人気ブログランキング | 話題のタグを見る

りきの毎日

40番目 その5 ゆったりっていうか停滞っていうか

<昨日の続き>

少し心を開いてくれた(かもしれない)キジトラにゃん。
その後はずいぶんとゆったり過ごすようになってきた。

この日はご飯の後、デッキの上で2時間もゆったりとお過ごし。
40番目 その5 ゆったりっていうか停滞っていうか_a0101905_23334161.jpg
ここから4枚は7月4日撮影。

40番目 その5 ゆったりっていうか停滞っていうか_a0101905_23334881.jpg
「なんかいるでちなの。」

40番目 その5 ゆったりっていうか停滞っていうか_a0101905_23335521.jpg
「なんかいるでちなの。」

40番目 その5 ゆったりっていうか停滞っていうか_a0101905_2334198.jpg
「おぢさんがいるでちなの。」

ハナが見ててもゆったりのんびり。
40番目 その5 ゆったりっていうか停滞っていうか_a0101905_2334944.jpg
ここから6枚は7月7日撮影。

40番目 その5 ゆったりっていうか停滞っていうか_a0101905_23342078.jpg
40番目 その5 ゆったりっていうか停滞っていうか_a0101905_23343028.jpg


デッキの真ん中で堂々とのんびり。
40番目 その5 ゆったりっていうか停滞っていうか_a0101905_23343788.jpg


こんなに堂々としているなら平気かも、と外に出て直接撮影。
いつも窓ガラス越しだからね。
40番目 その5 ゆったりっていうか停滞っていうか_a0101905_23344478.jpg
40番目 その5 ゆったりっていうか停滞っていうか_a0101905_23345091.jpg

外で直接カメラを向けても平気だった。
うんうん、いい調子。

お昼寝の姿ものびのびだらりん。
40番目 その5 ゆったりっていうか停滞っていうか_a0101905_23345878.jpg
ここから3枚は7月16日撮影。
40番目 その5 ゆったりっていうか停滞っていうか_a0101905_2335859.jpg
40番目 その5 ゆったりっていうか停滞っていうか_a0101905_23351626.jpg


食後に数時間休んでいったり、
一日に何回もやってきたり
どうやらこの家は安心できる場所だと認識してもらえた模様。

だけどね。
7月の中旬あたりから猫缶を食べなくなっちゃった。
食べるのはカリカリのみ。
暑いからウエットはちょっと、という感じなのかな。
カリカリもそんなにがつがつ食べないし。
おいしいもので釣れないと、これ以上距離を縮めるのは難しいよ。

40番目 その5 ゆったりっていうか停滞っていうか_a0101905_23352417.jpg
8月8日撮影。

40番目 その5 ゆったりっていうか停滞っていうか_a0101905_2335356.jpg
8月21日撮影。

栄養も足りてそうだし、顔も落ちついてるし
今の状態に満足してる感じだなあ。
もっと仲良くなりたいけど
またまた停滞期に入っちゃったかも。
うーん、困ったと思いつつ
この暑い時期に保護できても灼熱の部屋しかないし。
とりあえず涼しくなるまでこんな感じでキジトラちゃんと
おつき合いしようと思うばあやであった。

ハナにもたくさんのにゃんこにも動じないっていったいどんな生い立ちなのかしらん、と思ったらぽちぽちっとな♪

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

名前当てクイズのヒント。漢字は小学生で習う漢字だよん。
by rikiaru | 2014-04-14 23:59 | うちの犬猫物語 | Trackback | Comments(6)
Commented by ぽん吉 at 2014-04-15 21:41 x
う~ん啓蟄の啓で「はるちゃん」とか・・・
渓流の渓「ケイちゃん」、春風に乗って飛んできた凧「たこちゃん??」とか・・・
どうも流れてきたイメージから抜けられず・・・です。
Commented by ととべべ at 2014-04-15 22:33 x
なるほど!
流れてきたイメージ♪
ずばり「流ちゃん」はどう?

あ、あとりきさん私信。
番組録画してますよ~。
Commented by かな。 at 2014-04-15 23:42 x
男の子は木編かな?と思いつつ……ムウちゃんやダンダンは違うから黒ニャンだけと考えて
ひねりがないけど最初に思った音で「草(そう)」ちゃんにしまーす。浮草で流れてきたイメージだっし。
Commented by rikiaru at 2014-05-04 16:14
ぽん吉さん、「凧」ちゃんって可愛い!でも猫を怒るふりして「このタコやろう!」とかひどい言葉をじいやに投げつけるのに利用する気がする・・・。でもタコって音は可愛いです。
Commented by rikiaru at 2014-05-04 16:16
ととべべさん、「流」はかっこいい!流星みたい。でもまたそのうちどこかに流れて行っちゃいそうじゃない?もう流れないでこのよどみにたまっていて欲しいのよ、私。
私信に返信 ありがとう♪そのうちいただきますね。
Commented by rikiaru at 2014-05-04 16:17
かな。さん、「草ちゃん」さわやかでいいよねえ。でもイメージ的にやっぱりもうちょっとほっそり系の子かなあ、と思うのよ。いつか細い子がきたら(!)「草」にするかも!?
<< 40番目 その6 かそけき声 40番目 その4 ちょっと近づいた >>



お星様28匹+現役29匹のわんにゃんと暮らす楽しい毎日

by rikiaru
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
お気に入り
タグ
検索
ブログジャンル
画像一覧