人気ブログランキング | 話題のタグを見る

りきの毎日

手強いヤツ 白猫物語36

いつにも増して、ボケボケな写真ですが、記録用なのでご勘弁を。

<2015年1月1日>

ようやく今年の話に突入。

2015年も無事に明けて、
いつものように犬猫様たちと賑やかに迎えたその日の午後。

2階の保護部屋からキンちゃんが鳴いて呼ぶ。
もうすっかり甘ったれになっていたし、
1階には人間がいっぱい(3人)いるみたいなのに
誰もきてくれないんだものね。
しかし、お節も食べたしお酒も飲んだし
1階はあったかいし、暖房のない2階に行くのはちょっと面倒くさい。

そこでじいやは言った。
「キンちゃん連れてこようか。」
えー、えー、いきなりですか。
2015年の初日からいきなり。
大掃除が終わって多少きれいな部屋で
この数日は少しのんびりと思ったのにいきなり。
新入りが加入した後の嵐の日々を考えるとお正月はちょっと・・・。

だけどもっとよく考えたらこの数日はじいやがいるのだった。
つまり一人で嵐を乗り越えなくてもいいのだ。
どうせどこにもいかないし
いつかはキンもリビングに来るのだからね。
そうと決まれば善は急げ。

キン、リビングデビュー♪
手強いヤツ 白猫物語36_a0101905_16134797.jpg


静かな保護猫生活から猫ジャングルに放り込まれるキン。



先住さんたちが一斉にチェック!
手強いヤツ 白猫物語36_a0101905_16135545.jpg


テン、いきなり超接近。
手強いヤツ 白猫物語36_a0101905_1614426.jpg


アヤメは背後からこっそりチェック。
手強いヤツ 白猫物語36_a0101905_16141355.jpg


フランス王妃は鷹揚にご対面。
手強いヤツ 白猫物語36_a0101905_16142164.jpg


スミレは高い所から様子伺い。
手強いヤツ 白猫物語36_a0101905_16143027.jpg
「ままはまたやらかしたんでちね。」

ブン、お外の白いお友達にまた会えた。
手強いヤツ 白猫物語36_a0101905_16143882.jpg


次々に現れる猫たちにもキンはあまり動じてないみたい。
うーもしゃーもなく、ただただケージから出たそう。
なんかもう面倒くさいし、どんどん進めちゃえ。

ということでケージの戸を開けた。

ためらいもなくケージを出てお部屋チェック。
手強いヤツ 白猫物語36_a0101905_16144998.jpg
そこはみんなひっかけてるからなあ。匂い情報満載だよ。

ああ、ひーちゃんっ。
でも問題なく通過。
手強いヤツ 白猫物語36_a0101905_16145930.jpg


よっちゃんは危機管理能力が高いので、ケージの中に自主避難。
手強いヤツ 白猫物語36_a0101905_1615664.jpg


あったか幸せストーブの前でもいまひとつくつろげない感じ。
手強いヤツ 白猫物語36_a0101905_16151695.jpg


ライの頭の中は警戒警報が鳴り響いてるのかな。
手強いヤツ 白猫物語36_a0101905_16152915.jpg


キンはひっかけられてる場所を確実に次々とチェック。
手強いヤツ 白猫物語36_a0101905_1615397.jpg
そんなこといってそこら中じゃん。

キン、皆様の憩いの場所に近づく。
手強いヤツ 白猫物語36_a0101905_16155068.jpg


手強いヤツ 白猫物語36_a0101905_1616120.jpg
「あーあ、すみれはあんなしろいもちといっしょにいたくないでち。」

空気の読めないダン、テン、ひーちゃん以外は退散してしまった。
手強いヤツ 白猫物語36_a0101905_16161057.jpg


キンはさらに果敢にせめる。
そこはブンのケージでみんなかお気に入りの場所なんだけど。
手強いヤツ 白猫物語36_a0101905_16161878.jpg


あら、気に入っちゃった?
もめなきゃいいけど。
手強いヤツ 白猫物語36_a0101905_1616279.jpg


一通りチェックしたらそれなりに不安なのかばあやの横の席にやってきたり
手強いヤツ 白猫物語36_a0101905_16163883.jpg


じいやばあやの足下にくっついてたり。
手強いヤツ 白猫物語36_a0101905_16172019.jpg

手強いヤツ 白猫物語36_a0101905_16164990.jpg

可愛いことするよね。

その後もうろうろしたあげくここに収まった。
手強いヤツ 白猫物語36_a0101905_16165656.jpg
上からガク、ヨモギ、キン、ダン

手強いヤツ 白猫物語36_a0101905_1617580.jpg
「なかなかいいへやですね。きにいりました。」

あら、そうですか。
なんだかあっさりだなあ。
新メンバー加入なんて、もういい加減になれたってこと?
でもお正月から嵐を呼ばなくてよかった。

えー、嵐を呼ばないなんてぜんっぜんっ面白くないっ、と思ったいけないあなたはぽちぽちっとな♪


人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

でもまだまだ安心はできないのであった。
by rikiaru | 2015-04-01 23:58 | うちの犬猫物語 | Trackback | Comments(8)
Commented by MMM at 2015-04-02 01:07 x
え?え?え?ホントに?
穏やかに2015年のお正月は明けたのですか?
よかった~。嵐の前の静けさだったにしても…。

それにしてもダンダン、薔薇メダ~ムetムシューのときにはそれなりに緊張してたのに、モチくんにはお化けですか。お腹はまっかっかだけど、緊張して上気してるわけではなさそうですね。
Commented by かっちゃん at 2015-04-02 12:50 x
にゃんこ達も飼い主同様、面倒くさいんだろうな。前から気配は感じてたし、それにもう来ちゃったし、いちいちシャーシャー言うのも飽きた… みたいな。
で、住まいはどうすんの? メゾン・ド・じいや & ばあや、更に増設?
Commented by nikkori-salon at 2015-04-02 17:49
こんばんは…。
わかりやすい、ごあんない…で、
どうもありがとうございした。

足下にくっついてくるのは、
カワイイですね…。
Commented by こてち at 2015-04-02 19:50 x
うをっ! 急展開!
キンちゃん、余裕だなぁ。
みなにゃんの対応もまた頼もしい。
どうやらお気に入りのお部屋はできたようだけど、
まだまだ予断を許さない緊張感が感じられるような。
キンちゃん、寄らば大樹の陰。
がんばれ~~!
Commented by rikiaru at 2015-04-21 14:57
MMMさん、何もお正月の1日に決行しなくても、という気がしましたが思い立ったが吉日、ですからね。思ったより何もなく助かりました。まあ、何があってもひーちゃんの時のことを思い出せばどーってことはないんですけどね。
Commented by rikiaru at 2015-04-21 15:00
かっちゃん、うん、そうだと思う。面倒くさいのよ。余計な所にエネルギー使うより、自分の居場所とご飯確保に気力と体力使わないとね。住まいはガクが猫部屋に昇格?してその場所にケージ。もう増設は無理。
Commented by rikiaru at 2015-04-21 15:04
nikkori-salonさん、身体はでっかいけれどもさすがにまだ不安らしく、あちこち点検するとき以外はじいやばあやにくっついてました。中身は繊細な少年(笑)なんですよ、きっと。
Commented by rikiaru at 2015-04-21 15:08
こてちさん、「起承転結」の「起」と「承」がやたらと長かったのに、いきなりの「転」でございます。キンは身体はでっかくてボス猫タイプですが、けんかっ早いタイプではなかったようで一安心です。穏やかな中の緊張感、それがなくなれば本物なんですが。もうしばらくおつき合い下さいませ。
<< 往きは16時間、帰りは1時間4... 妄想劇場 アヤメ、狼藉者達を見守る >>



お星様28匹+現役29匹のわんにゃんと暮らす楽しい毎日

by rikiaru
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
お気に入り
タグ
検索
ブログジャンル
画像一覧