人気ブログランキング | 話題のタグを見る

りきの毎日

やっぱり行楽弁当はおにぎりでしょ。

今年最後の3連休。
皆様いかがお過ごしですか?

関東地方はお天気に恵まれ、紅葉もそろそろということで行楽日和。
行楽にはおいしいお弁当が必須よね、ということで
こんなお弁当はいかがでしょう?
やっぱり行楽弁当はおにぎりでしょ。_a0101905_2353999.jpg


焼き味噌、ごま塩、海苔のおにぎり弁当。
ぎっちりつまっておいしそうでしょ?

でも、ちょっとごま塩おにぎりがつぶれてる。
やっぱり行楽弁当はおにぎりでしょ。_a0101905_23531631.jpg


あらら、つぶれたおにぎりはちょっとまずい。
やっぱり行楽弁当はおにぎりでしょ。_a0101905_23532214.jpg


もう一度ちゃんと詰め直しましょう。
やっぱり行楽弁当はおにぎりでしょ。_a0101905_23532824.jpg

これならおいしそう。

ごま塩おにぎりもふわっとしてるし
やっぱり行楽弁当はおにぎりでしょ。_a0101905_23534543.jpg


焼き味噌おにぎりも大丈夫そう。
やっぱり行楽弁当はおにぎりでしょ。_a0101905_23535367.jpg


海苔おにぎりはつぶれても強いから平気だしね。
やっぱり行楽弁当はおにぎりでしょ。_a0101905_2354357.jpg


おいしいおにぎり弁当で楽しい休日を!
やっぱり行楽弁当はおにぎりでしょ。_a0101905_23533564.jpg


りき家のおにぎりって猫毛も一緒ににぎってるんじゃないの?と思ったらぽちぽちっとな♪


人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

猫毛が絶対に混じるので、もう何年もハンバーグとか餃子とか、ひき肉こねこね料理を家でつくっていない。
by rikiaru | 2014-11-22 23:59 | うちのわんにゃん | Trackback | Comments(8)
Commented by ジグザグ at 2014-11-23 00:36 x
スモモちゃん、つぶれるとよっちゃんに似てる〜(^▽^)
しかし、ライちゃんはみんにゃと仲よくできて、本当にいい猫ですね。
うちの悪い茶白猫にライちゃんの爪の垢を煎じて飲ませたい。。
Commented by MMM at 2014-11-23 23:12 x
うーん、やっぱり日本で一番美味しい食べ物はおにぎりよね!!海苔でまるっと包んだおにぎりが一番好き!ふわっと握ったのより、ぎゅっと握ったのが好きです!
だから?やっちゃんも好き!!(*^_^*)
Commented by はるはるる at 2014-11-24 08:59 x
え?スモモちゃん~ぱっと見てよっちゃんだと思ってた!
おにぎりってピッタリなネーミングですね。焼き味噌ちゃんのファンではありますが、こうなるとみんな美味しそう(*^_^*)
Commented by かっちゃん at 2014-11-24 11:13 x
炒め物でも煮物でも、猫毛は入っていると思う。
Commented by rikiaru at 2014-11-27 22:29
ジグザグさん、スモモ、つぶれると面長なお顔がますます長ーくなってますね。そして確かによっちゃんだわ。こんなところでやっぱりよっちゃんがお父さんなんだ、と確認したりするのね。
Commented by rikiaru at 2014-11-27 22:31
MMMさん、海苔おにぎりおいしいですよね。ぱりぱり海苔もいいけれど、昔ながらの時間がたってしんなりしてご飯にくっついてる海苔おにぎりも好きだな。上手に食べないと一口目で全部海苔がはがれちゃうけど。
Commented by rikiaru at 2014-11-27 22:33
はるはるるさん、このぐらいのおにぎりならデパートで売っているようなちょっと品がいい小さめサイズですよね。ちっちゃめだから海苔も、焼き味噌も、ごましおにぎりも全部食べられちゃいます。
Commented by rikiaru at 2014-11-27 22:34
かっちゃん、それはわかってるんだけどね。ひき肉こねこね料理の時は中に練り込んじゃうし、だいたい作業している間に猫達がやってきて、手をだしたりしてとんでもないことになりそうなのよ。というかひき肉こねこねが面倒なだけって説もあるけどね。
<< のびのびでれれん えび >>



お星様28匹+現役29匹のわんにゃんと暮らす楽しい毎日

by rikiaru
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
お気に入り
タグ
検索
ブログジャンル
画像一覧