人気ブログランキング | 話題のタグを見る

りきの毎日

ビビリ王子の家猫修業 その12 ドヤ顔

ボンはあっという間にばあやに慣れたけれど
じいやにはさっぱりだった。
前にボンのことを追いかけ回して怖がらせたし。
でも怖がるからといって、じいやをボンから遠ざけていては進まない。
それでじいやをボンの夕ごはん担当に任命。
けれどごはんをくれるからといって、すぐに心を開くはずもなく。

シャーはすぐに言わなくなったらしいけれど
じいやが部屋に入っていくと家具の影に隠れてしまう。
毎晩、空のお皿にカリカリを入れるだけの日々だった。

それが12月11日、じいやがうれしそうに2階から降りてきた。
「ボンちゃんがスリスリした!」
何の前触れもなく急にしたらしい。
やったー!
なんだかわからないけど、何かのスイッチが入ったんだね。
でもその後はまたイカ耳でじいやを迎えるようになっちゃったけれど。

12月19日
じいやがボンの様子を見に行って戻ってこない。
様子を見にいって、そうっと隙間からのぞいてみた。
ビビリ王子の家猫修業 その12 ドヤ顔_a0101905_21421856.jpg
ビビリ王子の家猫修業 その12 ドヤ顔_a0101905_21422614.jpg
ビビリ王子の家猫修業 その12 ドヤ顔_a0101905_21423689.jpg


うひゃひゃ。
べたべただ。



さらに
ビビリ王子の家猫修業 その12 ドヤ顔_a0101905_2142431.jpg
ビビリ王子の家猫修業 その12 ドヤ顔_a0101905_21425329.jpg
ビビリ王子の家猫修業 その12 ドヤ顔_a0101905_2143287.jpg
ビビリ王子の家猫修業 その12 ドヤ顔_a0101905_2143989.jpg
ビビリ王子の家猫修業 その12 ドヤ顔_a0101905_21431722.jpg
ビビリ王子の家猫修業 その12 ドヤ顔_a0101905_21432687.jpg
ビビリ王子の家猫修業 その12 ドヤ顔_a0101905_21433578.jpg
ビビリ王子の家猫修業 その12 ドヤ顔_a0101905_2143427.jpg


ボン、何故かドヤ顔。
きっとじいやもドヤ顔。

ドヤ顔も素敵だけど、その二重あごならぬ二重ほっぺはどうするの?と気になるあなたはぽちぽちっとな♪


人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

スイッチが入る瞬間って何が起こってるんだろうね?
by rikiaru | 2016-02-20 23:59 | うちの犬猫物語 | Trackback | Comments(4)
Commented by こてち at 2016-02-21 09:29 x
ダブルドヤドヤに感涙。
二重ほっぺは、まぁ、その、しあわせを
ハムスターみたいにほっぺにためてるってことで!
Commented by MMM at 2016-02-21 20:19 x
セ・ボン、モナミ!(ここのところポアロの再放送ずっと見てます。)
ボンちゃん可愛い♪ ちょっと妬けちゃうわ~。
模様のせいなんでしょうけど、ドヤ顔されると黒目の感じからピカちゃんを思い出してしまう~。(T_T)
Commented by rikiaru at 2016-03-08 18:33
こてちさん、いろいろ苦労したのは私なのに、なぜじいやとボンにどや顔されるのか、と思うとちょっと悔しいような気がしなくもないですが、そんな余裕をかますことができるようになったかと思うと、うれし涙であります。
Commented by rikiaru at 2016-03-08 18:36
MMMさん、ボン、色のせいだけじゃなくて、雰囲気もちょっとピカに似てるんですよ。時々はっとすることがあります。うれしいようなちょっと寂しいような気持ちになりますね。
<< 黒猫は寝具 実はけなげ >>



お星様28匹+現役29匹のわんにゃんと暮らす楽しい毎日

by rikiaru
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
お気に入り
タグ
検索
ブログジャンル
画像一覧