人気ブログランキング | 話題のタグを見る

りきの毎日

上野もいいけど和歌山もね♪ 南紀白浜の旅 ペンギンその1編

えええ、まだ続いてたの?な南紀白浜旅行記であります。

<南紀白浜旅行記 その8 その7はこちら

アドエンチャーワールドはペンギンの飼育もすごい。
世界で18種類いるペンギンのうち8種類がここにいる。
(その名も長崎ペンギン水族館には9種類いるけど)

まずはどどどーっとオウサマペンギン。
上野もいいけど和歌山もね♪ 南紀白浜の旅 ペンギンその1編_a0101905_2234010.jpg
繁殖地は南極ではなく南極の周りの亜南極にある島々

ひなのつぶらな瞳を見よ。
上野もいいけど和歌山もね♪ 南紀白浜の旅 ペンギンその1編_a0101905_223493.jpg
見た目はでっかい茶色い毛玉だけど、やっぱりひなは可愛い。
 
 
こちらはまだ抱卵中みたい。
上野もいいけど和歌山もね♪ 南紀白浜の旅 ペンギンその1編_a0101905_22342285.jpg


ジェンツーペンギン。
上野もいいけど和歌山もね♪ 南紀白浜の旅 ペンギンその1編_a0101905_22343254.jpg
繁殖地は南極ではなく南極の周りの亜南極にある島々。昔紛争があったフォークランド諸島あたりとか。
 
 
なかなかキュート♪
上野もいいけど和歌山もね♪ 南紀白浜の旅 ペンギンその1編_a0101905_2234392.jpg


イワトビペンギン。
昔、整髪料のCMで有名になったよね。
上野もいいけど和歌山もね♪ 南紀白浜の旅 ペンギンその1編_a0101905_2234498.jpg
繁殖地は亜南極帯や南大西洋、インド洋の島々。

こちらはたぶん成鳥になりかけのひなひな。
上野もいいけど和歌山もね♪ 南紀白浜の旅 ペンギンその1編_a0101905_22345726.jpg
この画像、何故かボーイ・ジョージを思い出させる。

ケープペンギン。
上野もいいけど和歌山もね♪ 南紀白浜の旅 ペンギンその1編_a0101905_2235433.jpg
南アフリカ沿岸地が繁殖地。アフリカ大陸に生息する唯一のペンギン!

ペンギン見てると飽きないんだよねえ。
ずーっと見ていたい。
なんでだろう?
体型に共感を覚えるから(爆)

続く。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

麻婆豆腐をつくろうとしたら豆板醤がなかったのでコチジャンでごまかした。
by rikiaru | 2015-06-02 23:59 | おでかけ | Trackback | Comments(3)
Commented by ととべべ at 2015-06-03 23:49 x
パンダも可愛いけど、ペンギン可愛い!
ジェンツーペンギンなんて、わざと受け狙いで可愛い動きをしているかのようだわ。
「バケツでごはん」を思い出させる(^^)
ヒナちゃん、純真な瞳をしているねぇ。

いつもの掛川からさらに足を延ばして、今度はアドベンチャーワールドに現地集合する!
ペンギン編の続き、待っているね~♪
Commented by ととべべ at 2015-06-03 23:55 x
早速ルートを調べたら、アドベンチャーワールドまで渋滞なしでも7時間以上かかるらしい。
舞鶴よりも遠いわ~。
ここは素直に飛行機で行くことにします。
Commented by rikiaru at 2015-06-17 00:35
ととべべさん、ジェンツーペンギンは好奇心旺盛で楽しい種類らしいです。ひなは最高に可愛い!今年はコウテイペンギンのひなはいなかったけれど、オウサマペンギンのひなは何羽もいました。
南紀白浜はやっぱり飛行機がおすすめかも。一泊のツアーだと何故か往復の飛行機料金より安いし。とにかく空港から車で15分ぐらいでアドベンチャーワールドだから、ぎりぎりまで遊べるのよ。
<< 中身はおこちゃま 今日はこれにて >>



お星様28匹+現役29匹のわんにゃんと暮らす楽しい毎日

by rikiaru
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
お気に入り
タグ
検索
ブログジャンル
画像一覧