人気ブログランキング | 話題のタグを見る

りきの毎日

猫神様は見ている? ここで問題です。

のらにゃんの物語は1回休みですが
ここでのらにゃんから問題です。
猫神様は見ている? ここで問題です。_a0101905_2316648.jpg
「い、いつもやっているらしいけど、ここでくいずです。ぼ、ぼくのなまえをあててください。」

猫神様は見ている? ここで問題です。_a0101905_23161355.jpg
「こんどのなまえもかんじひともじです。ほかのひんとはなし。」

みんな、当ててね♪

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

霜がすごかったね。
by rikiaru | 2016-01-13 23:59 | うちの犬猫物語 | Trackback | Comments(18)
Commented by JUGGU at 2016-01-14 00:16 x
釦(or鈕)
ぼたん
でも、男の子だし「き」で終わる名前じゃないかとも思うんだけど。

>こんどのなまえもかんじひともじです。ほかのひんとはなし。
漢字二文字以上で考える人はいないと思います。
Commented by うさぎ。 at 2016-01-14 00:24 x
墨ちゃんでお願いします。
墨汁がお口周りに染みてる様ですので。
Commented by こてち at 2016-01-14 09:25 x
「暁」なんて言いながらコメント欄を開いたら、
墨の文字発見。
うさぎ。さんに一票!
薄墨を流したようなぼでぃの柄、お顔の色合い、
墨ちゃんにぐぃーんと引っ張られました。
Commented by ねこまんま at 2016-01-14 10:09 x
お顔に「人」という字が表れているので「ジン」君でどうでしょうか。
女の子かな。

以前、捕獲に失敗した話をコメントさせていただいた者です。
捕獲失敗の翌日に餌を食べに来て、その後全く来なくなりました。
おとうちゃんが、近所に捜索に行ったところ5,6軒先の路地で遭遇し、目と目が合って、お互いに判ったそうですが、「おじさんとこには怖いおばさんがいるからもう行かないよ。」と言われたそうです。まあ、元気ならいいのですが、最近寒いし心配です。その後、新顔さんが何匹か現れているのですが、焦らずに見守っております。
Commented by yuma at 2016-01-14 10:22 x
ねこまんまさん、元気で居ることが分かって良かったですね。
近くにもご飯を貰えるところがあるんですね。
暖かい寝床があるよ~って教えてあげたいです。
ゆっくり待っててあげて下さいね。

りきさん、ヒントなしだと分からないです。。。
イメージだと斑くん(口の周りだけですが)だけど、もっと可愛い名前の方がいいかなぁ。
ハゲてたようなお顔もすっかり綺麗になりましたね。
Commented by May at 2016-01-14 10:33 x
ふっくらとして元気そう~よかったですね!
白黒ちゃんなのでわたしはオセロの駒のイメージで
駒ちゃんかな~と思っています。
Commented by akiwan2nyan2 at 2016-01-14 11:48
皮膚も綺麗になって、ふっくらして♪ありがとうございます、りきさん。

パッと見て、思いついたのが、
栂(つが)君で、、つん君♪なんですが、、、。
男の子かな。。。。
Commented by ジグザグ at 2016-01-14 17:36 x
なんでヒントがないんだよぅ〜〜!\(;゚∇゚)/
しかしお顔もふっくらして、お外にいた頃とは別猫ですな。
りきさんちのコになれて、よかったねぇ。
鼻が黒いのは同じなのに、ガクちゃんとはまるで印象が違うし・・・
コメント書く間に何か名前を考えて..と思ったけど、う〜ん、悩むわぁ。。。
Commented by ジグザグ at 2016-01-14 17:42 x
あ、思いついた。
墨と書いて「ボク」です。
あれ?、もうあるやん。。(^^;)
Commented by すみごん at 2016-01-14 18:31 x
私も参加させていただきます!
「ダン」「ブン」「キン」ときたので、「ン」が付く名前かなぁ、と。
うーん・・・「紋」ちゃんでいきましょうか。
おはなのもよう(紋様)がチャーミングなので。
Commented by あや吉 at 2016-01-14 18:41 x
お盆に来たから盆→凡など。
顔の模様と字が似てるし(笑)
Commented by poan-de-kibun at 2016-01-14 22:30
お庭に来た時にカイカイだったから、「かい」で「桧 」と思ったけど
黒にゃんじゃないから木偏じゃなくていいのか、、、

↑あや吉さんのコメにな~るほど!で「凡」に一票!
Commented by anzu at 2016-01-14 23:20 x
XXちゃん、何かに、誰かに似てるんだけどなぁ…。
色の配分といい、目の形といい……。
思い出せない(>_<)

私は「バン」ちゃん、「伴 宙太」にもちと似てるような(^^)
Commented by MMM at 2016-01-14 23:29 x
今の姿だと頭がおにぎりみたいで放浪の画家が思い浮かぶんだけど、痩せてた頃の色が薄墨色だし、音が可愛いから「ボク」ちゃんいいですよね~。今のお顔だとピッと墨汁をひっかけられたみたいなお顔の模様にもぴったり合ってる。
ボタン君も可愛いしピカッと光るお鼻にぴったり。
ムウちゃん、ひーちゃんはいったん置いといてダン、ブン、キンときたら「ン」で〆めたい気もしますよね。
炭団(たどん)の炭(タン)ちゃんなんてどうかな。点(ポチ)も捨て難いけど。♪ダン・ブン・キン・タン~♪って歌になりそう。
この子ってなんか面白い名前をつけたくなる顔。(*^_^*)
Commented by かなちょん at 2016-01-15 23:57 x
りきさん!初めてコメントでお邪魔しま~す(*^^*)
かな。さんが「ボン」と仰った時に頭に浮かんだ文字は「梵」でした…が、何故か煩悩のボン!と発してましたぁ~想像してた字面と違~ぅ(焦)

見れば見るほど、隙間からバチっと合った目元まで字体がそっくり~♪ムフフ
Commented by MMM at 2016-01-16 00:52 x
>かなちょんさん 「梵天丸もかくありたい」というセリフが思い浮かんでしまいました。(^^;)
Commented by rikiaru at 2016-01-25 18:25
お名前クイズにご参加のみなさん、当たっても何もでないですがご参加ありがとうございます。いろんな名前がありますね。そしてみなさん、とてもいい線行ってます。誰か当たるかな?どうぞ、お楽しみに。
Commented by rikiaru at 2016-01-25 18:34
ねこまんまさん、ご報告ありがとうございます。そうですが、今は来ていないのですね。女の子は男の子より警戒心が強く用心深いらしいです。うちでケージイン方式で捕獲したのはほぼ男子で女の子はフキだけです、それも妊娠中でした(妊娠中は警戒心が少し薄れるらしいです)。最近はとても寒いですし、そろそろ恋の季節だし気になるでしょうね。ご縁があったらきっとまたやってきます。何かあったらまたご報告下さいね。
<< 猫神様は見ている? その6 衣... 猫神様は見ている? その5 生きてた >>



お星様28匹+現役29匹のわんにゃんと暮らす楽しい毎日

by rikiaru
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
お気に入り
タグ
検索
ブログジャンル
画像一覧