人気ブログランキング | 話題のタグを見る

りきの毎日

ビビリ王子の家猫修業 その16 ワクチンちっくん

満を持して1月9日、ボンを病院に連れて行った。

数日前から抱っこをするときに、
洗濯ネットを敷いて雰囲気に慣れさせた。
匂いもつけた。

当日もひざの上に洗濯ネットを置いて
あまあまに甘えさせて
油断したところでだんだんとネットを持ち上げて身体を覆い
そこで一息入れて、また甘えさせてなでなで。
さらに安心したところで一気に頭までネットに入れて
だーっとネットのファスナーを閉めた。

はあ、はあ、ぜー、ぜー。
大緊張。
でもどうにかボンは入ってくれた。
ネットに入ったところでキャリーに入れて病院へ。

ちょっと鳴いていたけれど、暴れることもなく一安心。
病院に着いてからもトラブルなし。
体重を測ったら立派な5.7kg。
耳の毛が生えてこない以外は健康体で、ワクチンも終了。

余裕がなかったのでここまでの写真はなし。
そしてすべてが終わって帰宅。
ビビリ王子の家猫修業 その16 ワクチンちっくん_a0101905_23391127.jpg




キャリーの扉を開けて、洗濯ネットから出してあげたら
ダッシュで家具の下へ。
ビビリ王子の家猫修業 その16 ワクチンちっくん_a0101905_23392423.jpg
「ひ、ひどいです。」

ビビリ王子の家猫修業 その16 ワクチンちっくん_a0101905_23393283.jpg
「だましたです。」

そうだねえ。この4ヶ月ぐらいで築き上げた信頼がガタガタと崩れ落ちたよね。
あーあ、また一からやり直し。
仕方ないか。
また家具の下にこもりっぱなしかな?

1時間後に見に行ったら、いつもの台の上にいた。
前ほど落ち込んでないみたい。
よかった
ビビリ王子の家猫修業 その16 ワクチンちっくん_a0101905_23393927.jpg
もちろんイカ耳ではあるけれど。

ばあやが少し動くだけで警戒して家具の下。
ビビリ王子の家猫修業 その16 ワクチンちっくん_a0101905_23395535.jpg
ビビリ王子の家猫修業 その16 ワクチンちっくん_a0101905_2340349.jpg


でもすぐに飽きてお気に入りの台の上。
ビビリ王子の家猫修業 その16 ワクチンちっくん_a0101905_2340112.jpg
ビビリ王子の家猫修業 その16 ワクチンちっくん_a0101905_23401838.jpg


表情はあまり明るくはないんだけどね。
ビビリ王子の家猫修業 その16 ワクチンちっくん_a0101905_23402661.jpg


ワクチンの副作用も全く出なくて一安心。
これで一つ山を越えたな。
さあ、次は去勢手術。
どうか次もすんなりとネットに入ってくれますように。

そうは問屋がおろさないんじゃないの?と期待と不安でいっぱいなあなたはぽちぽちっとな♪

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

猫って覚えなくていいことはすぐ覚えるよね。
by rikiaru | 2016-03-01 23:59 | うちの犬猫物語 | Trackback | Comments(0)
<< ビビリ王子の家猫修業 その17... 仲良しならあったかい >>



お星様28匹+現役29匹のわんにゃんと暮らす楽しい毎日

by rikiaru
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
お気に入り
タグ
検索
ブログジャンル
画像一覧