人気ブログランキング | 話題のタグを見る

りきの毎日

夏はもろこし 2014

今日のおやつはとうもろこし。
優しいばあやは今回はレンにもおすそわけ。
本当は、レンが昼寝をしていたので安心してリビングで食べてたら、レンに見つかった。



おいしいねえ、とうもろこし。

夏はもろこし 2014_a0101905_22252973.jpg
夏はもろこし 2014_a0101905_22253667.jpg




おいしいとうもろこしは芯までおいしいよね。

夏はもろこし 2014_a0101905_22254345.jpg




おいしかった?

夏はもろこし 2014_a0101905_22255296.jpg
「やっととうもろこしをたべられました。」

夏はもろこし 2014_a0101905_2226038.jpg
「にくきゅうにまだあじがのこってるかも。」

夏はもろこし 2014_a0101905_22255876.jpg
「うんにゃーまんぞくっ!」

夏はもろこし 2014_a0101905_2226692.jpg
「でもあっというまにたべおわっちゃったなあ。」

夏はもろこし 2014_a0101905_22261550.jpg
「つぎはいつたべられるかな。」

夏はもろこし 2014_a0101905_22262270.jpg
「こんどはまるごといっぽんください。」

とうもろこし丸ごと一本食べたらちょっとお腹こわしちゃうかもよ、と思ったらぽちぽちっとな♪


人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

夏の高校野球、東海大四のピッチャーの投げた超スローボール、白新高校の不知火が投げるハエがとまる超スローボール思い出すよね。
by rikiaru | 2014-08-14 23:50 | うちのわんにゃん | Trackback | Comments(6)
Commented by 板金小僧 at 2014-08-15 04:35 x
実は僕も大好きなんですが、高いですよね、トウモロコシ
朝採りのハニーバンタム一本350円とか・・・
一本じゃおやつにもなりません
だからレンちゃんの気持ちとってもよくわかる(?)
Commented by かっちゃん at 2014-08-16 12:12 x
丸ごと一本あげたら、ホントに全部食べちゃいそうだね。
昔、ママンがお豆さんばっかり食べていて「そのうち豆になるぞ。」と思っていたんだけど、レンちゃはトウモロコシになっちゃうかも♪
Commented by MMM at 2014-08-16 21:26 x
レン君だけ突然変異みたいにトウモロコシがこんなに好きだなんて。
ほんとはりきさんが産んだ子なんじゃ?!オウちゃんのお腹の中に入る間にりきさんの遺伝子が紛れ込んだとか?!
Commented by rikiaru at 2014-08-25 22:26
板金小僧さん、とうもろこしは今では一年中食べられるけれど、やっぱり夏のとうもろこしが最高ですよね。レンも楽しみにしてるだろうけど、私だって楽しみにしているんだから、本当はあんまり分けて上げたくない。それでもこの真剣な瞳をみればちょっとはあげてもいいかなあ、と思います。ちょっとだけね。
Commented by rikiaru at 2014-08-25 22:27
かっちゃん、朝起きたらとうもろこし、と朝起きたら豆、どっちがいいかなあ。豆はちょっとべちゃっとつぶれそうだから、とうもろこしがいいかなあ。黄色くてつやつやで可愛いもんね。
Commented by rikiaru at 2014-08-25 22:29
MMMさん、オウちゃん一家の中でとうもろこしが好きなのはレンだけ。もちろん家の中の猫全部でもレンだけ。なんででしょう?レンは外で生まれたのでオウちゃんのお腹の中には私の遺伝子は入らないし(笑)本当に不思議です。
<< 日向ぼっこには早すぎる お盆なので >>



お星様28匹+現役29匹のわんにゃんと暮らす楽しい毎日

by rikiaru
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
お気に入り
タグ
検索
ブログジャンル
画像一覧