫修業 その27 早すぎ その2_a0101905_23312867.jpg


と思った1時間半後。
ビビリ王子の家猫修業 その27 早すぎ その2_a0101905_23314072.jpg

食卓の上の猫缶をさりげなく召し上げるボン。
あまりの大胆さにマリー様も唖然。

食後は落ち着ける食卓の下へ。
ビビリ王子の家猫修業 その27 早すぎ その2_a0101905_23315560.jpg


満足したのか、ゆっくりとお手入れ。
ビビリ王子の家猫修業 その27 早すぎ その2_a0101905_2332260.jpg

この悠然とした雰囲気。
どこがビビリなんでしょう?

さらに猫部屋も探検。
ビビリ王子の家猫修業 その27 早すぎ その2_a0101905_2332962.jpg


そして食卓の椅子へ。
ビビリ王子の家猫修業 その27 早すぎ その2_a0101905_23321849.jpg

どうやら食卓周りをホームポジションにしたらしい。

ビビリじゃないけど甘えっ子なのは絶対で
ビビリ王子の家猫修業 その27 早すぎ その2_a0101905_23322879.jpg


ばあやが近くにいるとすぐにすりすりしにくるんだよね。
ビビリ王子の家猫修業 その27 早すぎ その2_a0101905_23323512.jpg


気の毒なのはキップ。
ビビリ王子の家猫修業 その27 早すぎ その2_a0101905_23324439.jpg


食卓の椅子の赤いお座布団。
お気に入りだったのにね。
ビビリ王子の家猫修業 その27 早すぎ その2_a0101905_23325315.jpg


でもキップは広い気持ちで譲ってあげるみたいだよ。
ビビリ王子の家猫修業 その27 早すぎ その2_a0101905_2333263.jpg


ビビリなのか大胆なのかわからないから
掃除はほうきで様子見。
ビビリ王子の家猫修業 その27 早すぎ その2_a0101905_23331068.jpg


赤いお座布団の上の寝姿はすっかり家猫だよ!と思うあなたはぽちぽちっとな♪


人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

「第1種接近遭遇」「第2種接近遭遇」「第3種接近遭遇」って流行ったよね?(もちろん前世の記憶)もう死語か知らん?
 
 
by rikiaru | 2016-04-22 23:59 | うちの犬猫物語 | Trackback | Comments(2)
Commented by MMM at 2016-04-23 00:24 x
♪レミドドソ~♪ 
初公開は4月だったのかな? 制服姿で新しいクラスメイトと見に行ったような…前世の記憶が。特別編も見ちゃって、砂漠に打ち上げられた?巨船が印象に残ってます。
We are not alone.ラストシーンを見るかぎり、「宇宙にいるのはわれわれだけではない」というより「わたしたちはひとりぼっちではない(=他にも仲間がいるんだよ)」とポジティブに捉えたいですよね。
ボンちゃんには「りき家に住んでいる猫はボンちゃんだけではない。仲間がいっぱいいるんだよ。楽しみだね♪」と伝えたい。♪レミドドソ~♪
Commented by rikiaru at 2016-05-18 23:45
MMMさん、「未知との遭遇」初めてスクリーンで見たSFでした。印象に残っているのはマッシュポテトで山を作るシーン。やってみたかったけれど、付け合わせにマッシュポテトなんて出てこなかったわ、前世では。前世から現世になっても未だに宇宙人とコンタクトは取れてなくて残念この上なし。
<< スミレ、気がつく アヤメ、ほっとする。 >>



お星様28匹+現役29匹のわんにゃんと暮らす楽しい毎日

by rikiaru
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
お気に入り
タグ
検索
ブログジャンル
画像一覧