人気ブログランキング | 話題のタグを見る

りきの毎日

妄想劇場 アヤメ、孤城の姫君になる その1

昔昔あるところに城がございました。
その名をあやめ城。
かつては栄華を極めましたが、今は訪れる人もないその城。
もはや落城寸前。
妄想劇場 アヤメ、孤城の姫君になる その1_a0101905_23322721.jpg


そこには気高く美しい姫がおりました。
妄想劇場 アヤメ、孤城の姫君になる その1_a0101905_23323515.jpg


姫様はとても強い気持ちをお持ちでしたし
妄想劇場 アヤメ、孤城の姫君になる その1_a0101905_23324241.jpg


お付きの者たちの努力もあってとても栄養状態がよかったので
大変ご立派でした。
妄想劇場 アヤメ、孤城の姫君になる その1_a0101905_23324953.jpg


皆にも大変慕われておりました。
妄想劇場 アヤメ、孤城の姫君になる その1_a0101905_23325798.jpg


しかしお付きの者たちは気持ちが限界に近づいておりました。
妄想劇場 アヤメ、孤城の姫君になる その1_a0101905_2333980.jpg


どこまで頑張れるのか。
妄想劇場 アヤメ、孤城の姫君になる その1_a0101905_23332249.jpg


姫様を守りきれるのか。
妄想劇場 アヤメ、孤城の姫君になる その1_a0101905_23333429.jpg


それでも最後まで姫様を守り抜こうと決意するものも。
妄想劇場 アヤメ、孤城の姫君になる その1_a0101905_23334680.jpg
「ひめさま。」

妄想劇場 アヤメ、孤城の姫君になる その1_a0101905_23335664.jpg
「たったおひとりでおしろをまもりつづけてなんていじらしい。」

妄想劇場 アヤメ、孤城の姫君になる その1_a0101905_2334510.jpg
「わたくしはさいごまでひめさまのおそばにおりますからね。」

なかには食べられるうちに食べておこうなんていうちゃっかりものもおりますが。
妄想劇場 アヤメ、孤城の姫君になる その1_a0101905_23341434.jpg


ああ、姫様はいったいどうなるのでしょう!?

明日に続く。


人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

雪ちょっと楽しみにしてたのになあ。
by rikiaru | 2015-02-06 23:59 | 妄想劇場 | Trackback | Comments(9)
Commented by MMM at 2015-02-07 02:02 x
ほんとうにご立派になられて、もはや言葉もございません。
(どす)湖衣姫さまとお呼び申し上げたいような気がするのはワタクシだけでしょうか。
おつきの者たちの上に姫様がどすっと降りかかる日が来ないようお祈り申し上げるばかりでございます。m(_ _)mドキドキ

りきさんちにはスノーボールが二つもあるのに。かっちゃんちには一つ?

Commented by かっちゃん at 2015-02-07 05:51 x
MMMさん
うちはスノーボールはひとつー♪
あー、でもうちのスノーちゃんは、白じゃなくて三毛なの…。汚れた雪玉って感じですかね。それともライスボールとかにしときゃーよかったかな。
それにしても、よくうちの子たちの名前を憶えてますねー。まあ、ちょっとインパクトはあるか。動物病院でも、クスッと笑われること多しです。
Commented by 板金小僧 at 2015-02-07 19:54 x
ピサの斜塔みたいですね
♪ブルーブルーブルー斜塔~
Commented by かっちゃん at 2015-02-07 23:22 x
山田くーん(笑)、板金さんの座布団、全部持ってってー!
Commented by yuma at 2015-02-08 13:36 x
アヤメちゃん、バランス感覚が抜群なんですね。
最初、キャットタワーがそんなに傾いているとは思いませんでした。。。
木の上に上がって降りられなくなった子猫ちゃん、じゃあないですよね??
Commented by rikiaru at 2015-03-03 23:26
MMMさん、先日家にいらしゃったお客様たちも声を揃えて「アヤメちゃん、大きい」と申されておりました。姫様思いのほかすくすく、すくすくと成長されているようです。どこまで成長するのか、楽しみでございまする。
Commented by rikiaru at 2015-03-03 23:27
かっちゃん、スノーボールちゃんはうちのみーちゃんみたいなのかしら。みーちゃんは焼き目のついた餅、だけど。
Commented by rikiaru at 2015-03-03 23:30
板金小僧さん、「ブルーシャトー」と言われると「森トンカツ 泉ニンジン かーコンニャク まれテンプラ 静かニンニク ねむルンペン ブルーブルー ブルーシャトウ」と歌ってしまうわたしは28才。
Commented by rikiaru at 2015-03-03 23:32
yumaさん、アヤメは走ったりするのはとろいのですが、身体の動きはわりとキレがあります。いわゆる「キレのいいデ・・・以下自粛」であります。毎日猫タワーと隣の猫ツリーで過ごしているのでバランス感覚が鍛えられたのかもしれません。
<< 妄想劇場 アヤメ、孤城の姫君に... 寒いとこうなる >>



お星様28匹+現役29匹のわんにゃんと暮らす楽しい毎日

by rikiaru
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
お気に入り
タグ
検索
ブログジャンル
画像一覧