人気ブログランキング | 話題のタグを見る

りきの毎日

チャーリーおじさん♪

<今日もまたお出かけ記事で、おまけに猫は出てきません。ほぼKちゃんに向けて書いてますm(_ _)m>

10月19日都心へおでかけ。
九段下で乗り換えて竹橋へ(九段下の発車音が爆風スランプの「大きな玉ねぎの下で」でちょっと感動した)

地下鉄の改札を抜けてパレスサイドビルへ。
チャーリーおじさん♪_a0101905_1654499.jpg

1966年10月1日竣工。
今年で49年。近代建築のビルがどんどん壊されていくなかで
インフラ等をリニューアルしながらきちんと維持しているらしい。
パレスサイドビルのサイトにこんなページも。
ばあやはこのビルで半年ほど働いていた事がある。
お昼休みは時々目の前の皇居のお庭でお弁当食べてたっけ。
贅沢な話だね。

パレスサイドビルの中のレストランの広告。
レトロポップだわ。
チャーリーおじさん♪_a0101905_1655022.jpg


ALASKAではなくてこちらの赤坂飯店で夜ご飯。
チャーリーおじさん♪_a0101905_16644.jpg

チャーリーおじさん♪_a0101905_1655630.jpg

とってもおいしかった。
本当にオーソドックスな中華料理。
普通のメニューがちゃんとおいしいのよ。
餃子が特に気に入っちゃった。

パレスサイドビル外観。
チャーリーおじさん♪_a0101905_1661385.jpg

竹橋辺りは落ちついていて好きだな。
皇居、近代美術館、パレスサイドビル、気象庁、みんな好き。
(気象庁は学生時代にバイトで調べものをしに時々いったのだ)

近代美術館の横を曲がり、北の丸公園を通って
来たよ!久々の武道館!
チャーリーおじさん♪_a0101905_1662258.jpg


ホール&オーツ何年ぶりだろう?
チャーリーおじさん♪_a0101905_1663093.jpg
前回の来日公演も行ってるから4年ぶりでした。

今回はめちゃめちゃいい席!
チャーリーおじさん♪_a0101905_1664120.jpg
お世話係に取ってもらった。

上を見たら
チャーリーおじさん♪_a0101905_1665093.jpg
アールデコのバラみたい。

本当にど真ん中なのね。

今回のライブはなんと撮影可。
チャーリーおじさん♪_a0101905_167588.jpg
ただしフラッシュ禁止。一眼レフ、タブレットなどはダメ。

SNSで発信してもらうためだね。

きゃあああ、かっこいい!
チャーリーおじさん♪_a0101905_1665955.jpg


Kちゃん、サックス担当のチャーリーおじさんだよ!
今回はキンピカスパンコールジャケットだよ!
チャーリーおじさん♪_a0101905_1671393.jpg
ホール&オーツの古参のサポートメンバーなの。

「プライベートアイズ」で最高に盛り上がった
チャーリーおじさん♪_a0101905_1672266.jpg
じいやはここで拍手するのが苦手^^;リズム感がないらしい。

ライブが終わった後にスタッフがくれたセットリスト。
チャーリーおじさん♪_a0101905_167308.jpg
Private Eyesが「P.E.」だって。

同じくスタッフが終演後に投げたギターピック。
チャーリーおじさん♪_a0101905_1673819.jpg
GETできた人からお借りしました。私はGETできなかった。トロい・・・。

それでとってもかっこ良かったものだから
21日の追加公演にもでかけてしまった。
チャーリーおじさん♪_a0101905_1674435.jpg


ホール&オーツのLIVE以外は救急医学会総会なのね。
チャーリーおじさん♪_a0101905_1675114.jpg
こういう人たちのおかげで安心してくらせるわけだ。

この日、2015年10月21日は「バック・トゥ・ザ・フューチャー PART2」で
マーティーがタイムスリップする未来。
チャーリーおじさん♪_a0101905_168767.jpg
30年前の10月21日って何してた?もちろん、私は生まれてないけどね(爆)

ちょうどその日にこのポスターを見るなんてなんかうれしい。

この日の夜ご飯。
チャーリーおじさん♪_a0101905_1681767.jpg
右の2つのビルがビールジョッキにしか見えない。

ということで東京国際フォーラムの中のビアレストラン、レバンテへ。
チャーリーおじさん♪_a0101905_1682690.jpg
なんだか残骸しか残ってないのでちょっと小さめの写真で。
チャーリーおじさん♪_a0101905_1684772.jpg

チャーリーおじさん♪_a0101905_1683728.jpg
ビール特大ジョッキだな。

月曜日の時点ではチケット残ってたのに。
チャーリーおじさん♪_a0101905_1685740.jpg
私みたいな人がたくさんいたわけね。

今回は1階一番後ろ。
チャーリーおじさん♪_a0101905_1691184.jpg

のんびり見られてそれも良し。
チャーリーおじさん♪_a0101905_1692488.jpg
チャーリーさんは黒スパンコールだった。

セットリスト、3曲目だけ前回と違った(ファミリー・マン)。

ダリルがね、「ちっちゃい子供だったきみたちも大きな子供になったね。」って言ってた。
本当だね。

肉体のアンチエイジングはともかく、心のアンチエイジングなんて簡単だよね、と大きくうなずくあなたはぽちぽちっとな♪

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

前回のライブも記事にしてた。この時はお世話係も一緒だった。
水曜日のライブ、お世話係も行ったのに行動は別々(席も別々)。でも入ったレストラン(レバンテ)は打ち合わせもしてないのに一緒って・・・。

by rikiaru | 2015-10-23 23:59 | おでかけ | Trackback | Comments(2)
Commented by かっちゃん at 2015-10-24 16:18 x
あ゛ぁぁぁ… 去年、サンディエゴにも来てたな。行かなかったけど。
アメリカでコンサートに行くの、イヤなんだよ。周りは酔っ払いだらけでビール臭いし。でもホール&オーツだったら、同じ酔っ払いでも品がいいのかな。マジで禁酒席を作って欲しい。
ってか、なしてプライベート・アイズを略す?

バック・トゥ・ザ・フューチャーの日は、アメリカでは「Happy Back To The Future Day!」って、凄く盛り上がってたよ。オバマ大統領もツイッターでマイケル・J・フォックスにメッセージを送ってたしね。あの映画は何度見てもワクワクするし、傑作だね♪
Commented by rikiaru at 2015-11-04 18:26
かっちゃん、せっかくアメリカにいるのにコンサートに行かないのもったいないけど、そんなに酒臭いの?日本のコンサートはお行儀いいもんね。最近は屋外フェスも多いけど、酒臭くはないんじゃないかな。
バック・トゥ・ザ・フューチャーいいよね。すごく好き。1も2も3も面白いのがえらいの。
<< 敷物体質 アヤメ、ぼんっ、きゅっ、ぼんっ... >>



お星様28匹+現役29匹のわんにゃんと暮らす楽しい毎日

by rikiaru
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
お気に入り
タグ
検索
ブログジャンル
画像一覧