人気ブログランキング | 話題のタグを見る

りきの毎日

怒りがおさまらない

猛暑の中、赤い赤い家計簿を付けていたら
怒りがおさまらない_a0101905_2245765.jpg

マリー様がどーん。

マリー様、何故そこに。
怒りがおさまらない_a0101905_22451411.jpg


食卓の上、他にも空いていますのよ。
怒りがおさまらない_a0101905_2245228.jpg


怒りがおさまらない_a0101905_22453178.jpg
「このかけいぼがみるにたえぬゆえ。」

マリー様のお気持ちがわからないでもないですが
それならなおさらあちらに移っていただく方が。
怒りがおさまらない_a0101905_22453951.jpg

マリー様も見苦しいものを見なくてもよろしいですし
私も目の前で暑苦しい・・・
いえいえ、マリー様の辛そうなお姿を見なくてもすみます。

何度もお願いしてみましたが、マリー様はどいてくれず。
たとえ赤い家計簿でもつけなくては。
こうなると最終手段を行使しなくてはなりませぬ。





大嫌いな毛のお手入れ。
それでも何故かどいてくれない。
いつもはすぐにお逃げになるのに。

ばあやはあきらめませんよ。






マリー様はどいてくれず、中途半端にだけ毛が梳かれ、
(まだ毛玉だらけ)
さらにばあやの手は爪と歯で傷々・・・。
怒りがおさまらない_a0101905_22454710.jpg


怒りがおさまらない_a0101905_22455448.jpg
「みぐるしいものをみせられ、さらにくしですくとはないごとぞ。」

ああ、マリー様はすっかりお怒りモード。

怒りがおさまらない_a0101905_2246893.jpg
「かけいぼはくろいほうがいいし、ながいけはけだまがないほうがいいでち。」

怒りがおさまらない_a0101905_22461570.jpg
「あついときにいろいろやるのはむだだとおもいます。」

ああ、どれもごもっともなご意見。
申し訳ございません。

まったくいたらないばあやを持つとお猫様も苦労するのね、と思ったらぽちぽちっとな♪


人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

学生の時から通っていた美容院が閉店・・・。
怒りがおさまらない_a0101905_0171043.jpg

by rikiaru | 2015-07-26 23:59 | うちのわんにゃん | Trackback | Comments(6)
Commented by ぽん吉 at 2015-07-27 22:37 x
マリー様本当にお手入れが嫌いなんですね。
それにしても素晴らしいネクタイ・・・いやペンダントか・・・(汗)
もし長毛種が来たらぜったいバリカン使おうと思った次第です(今後増員の予定はございませんが・・・キッパリ!)
Commented by MMM at 2015-07-28 01:16 x
りきさんちの水出し(?)煎茶があんまり美味しそうだったんでうちでも作りました。あらかじめ冷やした水で淹れるとさらに美味しいそうです。実験してみたら私の味覚でもわかるくらいの差がありました。
熱中症予防には麦茶の方がいいらしいですけどね。

マリー様、最初にネクタイをちょっきんすることはできなかったんでしょうか。そこが一番気になるんですが。(^^;)
Commented by かっちゃん at 2015-07-29 07:30 x
えっ、ス◯◯サ閉じちゃったの? なして?
あたしが通っていた頃のあのお店、なんだか不思議な美容師さんが多かったなー。ってか店長さん、いっつもその辺ふらふらしてたけど、髪切ってるところを見たことないかも。
オサレな街の駅前一等地で、んー、勿体無いっ!
Commented by rikiaru at 2015-08-17 14:41
ぽん吉さん、マリー様はなでられるのも抱っこも好きじゃないんです。でも勝手によってきて甘えるのは好き。どこまでも女王様体質であります。
Commented by rikiaru at 2015-08-17 14:43
MMMさん、夏は冷たいお煎茶ですよね。うちの場合は水だし煎茶ではなく濃いめというか、ものすごく濃く入れて氷で急冷、ですが。麦茶はミネラル分が多いからいいのかなあ。日中はやかんの麦茶飲んでます。>ネクタイ、もったいなくて?切れませんでした^^;
Commented by rikiaru at 2015-08-17 14:46
かっちゃん、その後もずーっと不思議な美容師さんばっかりだったわ、あの美容室。ここ何年かは美容師さんの入れ替わりもなく、お客様もそのまんま年を重ねた人たちで、置いてある雑誌もそのまま対象年齢があがってました。あの建物がかなり古いらしく(築40年弱)ここ数年のうちには終わりになる予定だったらしいけど。代官山もいつのまにかおされパパママの街になっちゃって、昔とすっかり違うのよ〜。
<< ごろん 熱中症対策 >>



お星様28匹+現役29匹のわんにゃんと暮らす楽しい毎日

by rikiaru
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
お気に入り
タグ
検索
ブログジャンル
画像一覧