人気ブログランキング | 話題のタグを見る

りきの毎日

40番目 その4 ちょっと近づいた

<昨日の続き>

たいした進展もなく2ヶ月半が過ぎた6月24日。

朝起きたらキジトラにゃんが待ってた。
40番目 その4 ちょっと近づいた_a0101905_2265459.jpg


キジトラちゃん、おはよう♪
40番目 その4 ちょっと近づいた_a0101905_227116.jpg


キジトラちゃんが近づいてきてくれたならこちらからも近づかないと。
カリカリに猫缶をトッピングしてみた。
40番目 その4 ちょっと近づいた_a0101905_227869.jpg


よく食べる。
おいしいものは仲良くなるのに一番素敵なプレゼントだもんね。

食べ終わったらちょっと毛繕いなんかもして。
40番目 その4 ちょっと近づいた_a0101905_2271418.jpg
40番目 その4 ちょっと近づいた_a0101905_2272282.jpg
ああ、まりもちゃんはありやなしや。

バードパスで食後のお水。
40番目 その4 ちょっと近づいた_a0101905_227334.jpg


なんだか急になれてくれたみたいでうれしい。

この日は夕方にもやってきたし
40番目 その4 ちょっと近づいた_a0101905_2274243.jpg
40番目 その4 ちょっと近づいた_a0101905_227498.jpg
40番目 その4 ちょっと近づいた_a0101905_2275644.jpg


夜中にもやってきた。
40番目 その4 ちょっと近づいた_a0101905_228337.jpg
キップは外にゃんの近くだとご飯をよく食べるのだ。

その後も毎日ではないけれど朝ご飯を待っていることが多くなった。

ばあやが給餌する間も逃げずに待ってくれてるし
40番目 その4 ちょっと近づいた_a0101905_2281226.jpg
6月28日撮影。

このまま一気に仲良くなりたいなあ。

7月3日

この日も朝ご飯はばあやの家で。
40番目 その4 ちょっと近づいた_a0101905_2282012.jpg


食べ終わって
40番目 その4 ちょっと近づいた_a0101905_2282780.jpg


すたすたっ。
40番目 その4 ちょっと近づいた_a0101905_2283557.jpg


おっ、見えたっ。
40番目 その4 ちょっと近づいた_a0101905_228436.jpg


きみは男の子なんだね♪
40番目 その4 ちょっと近づいた_a0101905_2284897.jpg


そうだとは思っていたけどまたおっさん・・・と思ったあなたはぽちぽちっとな♪


人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

男の子とわかったところで名前当てクイズを開催。いつものように漢字一文字です。春のうららの暇つぶしによかったら考えてみてね。
by rikiaru | 2014-04-13 23:59 | うちの犬猫物語 | Trackback | Comments(12)
Commented by 板金小僧 at 2014-04-14 03:40 x
太陽のどちらか
太(ふとし)
陽(よう)
Commented by かっちゃん at 2014-04-14 13:00 x
ヒントなし?
真っ先に頭に浮かんだのは「満(まん)」。ええ、ダンダンの時に自信満々にこの名前をあげて、不正解でしたよ。
次に浮かんだのは「元(げん・がん)」。でも「がん」だったら「丸」でもいいな。お顔が丸いし。
それか「長(ちょう)」なんてどうかな、長期戦だったし。
…って、ダメだこりゃ。
Commented by もも at 2014-04-14 13:17 x
いつも楽しみに読んでます!
はじめてコメで名前当てクイズに参戦します!
春に来たから『春』と言いたいけど、女の子みたいだから漢字を変えて『晴(はる)』とか…。
ダメ…?
Commented by poan-de-kibun at 2014-04-14 21:38
ヒントなしなのね。
耳がチャームポイントだから耳編で・・・
「聡(そう)」チャンで。(草にもひっかけて)

追伸、そろそろ肉球ストラップが肉球でなくなってきたんですが、、、('◇')ゞ
Commented by ととべべ at 2014-04-14 22:28 x
男の子は樹木の名前が基本…と考えると。
保護した季節にもよるけれど、木の名前はだいぶ減ってきているはず。
残っているのは「杉ちゃん(なんか別の人が思い浮かぶけど)」
「桐ちゃん」「柏ちゃん」「檜ちゃん」、かわいく「栗ちゃん」とか。
理由はりきさんがこじつけるはず!

私の肉球ストラップも、肉球なし猫毛だんごストラップになってます(^^;)
Commented by MMM at 2014-04-15 00:58 x
なんとなくイメージで「椋」と浮かんだけど、ムウちゃんとかぶるな~。
どっしりした感じだから「楠」でナンちゃん、「樟」でショウちゃん、「樫」でケンちゃん。お家に入れるまでに時間が掛かったから「松」くん。気をもんだから「樅」もみちゃんとか。(^^;)
うーん、でもダンダンみたいなウルトラC(古っ!でも一応ウルトラマンにひっかけてみました)もあるし。木偏じゃないのかも~。りきさんのことだから読み方にひねりがありそう。もうちょっと考えてみます。
Commented by rikiaru at 2014-05-04 15:56
板金小僧さん、「太」(ふとし)はいかにもむっちりですねえ。実際今はふとふとし、ぐらいな感じなんですよ。「陽(よう)」は昔の知り合いの子にいるのでね。なかなかのハンサムさんでしたが、やっぱりむちむちしてて、その当時は別名「貴花田」と呼ばれておりました。
Commented by rikiaru at 2014-05-04 16:00
かっちゃん、なんだか名前が昔の中国の国の名前みたいになっているよ。音が二つで音読み、ってことでいいとこついてたけど。                        ああああっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっsgv¥¥¥¥¥お0p0−ーーーーーーーーv
↑フキちゃんが書いたのでせっかくだから残しておく。あq00000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000v←さらに追加
Commented by rikiaru at 2014-05-04 16:04
ももさん、大変お返事遅くなりましたが、コメントありがとうございます!「晴(はる)」くん、いいですよねっ♪実は身内に「晴くん」がいるんですよ。ハンサムでむちむちしてて可愛いのです。晴はそういう名前なのかも♪
Commented by rikiaru at 2014-05-04 16:05
かな。さん、びっくりした〜!もう、ほぼ当たりといってもいいかもしれない。なので、肉球ストラップをどうにかしたいと思います。気長にお待ちくださいませ♪
Commented by rikiaru at 2014-05-04 16:07
ととべべさん、ある意味「杉ちゃん」は似てるかもしれない。むちむちしてておっさんだし。でも「杉ちゃん♪」と呼びながら抱っこしたりほおずりしたりしたくないかも。栗ちゃんはいいよね。ダンダンと一緒なら団栗ペア。
Commented by rikiaru at 2014-05-04 16:11
MMMさん、今回はあんまりひねりませんでした。というかひねれませんでした。もう名前については脳みそが限界なのかも。椋は漢字が素敵だわ。音読みがあればいいのになあ。
<< 40番目 その5 ゆったりって... 40番目 その3 気に入られる >>



お星様28匹+現役29匹のわんにゃんと暮らす楽しい毎日

by rikiaru
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
お気に入り
タグ
検索
ブログジャンル
画像一覧