人気ブログランキング | 話題のタグを見る

りきの毎日

歩きにくい

いつもハナが散歩に行くグラウンドが
雪だらけだというのでついていってみた。

遊歩道はまだ雪でいっぱい。
おまけに人が歩いた所は凍ってつるつる。
歩きにくい_a0101905_23135936.jpg


坂道はすべりそうで怖い。
歩きにくい_a0101905_2314610.jpg


階段なんてもっと怖い。
歩きにくい_a0101905_2314129.jpg


雪がいっぱいで楽しいけどちょっと凍ってて歩きにくいね。
歩きにくい_a0101905_23141883.jpg




ハナのアウトドアライフにちょうど良さそうなかまくら発見。
歩きにくい_a0101905_23142679.jpg
歩きにくい_a0101905_23143546.jpg
歩きにくい_a0101905_23144227.jpg

でも住むにはちょっと冷たいね。

前回の記事では寒さにめげる猫のようなハナだったけど
やるときはやる。

冷たい雪の上をぴょんこぴょんこと走る。
歩きにくい_a0101905_23145047.jpg




ちょっと犬っぽかったね。

しかし、基本はひたすら匂いチェックをするハナ。
歩きにくい_a0101905_23145778.jpg

記事にするには写真が地味だよ。

ハナ〜、ハナ〜と呼ぶととっても迷惑そう。
歩きにくい_a0101905_2315564.jpg
歩きにくい_a0101905_23151225.jpg

ちょっとは協力してくれてもいいじゃない。

冷たい雪とうるさいばあやにめげずに散歩を満喫してハナ帰宅。

<おまけのぢまん>
雪かきをまじめにしたので家の前は歩きやすいのだ。
歩きにくい_a0101905_23152043.jpg


それで結局今日は何分散歩したの?と疑問に思ったあなたはぽちぽちっとな♪


人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

今日は20分のお散歩でした。やっぱりちょっと短いわね。

「りきの庭」更新してます。 こちらもよろしくね。
by rikiaru | 2014-02-10 23:32 | うちのわんにゃん | Trackback | Comments(6)
Commented by かっちゃん at 2014-02-12 10:44 x
Y浜でかまくら、しかも結構な大きさの物が出来るって凄いね。
ハナちゃん、あんよ冷たくないの? 薪ストーブでしっかり温めてねー。

こちらは山奥とはいえカリフォルニア。2月なのに昼間は15〜20℃の間くらいあるのよ。まー、楽っちゃー楽だわな。
Commented by ぽん吉 at 2014-02-12 22:13 x
ハナちゃん軽やか~♪家の猫とはぜんぜんちがう~
まだまだ犬の心は忘れてませんねっ(忘れたほうがいのか?)

これだけ雪が降るとかまくらも作りたくなっちゃいますね、家も雪ダルマをつくりました。
家の前にぜんぜん雪がありませんね、除雪がんばりましたね、お疲れ様(^^)
Commented by MMM at 2014-02-12 23:38 x
雪を見てぴょんぴょん跳ねているハナちゃんを見ると、「そうだ、犬ってこういうものだったっけ」と、はっとしますね。いつも猫族な顔ばかりみているので犬族らしい顔を見ると新鮮です。でも寒さには弱いのね。犬だっていろいろありますよね。(^^;)
Commented by rikiaru at 2014-02-22 22:56
かっちゃん、今回の雪ではいろんなところで立派なかまくら見たよ。かまくらとか雪だるまとかつくってみたくなるんだよね。新潟ではかまくらも雪だるまも見なかったね。毎年降るもんね。
Commented by rikiaru at 2014-02-22 22:58
ぽん吉さん、風が吹いてなければ楽しいみたい。ちょっとテンションあがると犬らしくなります。でも家へ帰ってくると猫化へまっしぐら(笑)
Commented by rikiaru at 2014-02-22 23:00
MMMさん、ハナは日中は日当りのいい部屋で羽布団にくるまり、夜は床暖房と薪ストーブ、さらに就寝中はお世話係と寝てますからね。寒いのはだめかも。
<< いつも幸せ おっさんは箱でくつろぐ >>



お星様28匹+現役29匹のわんにゃんと暮らす楽しい毎日

by rikiaru
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
お気に入り
タグ
検索
ブログジャンル
画像一覧