人気ブログランキング | 話題のタグを見る

りきの毎日

よいお年をお迎え下さい

よいお年をお迎え下さい_a0101905_22171890.jpg

こ、こ、ことしもいちねんかん、ありがとうございました。
ことしは「とうびょうき」と「りょこうき」ばかりですみません。
ら、らいねんはたのしいきじをたくさんかきたいです。
っていいなさいっていわれました。
ぼ、ぼ、ぼ、ぼくはまだみなさまにごあいさつもしてないのにいきなりです。
こ、このうちにくるまえに「あのうちにいくとごはんもらえるけれど
ねこづかいがあらいから、きをつけてね。」ってねこかみさまにいわれたけれど
こ、こ、こういうことなんですね。
あ、あと、このいえには、なんだかいろんなねこのにおいがします。
どういうことなんですか。
ぼ、ぼくはこわがりなんだけど、だいじょうぶですか。
おうちのねこはあったかいところにいられていいな、とおもっていたけれど
け、けっこうたいへんなんですね。
このさき、ぼ、ぼ、ぼくはどうなるのかしんぱいです。


みなさま今年も一年お付き合いありがとうございました。
よいお年をお迎え下さいね♪


人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

2015年12月31日現在、
地上ににゃんこ24匹(テン、ケイ、フウ、ガク、ライ、ヨモギ、レン、ナズナ、スミレ、
ツバキ、ヤナギ、スモモ、コウメ、アヤメ、キップ、ダン、ヒイラギ、
フキ、エノキ、カキ、ネギ、ブン、キン、XX)
お空の上にわんこ9匹(リキ、クウ、カイ、シン、パン、お嬢ちゃん、チビ、アン、ハナ)と
にゃんこ9匹(アル、リン、ジョー、パク、ピカ、トラ、フク、オウ、ムウ)
と、なっております。

by rikiaru | 2015-12-31 23:30 | うちのわんにゃん | Trackback | Comments(10)
Commented by かっちゃん at 2015-12-31 23:55 x
あ、モーモーさん♡
男の子かー、かわえーなー。
暖かいお家で、よいお年をね。
Commented by あや吉 at 2016-01-01 00:01 x
わんにゃん数えてたら年明けしました(笑)
今年もよろしくお願いします(≧▽≦)♪

新顔さんの名前にワクワクです(ФωФ)ヾ
Commented by MMM at 2016-01-01 12:46 x
この子ですか。
あれだけ発表がある、あると自分で言ってたくせに、お正月ボケで「あれ、楽ちゃん顔立ちが違う??」と思ってしまった。(^-^;
一匹は白黒ちゃんですか。ピカちゃんの白黒枠一つ充填。
Commented by すみごん at 2016-01-02 08:08 x
あけましておめでとうございます。
今年もどうぞゴロゴロ(よろしく)お願いいたします。

こりゃまた私好みの顔がでかい男の子で。羨ましいです。
今後どのような記事が出てくるかとても楽しみです。
わが家はゴンがいなくなって、「おとこのこ」成分ゼロになりました。
成分欲しいです〜(^^;)
Commented by ぽん吉 at 2016-01-02 10:30 x
明けましておめでとうございます。
昨日はお屠蘇を飲んだくれてタッチが危うくなったのでコメントしませんでしたが、しっかり確認して安心しよく眠れました(^^)

丸顔ぽっちゃりで私好みです♡
しかも憧れの白黒、お名前楽しみです♪
Commented by rikiaru at 2016-01-03 20:10
かっちゃん、そうなのよ。モーモーさんでおまけにコアラさん。ガクとコンビになれるといいんだけど、ものすごくビビりなのよ。
Commented by rikiaru at 2016-01-03 20:12
あや吉さん、私も自分のうちに何匹いるのかだんだんわからなくなってきて(←短期記憶が怪しい)とりあえず20匹以上っていうのは間違いない、という覚え方でございます^^;今年もよろしくお願いします♪
Commented by rikiaru at 2016-01-03 20:14
MMMさん、今回の補充は残念ながら!?ピカの白黒枠だけであります。ハナ枠も埋まるといいな、と思いつつ、なかなかわんこは落ちてないので・・・。この子はガクと同じ白黒ちゃんですけど、性格も顔立ちも全然違うのですよ。もちろんピカとも違うし。いろいろ面白い子ですよ。
Commented by rikiaru at 2016-01-03 20:16
すみごんさん、そうなんですよ、またしても男の子、それもかなりユニークな感じの子です。昔は「りきさんちの子は美猫ね〜」と言われたものですが、どうも最近路線が変わったようで^^;性格はとても良さそうで、可愛いですよ。
Commented by rikiaru at 2016-01-03 20:20
ぽん吉さん、そういえばぽん吉さんちには白黒さんはいないですねえ。昔は私もものすごく憧れてたのです、白黒ちゃん。そうしたら3匹め。黒猫好き好きと思っていたら7匹。でも何故か茶トラは昔1匹いただけで、お願いしているのに猫神様はよこしてくれない・・・。
<< ありえない?食卓 2016元日編 ばあやの闘病 ~今年を振り返る~ >>



お星様28匹+現役29匹のわんにゃんと暮らす楽しい毎日

by rikiaru
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
お気に入り
タグ
検索
ブログジャンル
画像一覧