人気ブログランキング | 話題のタグを見る

りきの毎日

イヤなよかんがするでち

それは先々週の金曜日、11月28日のこと。
スミレがまとわりついて離れない。
イヤなよかんがするでち_a0101905_23271644.jpg
「きょうはずっとくっついてるでち。」

イヤなよかんがするでち_a0101905_23272343.jpg
「よくわからないけどいやなよかんがするでち。」

イヤなよかんがするでち_a0101905_23273167.jpg
「なにかあるんでち。」

イヤなよかんがするでち_a0101905_23273857.jpg
「すみれのききでち。」

イヤなよかんがするでち_a0101905_23274646.jpg
「それがなんなのかずーっとかんがえてるでち。」

イヤなよかんがするでち_a0101905_23275331.jpg
「なにがききなんでちか?」

イヤなよかんがするでち_a0101905_2328249.jpg
「すみれはままがあやしいとおもうでちっ!」

イヤなよかんがするでち_a0101905_2328918.jpg
「でもままはなにもおしえてくれないでち。」

イヤなよかんがするでち_a0101905_23281592.jpg
「ままはなにをかんがえてるでちか?」

ずーっと頑張っていたけれど、スミレの集中力は午前中で途切れちゃった。
お疲れモードで午後はお昼寝。

イヤなよかんがするでち_a0101905_23282119.jpg
「zzz・・・。」

スミレちゃん、いい勘してるね。
でもね、前日に気がついても遅い。
このプロジェクトは2ヶ月前、いや11ヶ月前、
いえいえ4年半前から進行していたプロジェクトなのだ。
このプロジェクト達成のためにばあやは日々努力していたのだよ。

その奥歯にモノがはさまったような言い方ってどうなの?といらっとしたあなたはぽちぽちっとな♪


人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

明日からは延々とそのプロジェクトのお話。
by rikiaru | 2014-12-08 23:59 | うちのわんにゃん | Trackback | Comments(8)
Commented by JUGGU at 2014-12-09 01:19 x
やっぱり種子島に行ってたんだ!
Commented by ぽん吉 at 2014-12-09 07:57 x
↑私もそう思いま~す。
2回も延期になってやきもきしました。
ばあやはどんな行動をしたのか・・・ワクワク(^^)
Commented by yuma at 2014-12-09 09:04 x
うわ~。種子島なんだ~。

スミレちゃん、頑張ってたのに、可哀想~。
ママは日帰りじゃ帰ってこなかったんだね。

でも久しぶりにスミレちゃんの切なげなお顔が見れて、
胸がキュンキュンしちゃいました。
(ちょい悪なスミレファンですね)

明日からの長編プロジェクトにワクワクしてます。
Commented by MMM at 2014-12-09 21:29 x
延期、延期をどうやって乗り越えたのでしょうか。マジックの中身が知りた~い。この話題が1週間は続きそうですね。
間に猫ちゃんのおさしんも挟んでくださいね。特にみーちゃん、テンちゃん、アヤメちゃんを希望!
Commented by rikiaru at 2014-12-15 17:46
JUGGUさん、そうなんです。行ってきたのです。種子島って遠いのです。でも近かったらもっとしょっちゅう行ってしまうかも。空か綺麗、お酒も食事もおいしい、海がきれい、宇宙が近い!
Commented by rikiaru at 2014-12-15 17:47
ぽん吉さん、ロケット打ち上げに延期はつきもの、と知ってはいましたが、まさかあそこまで・・・。きっとロケット打ち上げの神様(いるのか?)がブログのネタのために工夫してくれたんだと思います(遠い目)
Commented by rikiaru at 2014-12-15 17:49
yumaさん、スミレの勘の良さにはびっくりしましたが、まさかあそこまで留守番させられるとは思ってなかったでしょうね。もちろん私も思ってませんでした。でもきちんとお留守番してくれたおかげで楽しい旅行ができました。感謝感謝なのです。
Commented by rikiaru at 2014-12-15 17:50
MMMさん、ああ、ごめんなさい。とてもじゃないけど一週間では旅行記が終わりそうもないです。でもそれを見越してなのか猫神様は私に種子島でも猫を与えてくれました。たくさんでてくるのでそれでご勘弁を。
<< むちむちおさるさん 布団が狭すぎ・・・ない? >>



お星様28匹+現役29匹のわんにゃんと暮らす楽しい毎日

by rikiaru
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
お気に入り
タグ
検索
ブログジャンル
画像一覧